-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-06-30 18:37 | カテゴリ:ツーリング・走行会
こんにちわ~!

本日は前からチャリ仲間K君と北九州の平尾台ヒルクライムを計画していました。


前日は職場の飲み会にもかかわらず、早めに帰宅して今日の為に就寝(mー_ー)m.。o○ zZZZ


朝起きてみると、


          |||(-_-;)||||||どよ~ん


オイオイ~今日は晴れのち曇りやったやん~!




K隊員に報告

「戦地は雨のおそれがあります、強行しますか!?」


「いや、やめましょう・・・・・チャリ濡れるし・・・・」


ですよねー・・・・・・



K君との週末ライド計画はこれで雨で3度流れてます・・・・

ライドはあきらめて、車の車検出しと買い物を終わらせ、

「チェーンでも掃除するかな~」


と、ふと外を見ると晴れ!

すぐにK君にメールすると近くに居るとの事。


という事で出発~


s-IMG_0706.jpg
雨雲は見えず、一転して晴れに・・・




s-IMG_0704.jpg
K君を盗撮・・・・



s-IMG_0705.jpg
銀色のパナソニックのクロモリ本日も絶好調!


クランクをコンパクト→ノーマルに変えて

本日試走という事でした。



ノーマルクランク、坂ではホント踏みが重たいんですが、平地では使い易い、スピードが乗ります。


今のところなんとかノーマルで過ごせそうです!(ヘタレ28T仕様)


2人で東郷公園まで、ヒルクライム2本(表コース 裏コース)なんとか登りました!

だいぶ前は登りきれなかった(コンパクトクランク)のに、ノーマルクランクでも登れるまで成長していました!


これはうれしい!

今後も少しづつヒルクライム練習がんばろう!




そして来週は

博多ん棒さん

はわいさん

かずっぺさん

と自分の4人で福岡ブロガーチームの初ツーリングを予定しています!


晴れてくれよ~!  八(^□^*) タノム!!






最後にグッズインプレ

s-IMG_0700.jpg



s-IMG_0699.jpg



ピンボケすません・・・

ゴールドウィンのグローブ

涼しくて、着け心地はやわらかで良い感じでした~。

パッドもかなり効きます。

親指がタオル生地で汗を拭けるみたいですねw




s-IMG_0698.jpg

パールイズミのコールドブラックレッグカバー

生地は厚めですが、しっかり感があり、また走行中暑さを感じることはありませんでしたー。

やっぱパールだとはずれは無いですね。

安心品質です。





ささ、梅雨もあとわずか、夏はすぐそこだー! (* ̄0 ̄)/ オー!! 




いつもお読み頂きありがとうございます!




2013-06-26 20:44 | カテゴリ:ツーリング・走行会
こんばんわ~

福岡はなかなかの豪雨でしたね。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

GW明けから自分の職場が変わったのですが、最近、自分が高額のチャリを持っている事に、興味があるみたいで色々聞かれます。


以前は若干ですが体力を必要とする職場でしたが、今度は頭脳派職場になりました。(^▽^;)

まぁ、めったに移動出来ない部署ですので、自分の仕事ぶりが評価されて栄転と受け止めています。

(実は左遷かもしれませんが本人は気付いていません!)


という事で、体を動かさないアラフォーが多いので、ジョギングやウォーキングが流行っています。


そこで、自転車仲間を増やす会(かずっぺさん)の会員としては、普及活動をしないわけにはいきません!



手始めに、一番体力と気力のある、Yくん(ジョギング)に2号機 GIANT DEFY3 をお嫁に出す事にしました・・・・・



いや、ウソですw  無料レンタルです!

今週金曜日に貸し出します~。

s-IMG_0686.jpg
現在の2号機 2Fでローラー台待ちです(いつなんだ・・・)


なんだかんだで立派なロード。普通のチャリとはやっぱ次元が違います。

ロードの魅力をしっかり伝えてこいよ!



と、Y君と計画してたら、職場の上司が、「安いMTB貸してくれるなら始めたい」と!


