-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2016-05-02 14:30 | カテゴリ:TCR ADV ZERO
こんにちわ~


本当なら今頃、遊び友のついんぱさんとのんびりライドの予定でしたが、
急遽変更に(;´▽`A``  理由はのちほど


ささっ、暖かくなってきたので、本格的に(体重をおとす?)運動すべく、
ここ2週間の動きをUPします('▽'*)




まずは、先日の平尾台ツーリング。

ひさびさにねこさんと会いましたら、コンポが
で、デュラエース(゜ロ゜;)
s-IMG_4969.jpg

っと思ったら、クランク以外アルテグラなんだって(;´▽`A``

それでもデュラいいなぁ(゜▽゜*)

ちなみに6880のDI2です。
電動バンザイ!
s-IMG_4970.jpg



パオさんも久々に会いました。
こちらもアルテDI2!
キャノンデールカッコイイですよね~。
s-IMG_4974.jpg

ついんぱ号も健在。
この頃のマドンが個人的には一番好きかな~。
今は訳わからなくなってきましたTREK。
s-IMG_4975.jpg




まずは平尾台にヒーコラ登ります(-_-;)

まじ足回らない、体重い、呼吸苦しい・・・・

なんとか登頂。


このあと30人超えのグループの方達が続々と登ってきました。

女性でも『きつい~』と言いつつサラリと登ってこられると、
いやいや十分乗れてるし・・・と思います(^▽^;)

負けてるかもな。。。。
s-IMG_4990.jpg

途中の休憩で。

後日みんなでリレーマラソンに参加しまっす!
s-IMG_4989.jpg

s-IMG_4996.jpg



お昼はここ!Ladip
移転したんだって~!
知らんかった。現在は田川?になるのかな。
s-IMG_4995.jpg

高級車がズラリ!

ここだけで200万くらいかっ!?
s-IMG_4980.jpg


メンバーの方が店長と顔なじみらしく、
次々に出てくる出てくる・・・・・

そんなつもりでは無かったんですが、
店長様おせわになりました(*- -)(*_ _)ペコリ

チャリ仲間がお客で来ると嬉しいんでしょうね(*´∇`*)
s-IMG_4983.jpg

s-IMG_4984.jpg

s-IMG_4985.jpg

s-IMG_4986.jpg

s-IMG_4987.jpg

s-IMG_4988.jpg


ついんぱさんのミラーレス いいな~( -∇-)
s-IMG_4981.jpg

みんなでパシャリッ!
みんな良い人でした(*゜▽゜)ノ
s-IMG_114994.jpg




話は変わって我が家の庭にしゃれで植えたさくらんぼから、
こんなに収穫が!
すげ~ヽ(  ̄д ̄;)ノ

味は微妙ですが・・・・ジャムとかいいのかもね。
s-IMG_4999.jpg



そして5月1日。
嫁もそろそろチャリ乗るというので、
猫峠行ってみます!

s-IMG_5005.jpg


猫塚!
すでに疲れてる様な。。。。。
s-IMG_5006.jpg



途中でパオさん捕獲!

いや、正確には後ろから捕獲されたのか・・・?

彼はさいきん登りに目覚めて、ふくらはぎが異常に鍛えられてます。。。
アスリートやな。。。。
s-IMG_5007.jpg


西鞍の丘公園でトイレによると、
まさかのぐっちーず夫妻捕獲!

猫の帰りなんだって~。

奥様号!
BORAチューブラー、、、、カッコ良すぎる。。。。
追記 クリンチャーらしいっす('〇';)
s-IMG_5008.jpg


旦那号!
レーシングゼロ ナイト!

買うならこっちかな~。
s-IMG_5010.jpg

ぐっちーず夫妻と少しおしゃべりして、
猫に向かいます!

登り始めたら、パオさんがあっとう言う間に豆粒に・・・・
(゜-゜;)ヾ(-_-;) オイオイ... 速いお・・・・
s-IMG_5011.jpg


こちらはのんびり登ります(゜▽゜*)

猫制覇!
s-IMG_5013.jpg

八木山まで移動して、パン屋で補給!

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
s-IMG_5014.jpg




おっ!なんか真剣に見ていますが・・・・・
s-IMG_5015.jpg



自分だけブルーベリー買ってきやがった!
s-IMG_5016.jpg


あとは下るのみですが~


( -∇-)



( -∇-) ジー



s-IMG_5017.jpg


おいー!パンクやん!


しかもチューブレス・・・・

ツールド国東2日前・・・・・

チューブレス化して丸2年

無敵のノーパンク性能もここにきてやっちゃいました(-o-;

とりあえずチューブを入れてクリンチャー化して帰ります。
クリンチャーで乗ると・・・・固い・・・

杉の木のとげを踏んで刺さってました。



まーそろそろ買えないとなーと思っていたので。

イーストン+チューブレスのこの乗り心地は
かなり気に入っているので、当然チューブレスのまま行きます!

