-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-07-29 18:23 | カテゴリ:ツーリング・走行会
こんにちわ~

何気にまた3連休とりました(^▽^;)

本日は八木山に行ったけど、途中、雨に降られました|||(-_-;)||||||

ので写真はなしです(^▽^;)






今日のUPは昨日の軽いライドを書きます~。






夕方に


自分「さ、少し乗ってくるかな~」

嫁「う~ん、どうしようかな。」


自分「たまには行く?」

嫁「今日はいいや~。」







となる、いつもの会話が、






何故か、嫁「よし、行くか~。」



(゜゜;)エエッ、行くんだ・・・・




てことで、あわててFELT号用意~



もう2ヶ月は乗ってません(^▽^;)



うちも2階建て式の自転車ラックを使ってて、FELTは現在2Fで

待機中。



タイヤ空気→へにょへにょ パンクはしてなかった

チェーン→いつ給油したっけ(^▽^;) 速攻給油

各部ガタ→速攻点検





これが嫁のマシンです

s-IMG_0848.jpg

FELT ZW95 

メインコンポ SORA 9速

ホイール MAVIC アクシウム 

タイヤ パナレーサークローザー

スプロケ 30T乙女スプロケ

バックいっぱい旅仕様





s-IMG_0850.jpg


チェーン変え時かな・・・・少し長さ足りてないし

s-IMG_0849.jpg


タイヤはまだ大丈夫そう




短めの30kmくらいで、恋の浦ライドにしました~。



s-IMG_0868.jpg


でわ、出発~!まだ元気



久々に走るけど、いつもスピニングマシンを20分漕いでるので、

意外に乗れてる  w( ̄△ ̄;)wおおっ!



s-IMG_0852.jpg




慣れてきて調子に乗り出した・・・・


s-IMG_0853.jpg










さらに調子はUP・・・・・MAX状態に!


s-IMG_0854.jpg











先行して後ろを見てみる・・・・

s-IMG_0851.jpg


久々で楽しいらしい・・・・・・







自分も隠し撮りされてました。


s-IMG_0872.jpg




しかし、スピニングマシンがいつも20分しか漕がないので、


20分超えから、大幅ペースダウン ヾ(--;)ぉぃぉぃ



やっぱ実走と違うみたいですね。




結構疲れてる様でした。




なんとかコケずに帰宅

s-IMG_0873.jpg



たまには走りましょう・・・・








今日の1枚!

s-IMG_0866.jpg

散髪しましたっ!





いつもお読み頂きありがとうございます!
2013-07-28 19:53 | カテゴリ:パーツ・グッズ
こんばんわ~

本日は午前は用事で出かけましたが、

雨予報なのに降ってなかったので、夕方少し走りました。





昨日、嫁お得意の「天神で講習受けたいんだけど!」が出ましたので、

察しの通り、例の魔の空間へ行ってきました!(ウエパー博多店)





先日からのサドル探しの旅の途中なので、やっぱサドル見たいね~

ってことで、サドルコーナーへ。



ヾ(゜0゜*)ノ アレ  なんかやってるぞ。


いらっしゃったのは、サドル販売の会社の方。

今回はSelle ITALIA(セラ・イタリア)の販売促進で、腰周り測定で

最適なサドルをお勧めしてくれるらしい。




w( ̄o ̄)w オオー! 「是非お願いします。」



てことで、計測

自分は座骨幅は標準で、柔軟性が高い

らしいです。


んでおすすめされたのが「SLRスーパーフロー」てやつ。


大きい穴あきタイプでしたが座ってみるとパッドが少なく、固めの印象。

何個か試しましたが、全体的に固めな感じで心に響きませんでした。

でも、次の機会ではセライタリア試したいですね。




で、前から狙っていた

「FIZI:K ARIANTE」フィジーク・アリアンテ

にしました。




ところが予算1万で見てきたのですが、出た・・・・限定モデルの売れ残り・・・・・・


そして青色・・・・・バーテープセットで3000UP・・・・


青色・・限定。。。ゲンテイ。。。。ゲンテ。。。。。これにしよう












これです~(^▽^;)
s-IMG_0837.jpg


セットのバーテープ


s-IMG_0839.jpg


水漏れ被害多発のボトル買い替え

s-IMG_0838.jpg















サドルの色が買うのに勇気が要りましたが、

付けてみるとこんな感じになりました~。



s-IMG_0855.jpg





s-IMG_0845.jpg






s-IMG_0843.jpg




大丈夫だった~、( ̄▽ ̄)V


そんなおかしく成りませんでした!