(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ

ここに来て何故かチャリ人気。


でも、話しているうちに9月に福岡県の大島ハーフマラソンと言うのがあり、職場の4人で出ようと言う事に・・・・

距離は10KM



今年の夏はジョギングしてクロストレーニングと言うはめになりました・・・

減量出来るかなw がんばろw


最後に先日購入したフレーム保護フィルム
貼りました。

s-IMG_0685.jpg

ふむふむ、ここに貼るのか









s-IMG_0684.jpg

取り出し






s-IMG_0687.jpg


ひっくり返し






s-IMG_0689.jpg


軽く脱脂





s-IMG_0690.jpg



貼り貼り


ちょっとゴミ入りましたが良しとしよう!

貼ると見た目は分かりませんが、小石などから塗装を保護してくれます!



トップチューブも貼りたいな・・・・・















今日の1枚!

s-IMG_0614.jpg

なにかおねだりしているみたいです・・・・・・さっきジャーキー食べたのに・・・・





いつもお読み頂きありがとうございます!

2013-06-23 19:18 | カテゴリ:パーツ・グッズ
こんにちわ~

本日は走行会の予定でしたが、朝6時に起きると・・・・|||(-_-;)||||||どよ~ん

キャンセルとなりました  (^▽^;)


予報では走れそうだったんですけどねw残念。





そして今日は嫁が「博多に送ってほしい」と言うので、


ノリノリでしょうがなく博多に送り、

ついでなんでウエパー博多店(ブログ仲間内でも魔の空間と認識されつつある場所)へ行ってきました!


毎月少ないお小遣いで今回の購入はこちら

s-IMG_0675.jpg
ミッシングリンク用プライヤー
〈パールイズミ〉コールドブラックレッグカバー



s-IMG_0674.jpg
〈バーズマン〉 フレームプロテクターシール

s-IMG_0676.jpg
〈ゴールドウィン〉 3PADグローブ

やっぱやっちゃったよ・・・・・・

7月も節約生活確定デス・・・


でも1つ助かる事がw

グローブは嫁さんが出してくれる事に! (人-)謝謝(-人)謝謝

その理由は、グローブは4月に買った(叩き売りの時買ったやつ)んですが、

Lサイズでちょいきついかな~って使ってました。


すると先週「パチン」と言ってこんな風に
s-IMG_0681.jpg
破れました・・・・・

今持ってるのは夏用で以下の2つ
s-IMG_0680.jpg
パールのは色が気に要ってたんですけどね・・・・嫁の補修を待ちます。


破れたのは不可抗力だろう!

と無理やりな言い訳で嫁さんが出してくれました    v(・_・) ブイッ


ゴールドウィンはウェア類では初使用ですが、手のひらがこんなん
s-IMG_0677.jpg
パッドがすごいしっかり付いてます!


なかなか良さそうだwインプレは後日~





ちなみに自分は、「真夏モード」はこれを使ってます。
s-IMG_0682.jpg
〈パール〉 シームレスコールドブラックビブパンツ だったかな



s-IMG_0683.jpg
シームレスってこんなんです縫い目が無いんです。

非常に快適ですよwお値段が張るけど、確か去年のボーナスで買って貰いました。

検討中の方はおすすめです。





上のビブに


s-IMG_0678.jpg
〈オンヨネ〉 ハイグレータ レッグカバー (いわゆるコールドブラック)

〈パール〉  コールドブラックアームカバー

これで走っています。

コールドシリーズはちょい高いけど、それで暑さを感じた事はないので、是非使ってみて欲しいです。

止まってると直射日光はさすがに暑いけど、風を受ければ快適です。


アームカバーは別の安物が2個あるけど、レッグはこれ1つだったので、

土日連続使用が大変って事で追加で買いました。





ちなみに
s-IMG_0679.jpg
こんな感じで膝裏がメッシュです。


オンヨネより、生地が厚くてしっかりしています。


オンヨネは薄い分、着けている感が少なくてイイです。


一長一短ですねw



ε=( ̄。 ̄;)フゥ

しかし相変わらず魔の空間おそるべし・・・・

在庫量が凄すぎて、目的以外の物に目移りするよ・・・・




当分あの空間にお小遣い持って行かれそうですね (/ー ̄;)シクシク



1週間 雨予報・・・・

来週から走れるといいですね!