IRC フォーミュラープロ ライト 1本8000円・・・・たかっ・・・・

国東が怖いので、パンク修理材も1個購入。
s-IMG_5018.jpg

そうちゃくは手慣れてきたもの(*゜▽゜)ノ
s-IMG_5019.jpg

直後は泡だらけっす(^▽^;)
s-IMG_5020.jpg

前後交換して、高めにエアを入れ
(リムとビートをより密着させるため)
て、現在放置中。
s-IMG_5021.jpg


ん~、チューブレス最高!
s-IMG_5022.jpg

どこまでも転がる感覚と、
(実際転がりは今までで最高に良い)
コーナーでの接地感の良さ、
クッションの良さ。

パンク自体は強い訳では無いんでしょうが、
今回もとげが刺さって10KMくらいは普通に走ってます。
お昼食べてる時にエアーが抜けた感じです。

これがチューブなら、刺さった瞬間にエアーが抜けて、
下りなら転倒にもなりかねません。



タイヤの表面がまだ剥けてないので、これから夕方に
海まで流してきます~(゜▽゜*)




明日はツール・ド・国東!

雨なのかな・・・・





いつもお読み頂き有難う御座います!
2016-04-10 14:25 | カテゴリ:TCR ADV ZERO
こんにちわ~

昨日は深夜まで映画を見て今日は朝からグズグズです(^▽^;)


前回記事のラッキーの命日から1ヵ月が経ち、
だいぶ落ち着いてきました。

近所からもお花も貰ったりと、みなさんに良くして頂き感謝しています
(*- -)(*_ _)ペコリ




今年もなんとか桜を見に行けたので、その辺を。



まずはコペン。
ゆうれい坂の成田山不動寺、毎年さくらが咲き誇ります。
少し遅かったみたいですが、それでも9分咲きくらいで見れました
(゜▽゜*)


桜の木の下で!
s-IMG_4929.jpg






次の週ですが、嫁さんが飲み会でしたので、
きれいに洗車後に海へドライブ。


2cmダウンのサスも落ち着き、予想通りの下品にならないくらいで
落ち着きました。
ホイールが欲し~(-_-;)
s-IMG_4933.jpg

s-IMG_4935.jpg


平日でしたので、駐車場は貸し切り状態(*^o^*)









屋根を開放して、海岸沿いを走ります!
s-IMG_4936.jpg




s-IMG_4940.jpg



オープンの方がやっぱりスタイルが良いですよね~(゜▽゜*)
s-IMG_4942.jpg


s-IMG_4944.jpg




夕暮れ、iphoneの割には頑張って写真撮れたかな。

オープンカーはバイクみたいな感覚になれるので、
初めて所有しましたがかなり楽しいです。

少し服装にも気を使って、ダサくならないように乗りこなして行きたいです。
s-IMG_4948.jpg






続いて自転車~。

そろそろリアタイヤ買えないとまじでヤバイかもな~・・・
と思いつつもとりあえず出発!



いや、この猫バスまででもキツイわ。。。(;´▽`A``
s-IMG_4950.jpg




横猫から頂上へ~。
s-IMG_4951.jpg





八木山ブルベリー園で明太フランスをパクり!
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
s-IMG_4952.jpg


桜吹雪のなか、枝垂桜がなんとか残っていました!
s-IMG_4966.jpg

s-IMG_4956.jpg






ぉ!?
激坂ジャージ!


そうです、この日はK君も同行。


職場が自分と近くはなったけど、
体重が劇的に増えた様で(;´▽`A``


RUNも始めたみたいです(゜▽゜*)

s-IMG_4960.jpg




連休はこれに出てきます!

職場の人と国東Bコース!


チャリ友はAかCがほとんどと言う。。。。。

A、きつそう・・・・・(^▽^;)

ま、当日はよろしくおねがいしま~す。

s-IMG_4967.jpg

チャリの練習不足なんで、なるべく毎週乗っとこう(ーー;)



これからの数か月がアウトドアシーズンですので、
事故なく楽しみましょう(*゜▽゜*)



いつもお読み頂きありがとうございます!
2015-10-24 21:25 | カテゴリ:TCR ADV ZERO
こんばんわ~

最近超秋晴れ続きですね(*^-^)

おかげで趣味部門に忙しい休日を過ごさせて頂いています。


10/23(金)に有休を取りましたので、朝から活動!

ルールにうるさい会社ですが、有休取らないとうるさいと言う所は
凄い事と思います。
権利も義務も両立させてくれます(*゜▽゜)


まずはTCRで出動します!



スタートして4kmで宗像大社と言う・・・(^▽^;)
s-IMG_4341.jpg







道の駅を通り過ぎて、(今日は知り合いらしき人は居なかったかな)
さつき松原です。

ここもおすすめの道路です(゜▽゜*)
松の木の木陰&海風&道路きれいです。
s-IMG_4342.jpg





ゆうれい坂で坂トレして、波津海岸です。


普通は、自転車かバイクが必ず居る人気スポットなんですが、
誰もいねぇ~(^▽^;)
s-IMG_4343.jpg







あおの道です!

ここも有名?なのかな。
s-IMG_4350.jpg





芦屋海岸着!