s-IMG_0858.jpg






s-IMG_0859.jpg




うむ~、なかなか派手になってきたかも(^。^;)


オリジナル感は出てますけどね。







まだ少し&レーパン無しでしか走っていませんが、

みんなのインプレ通り、


「クッション多め、座る位置は自由度少ない。」

と言った感じでしょうか。



100kmライドで真価を発揮するでしょう!





バーテープは、この前青にしたばっかりなので、

この夏終わってから変えようかな~っと思っています。




いや、もう今月のお小遣いをつぎ込んでしまった( ̄_ ̄|||) どよ~ん





今日の2枚!



お昼はこんなのでした~


s-IMG_0847.jpg

↑カレーうどん(自分)



s-IMG_0846.jpg

↑幕の内御前(嫁)






いつもお読み頂きありがとうございます!




2013-07-27 21:03 | カテゴリ:ツーリング・走行会
こんばんわ~

週末は、天気が怪しくなってきました九州地方です。

【天気予報】←・・・・・・(・ω・。) ジーッ


さて~、今日はかずっぺさんと、かずっぺさんの友人M君と、3人で福津~宗像ライドに行ってきました~。





s-IMG_0816.jpg

そそくさと、早朝出発~(フラッシュで撮影・・・・)

暗い・・・・時間設定早くないか(^▽^;)



待ち合わせ時間になって、かずっぺさんからTEL

「友達が遅れてます~、スイマセン・・・」


という事で、福津のかずっぺさん宅近くで、しばし雑談。


「いや選挙の結果がさ~・・・・・」

とか

「年金問題ってさ~・・・・・・」




なんて難しい話は、一切話しません  ( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

楽しければイイノデス!





そして友人M君登場~


って・・・・・・・・・・・







でかっ・・・・・・身長185あるらしいです(^▽^;)


挨拶も程ほどに、見坂峠~猫塚まで走ります。

2人ともクロスの為、やっぱ車体重たそうでした。

s-IMG_0823.jpg




s-IMG_0822.jpg



s-IMG_0821.jpg


同じジャイアントなんですが・・・・・

フレームが自分はS、エスケープのはLサイズ


明らかにでかい・・・・・




s-IMG_0819.jpg






s-IMG_0820.jpg


↑ステッカーにサイズL・・・・初めて見た!



そして当然足もながっ・・・・・シートポストがめっさ出てます。






s-IMG_0824.jpg

猫塚の説明です(^▽^;) 一応撮ってみた!






↓途中  宮若市にて~
s-IMG_0825.jpg

エスケープがでかい(゜゜;)







s-IMG_0826.jpg


かずっぺさんのルイガノ





s-IMG_0827.jpg


マイTCR




天気は曇りでしたが、湿度がありじめじめでした(´;ェ;`)




しかし、走り易い道をかずっぺさんとMさんが教えてくれたので、

快適に走行できました!

あの道は良かったな('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン




M君は嫁さんの脅しの為、(ぇ)早めに帰宅されました。

家が凄い近所でしたので、また走ったときは報告させてもらいます~。





s-IMG_0835.jpg

↑うなだれるKさん

ここは岡垣なんですが、前方分かりにくいんですが、

土砂崩れがあり、道でいうと国道3号線~海老津駅方面の脇道

が全面通行止めになってました(゜゜;)

この前の豪雨でなったみたい。



s-IMG_0832.jpg




s-IMG_0831.jpg


ここ、電車のレールを支えるアーチの跡らしいです。

風情がありますよね~。



s-IMG_0834.jpg




s-IMG_0833.jpg




s-IMG_0836.jpg

最後に地蔵峠を制覇して終了~。

50km、獲得標高991mと距離の割になかなか登ったかも~




チャリ仲間の30代前半チームに負けない様に、

30後半チームでも作戦を考えてみたりしたけど、


結論「勝てないよね~」でまとまりましたっ!