はよ梅雨明けこ~ぃ











今日の1枚
s-画像 117
疾走する嫁(ただし、時速20kmくらい・・・・・)






いつもお読み頂きありがとうございます!
2013-06-22 20:55 | カテゴリ:●未分類
こんばんわ~

台風、大きな被害なかったみたいで良かったデス!

水不足も少しは解消されたのかな?w




さてさて、我が家で活躍しているフリードスパイクなんですが、納車後、約1年3ヶ月くらいとなります。

何故フリードなのか・・・・

当初はハイエースを考えていましたが、我が家の故郷は2人とも、宮崎・鹿児島と遠方。

年に何回かは帰省する必要があるんです。

その時にハイエースはきつそう・・・・・

他、燃費や乗り心地、維持費、盗難率etc・・・などから、

チャリを積めるワゴンって意外と無いんですね。

流行のミニバンも3列目が完全に収納出来て、かつ2列目が折り畳み。じゃないとロードはきれいに乗りません。



なのにこいつ(フリード)は

s-画像 064

こんな感じで2台楽々乗ります!

そして、普段は乗り易く、高速もクルーズコントロール付、両側電動スライド、皮風シート、なのに1500cc

いいとこ取りみたいなやつですv( ̄ー ̄)v


フロントに無限のエアロ付けてます。

IMG_1321_convert_20130429055857.jpg
(ナンバー見えるんでちっちゃく画像)

ところが先週、会社の上司送って、帰りに歩道からバックで出る時に、エアロ引っ掛けちゃいました

(ノ_・、)シクシク


いつかやるんだろうなとは思っていたが・・・・

パッと見わからないのですが、やっぱ割れてる・・・・




てことで
s-IMG_0665.jpg
解剖・・・・・・・・・・

Fスポイラーだけ外して、しばし補修します。






話変わって、きょうはいつもの芦屋方面にいって来ました~。


s-IMG_0670.jpg
さつき松原

ここはほんとに気持ちいい!自然の恵みがありそうです。



走行距離は53キロなり。

明日はチャリ仲間パナモリK君とSHOPの走行会行ってきます。





だいぶん馴染んできたTCR ADVANCED 0ですが、

普段走行中はこんな風に目に映ります
s-IMG_0672.jpg

トップチューブにTCRが書いてあるんですよ~
s-IMG_0673.jpg
なかなか高級感があるのデスw


ステムとハンドルがアルミだからステムくらいカーボンにしたいな・・・






今日の1枚!
s-IMG_0399.jpg
愛知県に仕事の出張で行ってた時の

浜名湖1周

その時の弁天島です!(相棒はGIANT DEFY3 2011)

いいところだったけど、やっぱ冬場は寒かったです。



いつもお読み頂きありがとうございます!

2013-06-16 19:51 | カテゴリ:●マイホーム
こんにちわ~w

今日は福岡晴れました。みなさん走りに行かれた事でしょう!


自分は本日のコースは

宗像 → 宮若(猫バス停) → 脇田温泉 → 力丸ダム → 鳴淵ダム

の計画でお昼にスタートっ!

(寝坊して出発遅れました・・・・・)


6月16
天気予報は曇りのち晴れ、しかしもう真夏並の温度・・・・

田植えが終わっていい風景ですねw




途中、脇田温泉から力丸ダムに行ける、っと地図で見ると思ってたんですが、相当細い道なのかな?

分からずにまさかの犬鳴峠に出てしまった・・・・・

ここ福岡の方なら分かると思いますが、車の通行量がハンパ無い&トンネル付  

(/ー ̄;)やっちまったかー




途中、心無いトラックに煽られながらなんとか久山へ抜け、飯塚方面へ~


鳴淵だむ
計画と反対方向から登る事になりますが、ここからダムに行けます。



ダム頂上
ダム頂上到着~

ここですでに疲労度MAX・・・・・・なんでだ・・・?