ブログのタイトル画面で使っている場所です。

秋になり、海水浴客が居なくなったんで、のんびりできます。
s-IMG_4346.jpg


s-IMG_4349.jpg

ぁ~、このまま眠りたい・・・・( ~◇) Zzz
s-IMG_4348.jpg



ちょいちょいメンテはしているので、快調なTCRですが、
リアタイヤのスリップサインが・・・(-o-;
s-IMG_4344.jpg
このポッチが見えなくなったら交換時期です。

ってもうヤバイですけどね(^▽^;)


タイヤは前後IRCのチューブレスですが、
前のみ一度コケた時にサイドカットしていたので交換しています。

しかし、チューブレス、一度もパンクしない(゜ロ゜;)

なんなんですかね、全体的にしなる感じなので、
突起物もささりにくいのかな~。

構造上リム打ちパンクが無いというのは、
かなり大きいのかもしれませんが。


EASTON+チューブレスは転がり度が凄いので、
次もチューブレスかな(*゜▽゜)





ところで、こいつパールイズミの
『プリザーブバイクタイツ』
なんですが、非常に良い感じです。
s-IMG_4347.jpg

適度に締め付け感もあり、地面を歩くときは、なんだか
歩きにくい感がありますが、ペダルを回すと全く気になりません。

RUNで機能性タイツにハマってこれを購入しましたが、
締め付けが大丈夫な方にはおすすめですよ~(゜▽゜*)



しかし、あまりにも天気がよいので、
まだ何か物足りなくて、
午後からオープンコペンでまた波津海岸まできました!
s-IMG_4354.jpg

s-IMG_4355.jpg




コペンについては、旧型が良かったと言う方もいますが、
自分は新しい物好きなので新型の方が良いです(*゜▽゜)

旧型と比べて良いと思う点
・スマートキー
・荷室が広くなった
・燃費がホントに20km/L行く。(条件はあります)
・ちっちゃカッコイイ(気分はGTR・・・)
・ノーマルマフラーの音が完成され過ぎ
・ラジオアンテナがフィルム式(ナビもフィルムアンテナ)
・ライトのLEDが好き(光物好き・・・)

という感じですか。


ま、人それぞれなんで、好きな車に乗ってください(*゜▽゜)ノ


s-IMG_4358.jpg

s-IMG_4365.jpg

s-IMG_4364.jpg

オープンカー + 海 って似合いますよね~





そうそう、オープンカーの特殊装備で、サンバイザーなんですが、
どうやらここまで跳ね上げするのが正解(風よけ時ね)みたいです。
s-IMG_4362.jpg


今まで、なんか効果がいまいちだな~っと思っていたんですが、
跳ね上げが足りませんでした(;´▽`A``
s-IMG_4353.jpg


今はレンタカーでもオープン借りれるみたいなので、
乗った事無い方は是非乗ってみてください。

そこには、速さとかどうでも良くなる世界が存在します(*^-^)






と、自転車か、車か分からなくなってきたのでこれにて(*- -)(*_ _)ペコリ



いつもお読みいただき有難う御座います!
2015-08-12 01:00 | カテゴリ:TCR ADV ZERO
こんばんわ~

連日猛暑ですね(-_-;)

運動系の趣味ブログですが、
皆さまくれぐれも熱中症に気を付けて下さい。




さて、最近チャリ乗ってないんじゃ?とか思われてそうですので、
ライド記事です('▽'*)


最近は波津方面ばっかでしたが、
さすがに日よけ無い道路は暑いので、
山方向にあてもなく出動!



お決まりの猫バス停

すでに汗が大量・・・・・
(^▽^;)
s-IMG_4088.jpg


TCRは派手な変更こそしていませんが、

BB打ち替え

以降は快適に乗れています。
掃除と、オイルメンテ位ですかね。


冬にはフロントチューブレス交換かな~。




猫バスから、宮若へ下って、
休みなのに会社の横通って、
再び宗像へ戻ります。

この見晴らしの良い下りは最高ですね。

暑さも忘れる気持ちよさでした('▽'*)

s-IMG_4090.jpg



八幡宮(はっしょぐう)を通って岡垣方向へ攻めます。

八幡宮は九電工の人たちがいっぱいでした。
停電か断線かあった感じでした。

s-IMG_4091.jpg






そしてレンガアーチ後でパシャリ。

ここでボトルほぼ空・・・・
嫌な予感・・・・・・



s-IMG_4092.jpg







とうとう給水出来ずのまま入口へ(^▽^;)

さすがに熱中症が怖いので、10km以下でゆっくり登りました。

s-IMG_4093.jpg



ちんたら登ってなんとかクリア(;^_^A アセアセ・・・

下ればあとは自宅まで適当に流して終了。

距離50km 獲得標高900m という微妙なライドでした。






最後に、北九州の

『いのちのたび博物館』

に行ってきました。

いや500円なのに凄い所でした('▽'*)

s-IMG_4084.jpg

s-IMG_4085.jpg


恐竜がカッケェかったです!
デカさが半端なかった・・・・・

たまには良いもんですね(*^-^)