機材に投資するか・・・・・・




今回も楽しいライドでした~!



いつもお読み頂きありがとうございます。
2013-07-22 21:31 | カテゴリ:ツーリング・走行会
こんにちわ~

1日遅れましたが、日曜日の八木山ライドの事を書きます~。




この週は、土曜日出勤でしたので、

お休みは日曜日だけでした(/ー ̄;)




疲れていたのか、起きたら朝10時・・・・・・・

(ー'`ー;)ムムッ

早くおきる予定が・・・・・・(あくまで予定)


嫁と本日の買い物等の打ち合わせをして、

午後5時くらいまで確保!





暑いだろうけど、行っとくかぁ(^▽^;)



s-IMG_0805.jpg

ササッ、自宅前にてスタンバイ!

う~ん、今日もカッコイイなw(ハイスイマセン



s-IMG_0806.jpg

毎度の磯辺峠(緑の坂)道路が緑で塗られています。

先週こなかったので、きつく感じる・・・・



ま、なんとかクリアー

心拍すでに150・・・・・





ちなみに心拍計ですが、キャットアイのV3Nを使っています。

速度・ケイデンスは申し分ないですが、心拍だけはポラールの方が性格でした。


しかしポラールはマグネット位置変えてないのに、急に速度拾わないとかなる(^▽^;)



キャットアイはめちゃきつい時でも心拍110とか表示されたり


ヾ(--;)ぉぃぉぃそんな訳ないと思ってしまう。



なんかサイコンいいの無いのかな~w 


s-IMG_0808.jpg



猫塚で猫さんとパチリ



途中で、千石峡を通るのですが、

さすがに人がいっぱい!

路上駐車も多く、これは迷惑でした・・・・




しかし、川遊びが気持ち良さそう。

混ざりたいくらいです(^▽^;)

不審者と思われそうなので、写真は撮りませんでした・・・



ちまちま登っていきます~



s-IMG_0810.jpg



途中で舗装工事中!あぶね!

パンク大魔王降りて来ず   C=(^◇^ ; ホッ!










s-IMG_0813.jpg




s-IMG_0814.jpg



お米がいい色してて、おいしくなりそうです~。








そして

s-IMG_0812.jpg





s-IMG_0811.jpg



到着~



そしてここで衝撃の事実が・・・・

ソフトクリーム屋さんが潰れたっぽい   (゜ロ゜;)エェッ!?





ヒルクライムの唯一の楽しみが      ; ̄ロ ̄)!!


まぁしょうがないですね・・・・





今日はこれからイオンに買い物行くのでここで折り返し~





しかし、山は涼しいけど、街中はあっつい  Σ(T▽T;)



体重量って出たんですが、なんと2kg以上落ちてました・・・・・・



干物になるわ・・・・・





余談


キャメルバックのボトルがくたびれて来てるんで、

新しいのが欲しい・・・・





いつもお読み頂きありがとうございます!
2013-07-20 20:58 | カテゴリ:ツーリング・走行会
こんにちわ~

今週も暑い日が続きましたね~ε=( ̄。 ̄;)フゥ


本日土曜日は、休日出勤でしたので、

午後5時から少し乗ってきました。





あと、今週は平日にも2日乗れたので

夕暮れの写真だけUPします~(^▽^;)



s-IMG_0794.jpg
夕暮れの恋の浦







s-IMG_0799.jpg



s-IMG_0802.jpg
夕暮れの芦屋海岸サイクリングロード








そうそう、こんな所がきれいになってましたよ~

s-IMG_0803.jpg





s-IMG_0804.jpg

波津から少し宗像方面に走った所にある、

波津漁港のトイレです。

トイレ周りも、道路もきれいになってました~。




明日は八木山にいこうかな~。






最後にこれのインプレ


s-IMG_0776.jpg

付けて3回乗りましたが、

音は静かで汚れも付きにくいみたいです。

d(>_< )Good!!