たぶん犬鳴峠で煽られるので、下りでも踏んでしまった事が、体力を大分もってかれた原因っぽいです。


休憩後、猫峠を越えるも、疲れてて足付きました・・・・( ̄_ ̄|||) どよ~ん



そして、いつものルートで力丸を周って帰ってきました~。

獲得標高は1786M  まぁ良しとしますかw





話は変わって、やっぱローラー台要るのかな~っと最近思います。

平日に乗れないのが非常に痛い・・・・・・

その間に体重がわんさか増えていくよ・・・・・・・

乗れなくはないけど夜間は安全面を考えてやめています。



そこで今考えてるローラー台構想

①マシンはDEFY3をローラー台専属で使おう(今DEFYお休み中だし)

②場所はあそこしかないだろう



勢いで建てたマイホーム(あったかハイムさんです)、実は他の家にあまりない装備があるんです。



それはこちら(汚ねぇ・・・・・)
3F
ここは小屋裏みたいですが、一応3Fなんです!

ちゃんと寝室から階段で行けて、構造申請も3Fで通っています。この辺ではうちだけみたいです。

そしてバルコニー
バルコニー

3F + バルコニー があるんです!


もちろん2Fにもちびバルコニーあります(洗濯物用)

この3Fは始めから趣味部屋or書斎のつもりで設計しています。


しかしローラー台が無い・・・・・・


なんとかコツコツ溜めるか・・・・    C= (-。- ) フゥー

3本か固定か色々調べてみよぅ!


冬までには欲しいなw









今日の1枚!
コーラ
めったにコーラは補給しないんですが、今日は心くじけそうだったんで、コーラを飲みました・・・・




長文お読み頂きありがとう御座います!


2013-06-15 22:00 | カテゴリ:ツーリング・走行会
こんばんわ~w

沖縄は梅雨明けらしいですね!イイナ~。

しかし我が九州も、もうひとかたまり雨振れば、梅雨明けなるのかなw?


本日は雨予報だったけど、降ってないし、路面乾いているので少し走ってきました。




いざ出発するも、霧?なのかな、視界が悪い所もありました。IMG_0643_convert_20130615212137.jpg



今日はいつものホームコースに行きます
IMG_0644_convert_20130615211951.jpg

IMG_0646_convert_20130615211814.jpg


いつもはマラソンの方が多いけど、今日は少なかった。

ローディの方とも10人位はすれ違いました。

知らない方でも、挨拶が通じると気持ちが良く走れますよねw



今日のヒルクラ練習は成田山不動コース(ゆうれい坂)にいきました~。







最近の買い物で、個人的に大満足なのがこの靴

        シューズ2


フィット感も良いし、初のラチェット付でしたが、走行中に「カチカチ」と調整出来るのは非常に便利。

登りはこの靴のおかげで、パワーロスが減っている気がします
(あくまで気がするだけデス・・・・)
1万弱でこの性能なら文句なし!




そして、最近色々試してるのが、登りの「休めるダンシング」ってやつです。

雑誌とかにもよく記事ありますが、いまいちよく分かりません・・・・

最近動画なんかも見てみましたが、結構個人差があって、大きく体を揺らす方も居れば、ほぼブレ無い方も居る。






ん~わからん。そもそも気合入れるからダンシングじゃないのかよ!って思ってしまいます・・・・・・w

しかし前回ふと気が付いたのが、自分はかなりハンドルに寄りかかっていると言う事に気が付きました。





体はブレ無いのですが、それだとどうしても太ももの前側で踏んでしまい、長く続きません。休めね~よ!ってなってしまいます。

そこで、ハンドルを指でつまむ様な感じで、体重をなるべくハンドルから抜く。と、太ももがつらくない事を発見!