さ、週中から実家へ帰省です。
渋滞ないと良いけどなぁ~。。。。。


いつもお読みいただき有難うございます。
2015-07-16 22:11 | カテゴリ:TCR ADV ZERO
こんばんわ~


先週はブログさぼってました(-_-;)



ところで、台風、まだまだ油断出来ませんので、皆さんお気をつけ下さい。

福岡は少し風強いくらいなので、マイホームの台風対策は不要かな。
とか言って朝ガラス割れてたりしたらショックですけどね・・・・・


さて、最近の活動は~。


先週土曜日に、曇り空なので行けそうと言うことで、
K君と猫峠に行きました。


そして、MYコペンにロードをトランポテストしてみました。

s-IMG3628.jpg

こんなチビ車にチャリ、の、載るのか?

と思っている方も居るでしょう!










結果は~

s-IMG_3970.jpg

載ったO(≧▽≦)O ワーイ♪

ただしハンドルのステム外しです。




ホイールも積みます。

s-IMG_3969.jpg

イケた
グッ!! ( ̄ε ̄〃)b

隙間に靴と多少の荷物は行けました。

トランクだけでチャリが完結すれば、
助手席はがら空きなので
普段と変わらず運転できます(゜▽゜*)


やるやんコペン!



ちなみに、K君の元祖コペン

s-IMG_3971.jpg

ホイールと荷物でトランク一杯(;´▽`A``

フレームをなんとか助手席に積んでるんです。

やはり積載容量は、新型に分がありますね(*´∇`*)








さて、走りだすと、なにやら顔に雨粒が・・・・・・

ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

まさかの雨か。。。。。



雲はそんなに厚くないので、せっかくだし、猫登って判断する事に。




が、登り終えたくらいで、本降りに(;一_一)


雨に降られながらの下りでスピード出せないし、
しんどかった~(〒_〒)


下ったJAさんで屋根を借りました。

s-IMG3972.jpg

s-IMG_3973.jpg


あえなく撤収と言う結果のライドでした(^_^;)






日曜日は、宗像大社まで7kmRUN

s-IMG_3974.jpg



アンダーアーマーの靴がかなりフィット感が良いです!

これね↓
s-IMG_3935.jpg



が、膝に来ます・・・・・

基本、足の痛みは出ないタイプなんですが、
さすがにスピード向けだと無理があるのでしょう(;´▽`A``

ま、徐々に慣らして行きます。




そういえばチャリ友のたまちゃんが、
自分と同じGIANT TCR ADVANCED を買ったようです。

s-IMG_3978.jpg

白黒カッコイイですね~(゜▽゜*)

公称7kg台のチャリなんで、相当軽く感じるでしょうね。

個人的にはこのスローピング具合が好きです。
(フレームトップが下がっている形状)


今度実物もじっくり見よう(*´∇`*)







番犬に『待て』と言ったら、

s-IMG_3975.jpg


おりこうだったので、














ささみを上げました(゜▽゜*)

s-IMG_3976.jpg


s-IMG_3977.jpg





食欲絶好調!




いつもお読み頂きありがとうございます。


2015-05-11 21:18 | カテゴリ:TCR ADV ZERO
こんばんわ

今日はサクッと書きます~

暖かくなって、いやむしろ暑くなってきて、
みなさんも本格的に活動してますね('▽'*)


先週末は、自治会の清掃があったのと、1件ヤボ用が
ありましたので、天気予報とにらめっこしてうまく活動しました(゜▽゜*)


まず土曜日は午後RUN。
ユリックス行ったら24時間リレーマラソンやってました。

参加された方はお疲れ様でしたm(._.*)m
会社の同僚が出てましたね~。
夜中も走るのはさすがに。。。。(^O^;)



てことで、さつき松原をRUNしてきました。

この方もRUN最近ちょくちょく気になってるらしい・・・
s-IMG_3843.jpg

s-IMG_3849.jpg

s-IMG_3850.jpg







日曜日はヒルクラ練

猫に登ってきました~。

s-IMG_3858.jpg







ストレッチして登ろうと思ったら、嫁様はハンデとか言って
サッサと登り始めました(゜ロ゜;)

s-IMG_3861.jpg









ま、もちろん途中で撃墜しときましたけどね
v( ̄Д ̄)v



それでもだいぶ登れるようになってますね(^_^)

s-IMG_3863.jpg



記念に1枚(^O^;)

s-IMG_3865.jpg






そのまま八木山を登頂し、
こちらへ~。


森ん子 と言うパン屋さん

s-IMG_3867.jpg



フランスあんぱん と フランスブルーベリーパン

どっちもフランスやん・・・・
s-IMG_3868.jpg

ヒルクラの後はめちゃうまです(^o^)






そして夕方の買い物で

弱ペダガチャをやってみました。

s-IMG_3869.jpg

自分→坂道くん

嫁→山岳くん

でした。
個人的には福富が欲しかったけど~。

1回300円だって(^O^;)
たけ~。





来週も時間取れると良いけどな~。






いつもお読み頂きありがとうございます!
2015-04-29 00:38 | カテゴリ:TCR ADV ZERO
こんばんわ~


今日で連休前最終日でした!(゜▽゜*)

休日出勤無くなりまして心が開放されとります(^ー^)ノ



さて~、先週日曜日は、午前中に自治会の役員会議・・・・
今年度は役員です(-_-;)


みなさんUPされてますが~
昼からついんぱさん主催の

バーベキュー?焼き鳥?みたいのに合流~




今日はこれで行きます!