ただ耐久性と、雨による落ちが早いのかな?要検証ですね~




いまのとこいい感じでした。






さて、明日の計画を練らねば・・・・


7月は今のところ357km乗れてます。

500km行きたいな~




いつもお読み頂きありがとうございます。
2013-07-15 22:33 | カテゴリ:メンテ
こんばんわ~

今日も暑い日でしたね(;^_^A アセアセ・・・

おかげ様で、このブログは順調すぎて怖いくらいです。

読者の方々、ブロ友のみなさんには感謝です 

:*:゜・☆ヾ(TωT。)了└|力"├♪





さて、我がTCRアドバンゼロですが、非常に気に入って、

又、所有感もありまくりで、満足しています(*^^)



先日は無事、福岡ブロガー走行会も終わり、仲間が出来ました!


言うこと無しの様な気がしますが、たった一つの悩み・・・・・


サドル&ポジションです。


まぁ、ローディ永遠の悩みかもね・・・・



現在のサドルはフィジーク アリオネです。


s-IMG_0786.jpg



s-IMG_0787.jpg


こんなフラットなサドルで、有名ですよね。

噂どおり、座る位置の自由度は満点です。



うむー、しかしやっぱロングになると痛みが出るんですよね~。

乗れないレベルじゃないけど、気になる・・・



2号機のDEFYでは、サドルは全く問題なしでした。

てことは、


DEFYのパクるかぁ!っと言うことになるわけで・・・

グレードダウンの気がしなくもないけど

合わないものは合わない(^▽^;)




てことで装着

s-IMG_0791.jpg

むぅ・・・カラーが・・・・まぁいいか


この状態で、日曜日にパナモリK君の誘いで

古賀市のフリーライドさん主催の走行会に参加~



全然追いつけねぇ・・・・(^▽^;)

登りはやっぱ遅いわ自分・・・・・

でも、20人近く参加されてて、面白かったぁw

2週間に1回なので、なるべく参加して、技術を磨こうと思います。




そしてサドル。50km乗っても全く痛みなし・・・・・

w( ̄o ̄)w オオー!

合ってるらしい(^▽^;)

これならロング問題ないわ。

多分サドル幅が合ってない、細すぎっぽい気がする。

自分は骨太系なんで、座骨の横幅が広いんでしょう・・・




それが分かったので、このままサドルを上げ&角度出しで

パワーを掛けれる様にします。






いままでは、なんかしっくりこないので、サドル高を気持ち抑えてました。

でも、ピッタリ来たので合わせると、

「の、乗り易い」

s-IMG_0783.jpg



s-IMG_0785.jpg



s-IMG_0784.jpg


ん~、カラーが微妙だけど、乗れば見えないし、

とりあえずこれでしのぎます。


狙うはフィジーク アリアンテなんですけどね!




それと、以外にハンドルとの落差が出てきた様に感じます。

体幹筋肉が少しは付いたのかな?




何にせよ、踏み込めるポジションになったので、

速くなっていてくれよ~俺

と願うのでした・・・・・(^▽^;)




そしてひそかにグレードUPしたヤツが出来ました。

s-IMG_0788.jpg









今日の1枚!

s-IMG_1514.jpg


現在 嫁専用機・・・・・




いつもお読み頂きありがとうございます!
2013-07-14 19:45 | カテゴリ:ツーリング・走行会
~第2部~


それでは志賀島目指して出発~( ̄0 ̄)/ オォー!!

と、その前にまずは補給

(゜゜;)エエッ



いや、朝ごはん食べてない方も居たみたいで、

倒れるとまずいので早めにピットイン!






自分は、少し食べてきたのと

ボトルにグリコの栄養取れるやつ入れてますので

これだけチャージ!

s-IMG_0766.jpg

RED BULL

これで200円・・・・・・

たけ・・・・イベントじゃないと買えないや



終始チャリ話題や、住んでるとこなど色々な話題で

盛り上がりました~(*^▽^*)






ささっ、出発~




まずはかずっぺさんを軽く隠し撮り

s-IMG_0767.jpg

博多ん棒さんの強烈な引きを阻止すべく

ポタポタ作戦決行!