「これか~?休むダンシング」


しかし今度は呼吸がすぐ上がる・・・・(もともとショボイのに・・・)


どれが正解なんですかね^^;




ちなみに「ゆっく~りペダリング」って人もいますよね。




ん~ロード奥深し・・・・・

やっぱ色んな方と走行して覚えるしかないんでしょうねw





今日の1枚!
画像+112_convert_20130615215251
嫁のFELTです。

ホイールをMAVIC AKSIUM スプロケ30T のプチヒルクラ使用
(別名 お金と根性なし使用)


明日は晴れ予報、少し遠出、出来そうです!






いつもお読み頂きありがとうございます!
2013-06-12 20:54 | カテゴリ:メンテ
こんばんわ~

時間があれば平日記事UPを心掛けようと思うひでりんです。(いつまで続くやら・・・・)

さてさて、先日ウエムラ博多でお買い物編で書いたカーボングリスなんですが、




カーボングリス
これです。  フィニシュライン ファイバーグリップ



シートポストの異音(パキパキ音)が消えればと思い、塗ってみた所、しっかりと音は消えました~
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

カーボン同士のこすれて当たる音なんですかね。。。。パキパキ音。


ネットでは、GIANTのエアロちっくなシートポストは、音が鳴り易いとかなんとか・・・・・


グリスが謳っている効果は、カーボン同士の摩擦を上げて、締め付けトルクオーバーを防ぐらしいです。

が、何故かこれで音が消える・・・・・


あれですよ、グリス自体は「スクラブ入りの洗顔料」みたいで、ほんとザラザラなんです。だからこれで消えるのが自分には良く分からないですw






それと、初期使用確定し、少し走れましたのでインプレまとめを簡単にw



<CAT EYE V3N ワイヤレスサイコン>
予想通りの日本製の精度の良さを感じます。外国製にありがちなセンサー位置のシビアさや、急に反応しなくなるとかが無くて、ストレスは無く良いと思います。心拍も全然問題なし。◎



<28Tスプロケ>
やっぱ踏みか軽くなりますねwしかし28T-24T区間なんかは、ワイドなので間飛びの部分を考えながらケイデンスを意識する必要があります。しばらくこれで練習してみます。  予想範囲内で〇



<バーテープ青化>
思ったより、色がまとまって、始めは派手かなーと思いましたが、今は良かった。◎


<アルテDi2>
もうワイヤーには戻れない病です・・・下ハンでのシフトチェンジはノーストレス。ダンシング中でも楽々シフトチェンジです。 もちろん◎


<TCR ADVANCED 0>
振動は伝えてきますが、収まりは良い。振りの軽さはホント体感できます。
コーナーは、45度以上車体を寝かすと切れ込む感じで曲がるけど、慣れてくればスパッ!とターンします。
ロング(100km)では今の所問題なし。ブルペクラスはきついかな^^;
加速時の力を入れるダンシングは非常に優秀です。是非この感動を伝えたいくらい。
総じて所有感も持てて、買って良かったと思えるバイクです。◎



という感じで、ご飯を呼ばれてますのでここまでw


ぁ今日の1・・いや2枚
道の駅横


道の駅横2

道の駅むなかた横です~




いつもお読み頂きありがとうございます!
2013-06-09 22:01 | カテゴリ:パーツ・グッズ
こんにちわ~。

昼過ぎても雨降らないので、職場のK君と「いくか~!」っと準備していると雨が降ってきました。

ヾ( ̄o ̄;)オイオイ




てことで、昨日のサイコンを取り付けますw


サイコン2



いきなり完成ですいません  (;^_^A アセアセ・・・


大きすぎずいい感じでした。




センサーは、ANT+の規格の調査不足により、RIDE SENSE(フレーム内臓センサー)が使えないので、普通に取り付けしました。
センサー2


以外に目立たないので良しとしますw(買い替えも出来ませんが・・・・)




これで、仮使用してた有線サイコンが外れて、フォーク周りがスッキリしました!