日陰で見えづらいかな。。。
s-IMG_3744.jpg
TCR+コスカボ仕様

カッコええ~!


友達のパナモリK君にコスカボ借りているのだ(゜▽゜*)


乗った感じは~。


とりあえずサイコンのマグネット移植し忘れて、
速度分からんかた・・・・・ぇ(-_-;)


が、直線はほんとに速い!

サイコン無くてもわかります。
踏めばバビュンと行きます。

登りはやはりそれなりに重い。

そしてMAVIC硬い!

チューブレスとは比較にならん突き上げ感(^O^;)
でも速い・・・・・・

平坦基調ならこのホイール最高ですね!

やはりいくつかホイール持って、コースに合わせるのがベストなんでしょうね~。
お金がね~(・_・;)




そしてあっという間に会場着!





そこで~











s-IMG_3733.jpg

NEWましーん かよしゃん号


TREKか~、フレームの作りが丁寧やな~。

そして念願の700Cですね!

ヽ(*゜▽゜)ノ~▽▼▽[祝]▼▽▼~ヾ(゜▽゜*)ノ

あとはエンジンっすね・・・・








つづいて同じメタボ対策仲間?のfirocatさん

s-IMG_3735.jpg
何気に金掛かってませんか~(^O^;)

サドルがカッコ良かったな~。

本人はアルミフレームを抜け出したいらしいです。





そしてお初の奥様玲瓏さん

s-IMG_3736.jpg
ウィリエール!グランツ

メンテは旦那さん?きれいに乗ってらっしゃいました~。

夫婦でヨーロッパ臭が上品です(゜▽゜*)








つづいてねこさん

s-IMG_3734.jpg

ほほ~、チャリ、短期間でハマってますね( ̄▽ ̄)

ホイールも変えて良くなりましたね~(゜▽゜*)

だいぶ痩せて来てるらしいので、小金掛かっても、奥様は黙認らしいです(^O^;)







チャリの話をしていたら、ついんぱさんがせっせと料理してくれてました(^O^;)

おつかれさまですm(._.*)mペコッ




うまそー!
s-IMG_3750.jpg


s-IMG_3753.jpg


豚肉
s-IMG_3752.jpg

s-IMG_3743.jpg



焼きそば
s-IMG_3745.jpg


屋外で友達と食べるとありえない美味さですね!

消費カロリーより明らかにオーバーでした(-_-;)




お昼からの活動にしては、かなり楽しかったです。

主催ついんぱさん、

おにぎり等準備頂いたれいさん

サニーパン差し入れfiroさん玲瓏さん

ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ


さ~8連休や~!( ̄▽ ̄) ニヤ

でも実家帰らないとですが・・・・



s-IMG_3762.jpg



いつもお読み頂きありがとうございます!
2015-04-20 22:03 | カテゴリ:TCR ADV ZERO
こんばんわ~



最近あれですね、金、土、日快晴って無いですよね。。。。

先週も、日曜雨予報。

なので土曜日は多くのローディーを見かけました。

きっと、自分と同じく、日曜日に諸用を回してるんでしょうね(^_^;)





まずは、この話題!

『福岡マラソン!』ついに、

ようやく、フル初エントリーです(^O^;)

ま、抽選ありますがね。。。。



会社の後輩が自分がチマチマ走っていると言う

情報を入手したらしく、半強制?で3人でエントリーしました(・_・;)

1名は3時間半切りそうなレベルですので、

完全置いてけぼりデスガ・・・・・(-_-;)

とりあえず練習だけは今夏がんばります(^O^;)




土曜日の午前中はコペン君に時間を使って、

午後は久々のTCR出動!


s-IMG_3713.jpg





あたたかかかくなって来たので、

去年のかずっぺさんイベントで当たったこれを使ってみます。

s-IMG_3712.jpg

s-IMG_3711.jpg

フィット感抜群です(^_^)v



ゴールドウィンのグローブ使ってますが、

なんとサイクルジャージから撤退らしいですね(゜ロ゜;)

本業のスキーウェアに絞るんですかね。

嫌いじゃなかったんですけどね~。残念。




さて、ホームコースは、

着々とサイクリングロードが整備されています。

宗像市関心ですね~(゜▽゜*)

s-IMG_3714.jpg










もちろん、ゆうれい坂も登りました。

少しPM2.5っぽい感じ?

s-IMG_3715.jpg









桜は終わったので、期待せずヒャーっと下っていたら、

w(゜o゜)w オオ?

s-IMG_3717.jpg






パチリ

s-IMG_3720.jpg



これなんの花ですかね?(^O^;)

梅?