博多さんは動画の隠し撮りに専念するみたい


壁|д´)チラッ






続いて、後ろもパチリ

s-IMG_0765.jpg

カメラ目線が・・・・・

はわいさんですね。

サイクルジャージを持ってなくて、ポッケから物が無くなるんです!と言う

話を聞いて、すごいウケました!

次までに買えるといいですね~、ジャージ(*^-^)




今日は凄い数のローディさんとすれ違いましたね。

ここはやっぱ多いんでしょうね。




ぐるりと一周して

ここらで記念撮影


s-IMG_0769.jpg



s-IMG_0770.jpg



いい天気だし、最高の写真が取れました~!


事故も無く、とても楽しかった!

ブログでこんな繋がりが出来るとは、ほんと嬉しい限りです。



次回も是非行きましょうね~みなさん!



帰りは自分と、かずっぺさんが宗像方面へ~

終始、道を教えて頂き、本当に有難うございましたっ!

(*- -)(*_ _)ペコリ



道勉強しとこう・・・・












さてさて、その日の午後は

ロード買っちゃったY君

仲間内でも禁断の地とされているウエパー博多店へ!


Y君の初期装備を揃えるのに、付き添いです~








Y君の GIANT DEFY 2012 TIAGRA

s-IMG_0773.jpg




s-IMG_0775.jpg



s-IMG_0772.jpg



s-IMG_0774.jpg


ピッカピカ!


とりあえず最低限の装備を買いました。

ヘルメット、グローブ、空気入れ、スタンド、チューブ、

パンク修理キット、ボトルケージ、ロック、ツール缶


一気に買うとなかなかの金額ですね(^▽^;)




まぁ、色々と小物も教えていこうかと思います。









ぇ?


何も買ってないのかって?


買いましたよっ!

ヤッパリ・・・・・・



チャラーン



s-IMG_0777.jpg


さすがにこの暑さんのロングライドだと、やばそうなんで、

今回これを買ってみました。



そして



s-IMG_0776.jpg


フィニッシュラインWAXルーブ

今のがDRYルーブでもう残り少ないので、汚れが付くにくい

これを試してみます。
2013-07-13 22:21 | カテゴリ:ツーリング・走行会
こんばんわ~

今日は、かなりの暑さとなりましたね。

今年の夏はこんな日が多いのでしょうか・・・・(@ ̄_ ̄)



さて今日は、待ちにまった(延期すること2回・・・)

第1回目の福岡ブロガーさん達での走行会

に行ってきました~!

^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^





参加メンバーは、いつもお世話になってる

かずっぺさん

博多ん棒さん

はわいさん

yoshirosanさん

ぼーずさん

の計6人でした!初回から結構集まった!




でわ朝5:30出発~(はやっ)
s-IMG_0748.jpg

宗像旧3号からまずはかずっぺさんとの合流地めざします。





s-IMG_0749.jpg

今日は雲もなく、晴れそうです~

つか暑いかも。。。。。







s-IMG_0750.jpg


待ち合わせ場所着~

どうやらかずっぺさん駐車場内に居たらしく、

顔合わせまで少しロスタイム(^▽^;)


しばし雑談・・・・

年齢も近く、ぽっちゃり具合も近く(オイオイ)

話込んで居たら、時間が!!!!

次のポイントに急ごう!



写真取り忘れ・・・・

予定のAM7:00に5分程遅れて滑り込む

「遅くなりました~」って、まだ1人 ぼーずさん のみ

なんとか強烈な遅刻はまぬがれた(〃´o`)=3 フゥ



そのすぐ後で はわいさん 博多ん棒さん が合流。

自分らが到着するのが、遠くの信号から見えていたらしい。


最後のポイント雁ノ巣レクリエーションセンターを目指します!







s-IMG_0751.jpg

到着~!

ここで yoshirosan と合流。

本日お仕事なのにわざわざ顔合わせに来て頂きました(*- -)(*_ _)ペコリ

イケメンな彼は、美容師さんらしい。

今度行ってみよう!

自営業の方は尊敬します。自分にはできないので(^▽^;)



てことで

愛車紹介~!






s-IMG_0754.jpg
博多ん棒さん

TREK MADONE 5.9 DI2 

MAVIC COSMIC仕様!今回のNo1高級車!