TCRを購入してから、ケイデンスと心拍が無かったので、これからはしっかり測れるぞ~v(。-_-。)vブイッ♪



ちなみにナビはIPHONEのruntasticって言うアプリで、距離の記録も取ってます。

5月は537km走ってました。(土日だけにしては頑張った。)


バッテリーが問題ですが、GPSサイコンとスマホの距離がぐんぐん近づいてますので、あと2、3年でいいもの出るんじゃないかな~って期待してます。





そして、TCRのノーマルクランク(53T-39T)をなるべく変えたくないと言う事で、


スプロケ3


やっちゃった・・・・11T-28T(アルテグラです)


スプロケ2


う~ん、やっぱスプロケは小さい方ができる男見たいな気がしていいですよね・・・・・


しかし現在の貧脚はどうにもならんので、これでヒルクライム練習していきたいと思います。






ぇっ!?「来年までにはコンパクトクランクにしてるでしょ。」って・・・・・失礼なw






頑張ってノーマルクランクで山をスイスイ~っと登っているよ!





たぶんね・・・・w








↓自転車に出会う前に建てた我が家。課題は「自転車部屋」です!

それ以外はサイコーです。   注(借金多大・・・・・ふぅ)


家



今日もお読み頂きありがとうございます!
2013-06-08 23:56 | カテゴリ:パーツ・グッズ
こんばんわ~。

(。・д・)ノ★⌒☆【祝 訪問1000人 祝】☆⌒★ヾ(・д・。)

おかげさまで1000人突破しました!



こんなマニアックなブログを見て頂いてるとは、感謝でいっぱいです!

がんばってヒッソリと記事UP続けます!






さて~、来月はローディお待ちかねのボウナスではありませんか~w   わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪

ま、ほとんど支払い等で持ってかれるんですが。。。。。

一応このボーナスでTCRの初期仕様は固めるつもりでしたので、少し早いけど

前借りしちゃいました・・・・・・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ





今回は通販を使用。ポチリ・・・・・ロ_ρ゛( ̄_ ̄ )


到着!はや・・・・
箱




中身は~















スプロケ
これでなんとかノーマルクランク維持しよう作戦の、アルテ11-28Tワイドレシオ








続いて~




















サイコン
やっぱり国産を選んだサイコン。CATEYE V3N(心拍付き)


ポラールCS200使ってたんですが、心拍計故障・・・(心拍強いから選んだのに・・・)てことで、

RIDESENSEってのがTCRに付いてて、ANT+対応のサイコンならリンク出来る!っと

思って買ったけど。。。。。。。。。。。。。


このサイコンは2.4GHZって規格でANT+とは違うそうな・・・






Σ(゜□゜(゜□゜*)ナニーッ!!







やっちまったか・・・・調査不足でしたね・・・・







しかしながら、見た目、大きさ、信頼性は◎なので、そんなにショックではないです。

チェーンステーにセンサーが付くだけだしね。


よくよく調べたら、CATEYEのANT+対応あるけど、見た目が・・・・


ガーミンは、あの値段出すなら、もうちょい日本語ナビの完成度が・・・・


すると、パイオニアのポタナビが今の所一番ベストだが、しばらく進化を待っても良いかなw



ま~次の物欲目標でANT+対応ナビってことでRIDESENSEには冬眠して頂くことにw







明日は雨予報なんで、こいつらの取り付け&報告をしようと思います~。





長文お読み頂きありがとうございます!
2013-06-03 22:11 | カテゴリ:パーツ・グッズ
こんにちわ~!
なんとおかげ様でもうすぐ1000HITが見えてきました!





週末以外でも更新するんだぞ!って所をたまには見せたいと思ったひでりんです。


福岡の今週は、土日の雨が信じられん程の暑さとなりそうですねw
ピンポイント雨のおかげで今週は走れませんでした   (_TдT) シクシク



でも今度の日曜は、古賀市にあるSHOPの走行会に参加しようと思っていますので、少しドキドキな週です。


今年はロードバイク3年目という事で、ちょっとした目標を立てています。

1、NEWマシン購入 無事完了 ( ̄^ ̄ゞ

2、自転車友達を作る

3、サイクルツアー北九州での160Km走破




てな感じです。
ぼちぼちがんばるぞ~w


でわでわ、先日のウエパー博多店さんでもう一つアイテムGETしていたので装着しました。


これです
バーテープ
バーテープ青色


メーカーは良く分からんかったけど、手触りと値段で・・・w
コルクタイプです。


テープ巻きはこれで3度目になるので、ヘタながらも何とか完了w


上部から                  斜めから
バーテープ3          バーテープ2



全体っ

バーテープ1          バーテープ4


う~ん、TCRのテーマはブルーなんですが、バーテープは黒のが良かったかも?w  (^▽^;)