今まで興味なかったんで、花の無知さが身にしみます。。。

こうして見ると、綺麗なもんですね~。

s-IMG_3721.jpg





波津で休憩。

夕方でしたので人は少なかったです。

s-IMG_3722.jpg










さつき松原のNEWトイレと駐車場がOPENしてました。

道の駅宗像~波津の間で、

トイレ4箇所はありますね。

すごい充実ですよね。

s-IMG_3723.jpg











帰るといつもの様にぐ~たら君が。

s-IMG_3724.jpg



ゴールデンウィークは晴れ多い事を祈りましょう!

微妙に休出なのがなんとも、、、、、、(-_-;)





いつもお読み頂きありがとう御座います。


2015-03-25 21:04 | カテゴリ:TCR ADV ZERO
こんばんわ~


久しぶりの記事ですが、ちゃんと生きてます(^_^;)



4月1周目に、今の仕事の山場が有り、毎週のように

休日出勤です(-_-;)






チームあめちゃんのリレーマラソンにも行けず、

土日は高確率で雨&仕事・・・・・


なんだかなぁ( =_=) ジィー・・・・・





そんな中、友人K君は例の自転車屋でこんな物を。


s-IMG_3609.jpg


s-IMG_3610.jpg


軽量ホイール&チューブラーです!

ゴールドニップルもクロモリに合いますね~(゜▽゜*)

さすがに軽そうやな。

次回感想聞いておきます!





そしてK君、こんな物も買ってました!

s-IMG_3619.jpg

コペン!

通勤スペシャルいいですなぁ(^_^)









さて自分は、先の日曜日のPM注意報の中、時間もそこしか取れない為、

強行サイクリング(^o^;)




波津まで行ってきました。

もうシューズカバーが要らないですね~(゜▽゜*)

s-IMG_3621.jpg





この人も快調でした。

しかも今年初乗り・・・・・・・
サボり過ぎやろ・・・・・・

s-IMG_3620.jpg






さつき松原の途中に新設トイレがオープンしてました!

ますます宗像チャリ環境は充実です(^_^)v

s-IMG_3622.jpg








そして、K君に出足を越されましたが、

我が家のタントも今年で7年目の車検。。。。

タント=嫁号

フリードスパイク=旦那号


なんですが、勤務先がT社の為、タントじゃないと通勤費が下りません。








3年間タントで通勤しましたが、なかなか限界を感じ、

ついにこれを契約。。。。。。












s-IMG_3617.jpg

コペン!

めちゃKくんと新旧かぶりました(^o^;)



来週納車です(*゜▽゜*)






て感じで、今週も休日出勤です・・・・・・(-_-;)







自分も↓こうやって過ごしたいわ~

s-IMG_3611.jpg




いつもお読み頂きありがとうございます。
2015-02-01 21:24 | カテゴリ:TCR ADV ZERO
こんばんわ~


今日は午後から良い天気でしたね(*´∇`*)


今週の活動は~

土曜日は博多に用事があったので
ついでにここ行くしかないっショ!
(注:ほんとについでです!)


s-IMG_3557.jpg


いやっほ~いヾ(@~▽~@)ノ

もはや福岡ローディの聖地となりつつある
ウエパーさんです。




今回は物色しつつコチラだけ購入~

s-IMG_3558.jpg

革サドル用のオイルです。
我ながら、だいぶマニアックな用品だな。。。。

これで革サドルを育てるんです~。






そして日曜日は、時間の都合もあり、
Kくんと志賀島へ~!




本日はここ、アイランドシティまでトランポです。
このマンションは有名人もすんでる豪華マンションですね~。
s-IMG_3559.jpg







本日は無風な感じ&日照りあり
めちゃ気持ちよかったです(゜▽゜*)
s-IMG_3560.jpg


バイクが多かったです。
チャリに興味ある年配の方に色々聞かれました(^_^;)





Kくん、なにやらボトルケージの位置が気になるようでいじってます。

s-IMG_3561.jpg







そしてのんびりヒルクライム!

s-IMG_3562.jpg









今日は良い景色やったわ~(*´∇`*)
s-IMG_3563.jpg





ここでホイール交換会をして楽しみます。

ディープほんとにストレート速いです(^_^;)

平地用で欲しいかも~。





時間に余裕あるから、のんびり帰ろうかという所で、
この人を捕獲!

s-IMG_3564.jpg

黒いTREKの女性





最近ブログで交流あるせんさんです!

偶然にもお会いできました(^_^)


写真では黒く見えますが、実車はラメ入りで
カッコイイバイクでした(^O^)






しばしおしゃべりタイム!
s-IMG_3565.jpg

ロード始めて間もないのに、しっかり乗れてましたよ(^_^)

弱ペダの影響だとか(゜ロ゜;)

人気ですな~。





車を止めた所まで帰路が合うので、
まったりと3人で帰ってきました。


せんさん、また走りましょう~(^ー^)ノ
s-IMG_3575.jpg









そしてチャリ屋さんに2人でいきます。

s-IMG_3460.jpg


ん?いやチャリ屋だな
(* ̄^ ̄)(*▼_▼)(* ̄^ ̄)(*▼_▼)ウンウン♪


内容はしばらく秘密です!