カッコイイ!

思ってたよりスローピング&つや消しがしぶい

ロードで凄い痩せられたという方。

平地巡航速すぎ・・・







s-IMG_0752.jpg
かずっぺさん

ルイガノ クロス(車種わかんない・・・・すいません)

R500仕様

イベントの為にクロスでも進んで参加!

ありがとうございます。

メンバー内でも前向きな方で尊敬します!








s-IMG_0755.jpg
はわいさん

GIANT TCR2 

CAMPAGNOLO SCIROCCO仕様!

フラペなのにガシガシ登る剛脚素質な方!

白/青もきれいでカッコイイ!

ジャイアント仲間ですね~






s-IMG_0753.jpg
yoshirosanさん

GIOSのクロモリ!

すいませんクロモリ勉強不足で車種わからず・・・

細いフレームに赤のポイントが渋かった!

人当たりの良い方でした!

今度走りたいですね!





s-IMG_0756.jpg
ぼーずさん

今回飛び入りで参加!

これまたクロモリで詳しく分かりません(^▽^;)

クランクのインナーが40Tという剛脚仕様!

唯一自分より年上の方で、落ち着いた大人な方!







みんな色んなタイプで、見てるだけでも面白かった~。

車道の方から、何やってるの視線が痛かったけど

楽しいので、その辺シカトです・・・・




てことで、ぼちぼち志賀島目指します~!


長くなるので今回は2部構成にします







ここまでお読み頂きありがとうございます
2013-07-10 21:56 | カテゴリ:ツーリング・走行会
こんばんわ~

ぇ~と、タイトルの件・・・・・・後輩がを付け足しましょう!

ハイ、スイマセンm(_ _;)m だましみたいなタイトルで・・・・・



ん~と今レンタル中のMY DEFY号ですが、

なんと、ロードの魅力を伝えきれたみたいで、

後輩Y君が「ロードバイク買います!」

と!!!!!



まぁ、自分のを借りてると、転んだ時がとか、他人のなので思いっきり踏めない等

気を使うみたいで、買ってトレーニングしてみますとの事!




ちなみに買ったのはこれですー!








s-00000039_m.jpg





2012のGIANT DEFY2 TIAGRA

お値段8万円也


型落ちとはいえ、2013と2012は基本設計は同じ、さらには2014はおそらく

円安の影響で値上がりでしょう。


今、一番お得なのは、円高ピークの2013と、こういった在庫処分の2012と思います!



いやいやしかし、ブロ友の博多ん棒さんからもTREKの推薦ありましたが、

やっぱ10万超えはきついということで、これになりました(^▽^;)

しかし、ビィンディングもまだ体験していないのに、10速TIAGRAのコンパクトクランク

十分な戦闘力と思います!


写真取ったらUPします!

ロード乗り1人、「増やしたぞぉ~~~~」



さて、、、、、どこを連れまわそう・・・・・・ぇ


いつもお読み頂きありがとうございます!
2013-07-07 20:05 | カテゴリ:ツーリング・走行会
こんにちわ~

本日は曇り空

雨は降らなそうだ  ( ̄∇+ ̄)vキラーン

午前中からクロモリK君とメールを交わす

「今日はいけるね~!昼からの予定だったけど早めて出るか~!」

「行きましょう!!」やる気のある返信だw




ルートは河内貯水池までトランポ~合馬~平尾台 みたいな感じです。


K君の車には2台トランポできないので、フリスパ君に積み替えして行きます。



K君が自宅に到着~
s-IMG_0732.jpg
THULE(スーリー)のキャリアを装備しています。


こんな感じになるのか・・・・凄いな。

到着して屋根見て自転車なかったらヘコむね・・・・



目的地に移動~話題は当然チャリ中心(^▽^;)

同じ会社なので仕事の話もチラホラ




到着してスタンバイします!

s-IMG_0734.jpg





s-IMG_0733.jpg
サドルが変わったパナモリ号


次はバーテープを変えたいと言っていたので

多分早々に変わるでしょう・・・・(^。^;)

茶色が合うかも~



s-IMG_0745.jpg


そして平尾台をコツコツ登ります




しかし予想以上にキツイ!