オリジナル感は出たから良しとしときます・・・・・・



福岡で走っている方(主に週末)がいらっしゃいましたら、月1程度でもご一緒できればいいな~とか考えて
いますので、コメント宜しくお願い致します。

ヘタレ30代(あらふぉー)です・・・・・

メタボにならないようがんばるぞっw



時にお読みの方々も交通事故、もらい事故には十分気をつけて下さいね  
(*- -)(*_ _)ペコリ


いつもお読みいただき有難う御座います。
2013-06-02 00:08 | カテゴリ:パーツ・グッズ
こんにちわ~。
九州地区は狙ったかの様な土日の雨です。  (/ー ̄;)シクシク




でわでわ、今週も更新にありつけました。
今日は、嫁が天神まで送ってくれと言う事で、「ついで」なので、博多のウエムラパーツへ!

   
ジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・

ナンデスカ。意図的じゃありませんよ!決して!

「ついで」に行くんデス。

と無理やり理由を作りウエムラさんへw

来週、ちょっとした収入があるので、そちらから5000円の予算を捻出して頂きました。

m(_ _"m)ペコリ 感謝


いやーしかしウエムラパーツやばい・・・・・いくらあっても足りんぞこれw
相変わらずの品揃えで目の保養になりますね~w




で、今回1品目はこちら

チャラ~ン
カーボングリス
カーボングリス

最近シートポストからの異音が出るので、これを塗ってみます~。

(作業画像なし・・・・すいません)

後日インプレ予定~





続いて~

チャララ~ン
チェーン工具
ミッシングリンク 10速
チェーンカッター(トピーク)



以前のDEFYの時から、着けようとは思っていましたが、なかなかDEFYに投資する気になれないまま、

TCRを買ってしまったので、今度こそは着けて掃除がんばるぞ~!



っと、平日に構想してたら、金曜日に前回走ったパナモリK君からメール。

「今日は有休で、ミッシングリンク着けました!いいですよ~」

って・・・・・

完全にパクリっぽくなってしまうけどしょうがない!

「走りで負けても、機材では負けられん!」



と言うことで チェーンカットぉ
チェーンカット1



以前、二輪の整備やってたんで、手馴れたもんでした。
トピーク製のカッター使いやすかったですw



そして  繋ぎ合わせ~
チェーンカット2



これで外れないもんなのかな・・・・・
一応予備でリンクもう一つあるから様子見かな~。



そして100円ショップでこれを購入
瞬間接着剤




ここが気になるんデス・・・・・
みなさんどうなんだろう?w
Fフォーク1



Fフォークのハブ受けの所ですね。
どうしても塗装が剥げてしまいます。このままならいいけど、上まで来ないかな・・・w
と心配に (-_-;)

てことで
塗り塗り
F.jpg



ん~効果あるんだろうかw


やっとの思いで買った、フルカーボンフレームなんで、大事にしたいですね。
なんかやっておけば、後悔はしないだろうし、100円だし。





てことで簡単ですが本日の作業終わり!






ぁそうそう、平日にタイヤを前のDEFYから移植しました。
なんか付いていたのは少なくとも2年は経つだろうし、文字の色あせが・・・・・


青化1             青化2

パナレーサークローザーですが、当分いいかなwこれでw
ブルー化少し進みましたw




今日の1枚!

IMG_0597_convert_20130601235919.jpg
ボサボサ・・・・・・

長文お読み頂きありがとうございます。