今日は運動DAYと決めていたので、

帰りに宗像ユリックスで5km RUN

ランも、もうちょい頑張らねばなぁ。。。。


なかなか充実した1日でした(*゜▽゜*)





いつもお読みいただき有り難うございます!

2015-01-24 21:13 | カテゴリ:TCR ADV ZERO
こんばんわ~


増えまくった体重を落とすべく頑張らねばなりません
(-_-;)



てことで、今日は、先週知り合いになった

ご近所のIさんから志賀島へのお誘いで行ってきました。







今日はもちろんTCRで(*´∇`*)

s-IMG_3096.jpg





冬場はグローブがタッチパネル対応でないので、

シャッターをなかなか切れません(^o^;)





志賀島での休憩中に皆さんのバイクをパチリ




最近コンポを変えたそうです。
スコット チームイシューっていうのかな。
s-IMG_3535.jpg




こちらはなんと中学生(゜ロ゜;)
さすがの体力を見せつけられました。。。
s-IMG_3533.jpg





始めて半年だとか。
クライマーの才能がある若き青年のアンカー。
s-IMG_3534.jpg






トレックマドン4
男性でしたが、身長の関係で女性用のモデルなんですと。
色がきれい(^_^)
s-IMG_3536.jpg






こちらは途中で合流したYさん
レーゼロのレッドモデル。
スプロケトラブルでしたが、なんとか帰れたみたいです。
レーゼロいいなぁ(= ̄∇ ̄=)
s-IMG_3540.jpg


あとは以前お会いした方が途中で合流されました。







こ~んな感じでゆる~く

s-IMG_3537.jpg







流すはずもなく、

ドンドン速度があがります(^o^;)





潮見公園にも登りましたが、
ヘロヘロでした・・・・・(〒_〒)

s-IMG_3538.jpg







結局志賀島を3週したのかな、

でご飯を食べてきました。



ドドン!
s-IMG_3539.jpg

海鮮ど~ん!




てことで、今日は今年2回めの走行でしたが、

やっぱしっかり走ってないとキツかったです。。。。








彼は幸せそうだなぁ・・・・

s-IMG_3543.jpg

やる気なし(^_^;)


いつもお読み頂きありがとうございます。
2014-12-27 22:51 | カテゴリ:TCR ADV ZERO
こんばんわ~

今年もあとわずか、だいぶ仕事納めが終わられた方も増えてきましたね(*゜▽゜)





さて、本日は天気が良いみたいでしたので、
海鮮丼でも行くか~、と思ってたら、

自分だけおいしい思いはさせない
[壁]¬ェ¬=)oジィー・・・

という事で、嫁様も来るようです(;´▽`A``
(食べ物には敏感やな・・・・)



そして~、パナモリK君も、
今日しか時間が取れないみたいでしたので、
3人で海鮮丼ツアー行きました~。





天気は良く、空気も澄んでいましたが、走りだしは寒い!
自宅から道の駅~さつき松原を抜けます。

そして昨日に続き連続ゆうれい坂

s-IMG_3436.jpg


今日は3台です~。
s-IMG_3437.jpg








空がきれいでした!

そしてこのサイクリングロードはいつ来ても気持ち良いですね。

s-IMG_3446.jpg







がこの時期良くある事、

『強制シクロクロス』

分かります?なんだか。















これです。
ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!

s-IMG_3450.jpg

す、砂が~。

風の力でサイクリングロードを塞ぐんです(;´▽`A``



以前ロードで突っ込んでみたら、
絵に描いた用にコケました(^▽^;)

あんな細いタイヤじゃね。。。。。







なんだかんだで、目的地

とと市場です~。




なんか椅子の配置が変わってました。
s-IMG_3441.jpg





ちゃりは目が届く所に置かせてもらいました。
安心~。
s-IMG_3440.jpg








メニューは~、

安いヅケ丼行こうと思ってたら、

千円の海鮮丼セットがやばい美味そう!

で、みんなで奮発して海鮮丼!











(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
s-IMG_3438.jpg





このボリュームやべ~
s-IMG_3439.jpg




えびがでけ~!
s-IMG_3442.jpg






大満足の1品でした!
車でも来られますので是非!







が、食欲は留まる所を知らず、

コーヒーついでにこんな物を。。。。。






s-IMG_3443.jpg




いやっほ~ぃ、冬の代名詞焼き芋!
s-IMG_3444.jpg



天気も良く、青空の下で食べる焼き芋は最高です。








帰りは、K君がこの展望台行った事ないと言うので、
寄り道し、景色を堪能してきました。
魚見展望台だったけな?
s-IMG_3445.jpg









そして追い風の元、帰りました~。
s-IMG_3449.jpg






って、ここがあったわ。。。。。

シクロクロス。。。。。





s-IMG_3448.jpg





年内あと何回走れるかな~。









いつもお読み頂きありがとうございます!
2014-12-26 18:03 | カテゴリ:TCR ADV ZERO
こんにちは~

1週間更新サボってしまいました(-。-;)


さて、自分は25日でめでたく2014年も

仕事納め となりました。

わぁいヽ(゜ー゜*ヽ)(ノ*゜ー゜)ノわぁい

連休後は気分を入れ替えてまた頑張りたいと思います!