雨上がりで、湿度MAXと、日も照ってきて暑さやばかったです。


平尾台もうちょい距離があって、斜度低めを想像してましたが、

結構急なとこありました(/ー ̄;)



s-IMG_0740.jpg


w( ̄o ̄)w オオー!結構登ってきてますなw



s-IMG_0739.jpg




景色は最高です!





s-IMG_0741.jpg




八幡東区の町があんな遠くに



んで到着~

s-IMG_0738.jpg


今日のヒルクラ結果

~惨敗~

1週間運動してなくて、ウォームアップ無しで登ったので

体が重すぎました(><;)

やっぱ2,3日に1回は運動すべきですね・・・・




多分梅雨明けになるだろうから、

来週からがんばろう!


s-IMG_0744.jpg

路面が濡れてる所が多いので、下りはゆっくり行きました。

2人ともニューフレームなのでコケるとあれだしね・・・・




頂上でソフトかなんか食べれると期待していたのですが、

あいにく店はやってなかったので、アイスが食べたい!



ということで、下り終わった所で、いつもより明確な

コンビニINのハンドサイン!(良い子のみんなは、いつも明確を心掛けよう!)


s-IMG_0747.jpg


ほほ~、リッチおいし~!

O(≧▽≦)O


そして帰りはせっかくここまで来たのでということで、


河内貯水池の1周コースを取って終了しました。




走行距離48km

獲得標高1172m

となりました。



久しぶりに走ったので面白かったです~!

やっぱ乗れないとストレス溜まりますね・・・



そして今回思った事

自分は平地向きの脚質かも・・・・

K君いわく、平地巡航の方が明らかに早いらしいです(^▽^;)


ヒルクライムが早くなりたいんだけどな・・・・・・・練習あるのみ・・・




いつもお読み頂きありがとうございます!
2013-07-06 20:03 | カテゴリ:パーツ・グッズ
こんばんわ~

今日は福岡では明け方からバケツをひっくり返したような雨でした。。。。。



おかげで予定していた、福岡自転車ブロガー走行会は来週に延期に (´;ェ;`)ウゥ・・・


土日は高確率で雨ですね・・・・・最近


そして関東は梅雨明けだとかw

ウラヤマシイ  


さて自分のレンタルしているDEFY(過去記事)ですが、

職場のY君、チャリ買うみたいです~!

ロードの軽快さに心を打たれたみたいで  d(>_< )Good!!

うむ、チャリ仲間が増えるのは良いことだw

来週2人でお店を回ってみます!

までも、狙っているのは入門用のアンダー10万円ですかね。

やっぱ普通の社会人ならそうなりますよね・・・・



それで何年か乗って、コンポやら、カーボン、クロモリ、アルミの違いやら、

ホイール、フレームの趣向・・・・とか覚えたら本気のを買うと良いかな~っと

思っています。


今は何言ってもチンプンカンプンでしょうしねw

納車したら記事UPします~。








さて、という事で今日は外に出れず・・・・・

昼間はスポーツデポに、一応Y君がのれそうなロードの特価が無いか偵察にいきました。

2013のTCR2 ティアグラが9万くらいだった!

2012のDEFY 2300は6万前半

2013のDEFY SORAが7万弱


以外にいけそうじゃないか・・・・・まぁGIANTのみしか手ごろなのなかったけどw



そうこうしてると、クロモリK君からメール


s-IMG_0731.jpg


ヾ(・ε・。)ォィォィ    何か買ってますよ~!!


雨だから物欲に行ってしまったか・・・・w



サンマルコ の ロールス


と言うらしいです。

クロモリにはベストな見栄えですな!

今度完成写真取ってこよ~っと!







そして夕方に、前注文していた自転車グッズが届きました!





s-IMG_0725.jpg


もうひとつ


s-IMG_0726.jpg
オイ!見切れてるヤツが居るぞ!!!!


ぇ?自転車グッズじゃないですと?



実はこれタダなんです

ヾ(@⌒▽⌒@)ノ ワーイ!


うちの会社は半年に1回も健康診断があり、4年に1回人間ドッグ・・・・

その結果で毎年ポイントがもらえて、ポイントでこういう健康グッズが貰えるしくみです!


昨年2012の結果は 

タバコ吸わない 非メタボ(おなか周りギリ・・・・) 内臓系異常なし BMIちょい多い


みたいな感じで、高ポイントでした!


いやーこれはチャリ効果でしょう!

あとはもう5kgくらい体重落ちればいいんですけどね・・・・そこがね・・・・


んで、色んなグッズから選んだのがこれらという訳です。




ストレッチポール

体のゆがみを直す効果があるらしいです!

フォーム作りに役立つかな



ストレッチャー

雑誌なんかでたまに見ますね。

ふくらはぎ周りの柔軟性向上になるみたい。

ペダリングが良くなるかも!


s-IMG_0727.jpg


組み立てたらこんなんでした!

これで初級の角度らしいです。徐々に角度つけていこう!




ということで自転車で得た健康でしたので、

自転車グッズで還元してみました・・・・・・(¬д¬。)



ぅ~、明日は山に登りたいよー!








今日の1枚
s-IMG_0730.jpg

それは守らなくてもいいと思うよ?!ラッキーくん




いつもお読み頂きありがとうございます!
2013-07-03 23:31 | カテゴリ:メンテ
こんばんわ~


今日は、というか今週は夕方になると雨が降ってくる様な、、、、

ロードもRUNも出来ないです (/ー ̄;)




ので、前から欲しかったメンテ台を作って見ました!




まず材料こんなの~ノコ入れて3000円くらいですs-IMG_0716.jpg



途中の写真は取り忘れた・・・・・・・・・夢中でした  m(_ _;)m ゴメン!!
















完成! ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

s-IMG_0719.jpg


ん~、重心がやや後ろ過ぎたかな、要調整ですね。



にしても、ここが苦労した


s-IMG_0722.jpg


BBを普通に受けようとしたら、バッテリーがあるやん・・・・



ギリでかわしときました(^▽^;)



2時間くらいで作ったにしては、まぁ使えそうです!

ちゃんとクランク回せますしねw

Rタイヤ外すの大変だったんで、これから活躍していただきます~



今日は簡単記事でした!これにて!



お読み頂き有難うございます!
2013-07-01 20:43 | カテゴリ:メンテ
こんにちわ~


本日は月に1度の(ぇ、まだ初日だって?イインデス)有休休暇でした~


が、相変わらずの 雨 (/ー ̄;)シクシク

走れないのでメンテすることに。




5月から丸2ヶ月乗りましたTCRですが、走行距離約900kmになったので、

バッテリーチェック!

点滅になってました。今50%切った所ですね。

なかなか持ちますねw

ま、せっかく時間取れたし、充電~

s-IMG_0707.jpg

こいつが、DI2のパワーの源です。

s-IMG_0708.jpg

こんな感じで充電します~

ちなみに、完成車でDI2使用だと、最初から充電器付いてきます。

このままおでかけ~w

帰ってきたら終わってましたw



そして、来週土曜日に予定している、福岡ブロガー走行会に向けて、チェーンくらい掃除しとこう。


ここで、先日取り付けしたミッシングリンクの出番でした!

チェーン外れるようになって、掃除がやりやすくなりました d(>_< )Good!!



掃除前写真わすれた~

s-IMG_0712.jpg



スプロケもきれいに

s-IMG_0711.jpg



おおー、いいやんキレイ

s-IMG_0710.jpg



s-IMG_0709.jpg


OKでしょう!




そして、今日サイクルツアー北九州2013 そして RUNNET 宗像大島ハーフマラソンの入金を済ませ
エントリー完了しました!


10km走れるかな・・・・・・


と思い、少し走ってみました!






結果は3.3km 25分!  ヾ(--;)ぉぃぉぃ

いやでもおそらく学生以来走ってない・・・・・にしては好成績なんじゃ。

でも激しい息切れは無かったので、(ヒルクラより楽)これはチャリ効果ありましたねw

少し自身が付いたので、ちょいちょい走って、ペースを上げていきます!



とにかく雨なんとかしてくれ~!



いつもお読み頂きありがとうございます!