てことで、色々記事が溜まってます。。。



まずは、
今年初牡蠣に行きました!
s-IMG_3386.jpg

初めて門司の方に行きましたが、糸島の方が実がでかい様な気が。。。

まだ早かったのかな?

来年もっかい牡蠣行く予定です~。




リバーウォークに買い物行ったら、でかいツリーが!
s-IMG_3387.jpg




我が家もこんなツリー?を
s-IMG_3411.jpg

今年は色々選べるケーキでした(゜▽゜*)
s-IMG_3414.jpg



これはラッキーのケーキ変わり(;´▽`A``
s-IMG_3413.jpg






ぁ、こいつもちゃんと進めてますよ!

s-IMG_3388.jpg


だいぶ形が出来てきました(*゜▽゜)ノ
s-IMG_3395.jpg






しかしコイツだけは。。。。。

番犬としての自覚があるのか。。。。

s-IMG_3399.jpg








そそ、スマホ対応の手袋(RUN&ミニベロ用)を
買いました!

s-IMG_3401.jpg

s-IMG_3400.jpg

やっぱ便利~(*^-^)


ロード用はお高いのでなかなかスマホ対応に

更新出来ません・・・・・(^▽^;)




と、こんな感じてテキトーに過ごしております(^。^;)


今日は、朝ぐーたらしてたら出遅れたので、

昼からホームコース行って来ました。








道の駅横。

まだ世間は仕事なのかな、人は少なかったです。
確か正屋さん設置のサイクルラックがありました!
素晴らしい取り組みですね(*゜▽゜)
s-IMG_3415.jpg






宗像市はなんだかサイクリングロードに力を入れてくれてるので、
非常に環境が良いです。
休憩&トイレは心配しなくてオッケー!
s-IMG_3416.jpg






ホームヒルクラのゆうれい坂

ぐっちーずさんのブログにも出てくる
唯一の見晴らし場所
s-IMG_3419.jpg

s-IMG_3420.jpg

なんでゆうれい坂?

それはこれです。↓
わかるかな~。

s-IMG_3422.jpg

伝わりにくいですが、ここ下りなんです。

登りに見えるのに下りなんで、
ボールなんかが登って行くように見えます。

なんでゆうれいの仕業みたく見えるのでこの名前みたいです。







日照りがある時は、今日は気持ち良かったです~
s-IMG_3426.jpg


s-IMG_3427.jpg







夕方買い物ついでにサドルを育てに行ってきました。

s-IMG_3430.jpg


噂通りガッチガチ。。。。。(゜゜;)
s-IMG_3432.jpg







どのくらいで育つのかな~。
早い所専用ワックス手に入れよう・・・・・・
s-IMG_3433.jpg





今年も、走り納めも近いですね~。
みなさまも怪我無き様気をつけて~(゜▽゜*)





いつもお読み頂きありがとうございます。
2014-11-20 22:06 | カテゴリ:TCR ADV ZERO
こんばんわ~

今週は風邪にやられてます(-。-;)



今日は簡単にツーリング計画紹介。

参加希望の方はコメどうぞ~


①11/25(火)よし君と走ろうⅡ  
東区~福津~宗像~芦屋(マグロ丼)
~河内貯水池~畑貯水池~中間
~各自解散(自分は宗像まで)

②12/7(日)紅葉ライド
直方~嘉麻~秋月~大宰府
~米の山~直方


~番外編~
11/30(日)

門司港レトロ10kmマラソン
50分切りたい予定!

降水確率が高いと中止になる事があります~。
2014-11-15 23:01 | カテゴリ:TCR ADV ZERO
こんばんわ~


朝晩はかなり冷え込み、

一気に冬の寒さになりましたね(;´▽`A``



さて今日は、タイヤ交換して実は一度も走っていないので、

慣らしがてら波津までポダしてきました。




準備してると、このお方も行くらしいです。

s-IMG_3149.jpg

なんか気合い入ってんなぁ(;´▽`A``





TCRもスタンバイ

s-IMG_3151.jpg








今日は快晴!秋晴れ?冬晴れ?

どちらにせよ空気が澄んでいました。

s-IMG_3154.jpg










道の駅宗像付近

s-IMG_3157.jpg




カルガモ君も居ました

s-IMG_3156.jpg






今日は休憩しつつ、ゆっくり流します~

s-IMG_3158.jpg








が、やっぱり坂登りたいですよね~!

人として常識ですよね、ヒルクライム!

てことでゆうれい坂へ!






嫁さんはかろやかに登ります。

山を連れまわしてるせいか、このクラスの登りは鼻歌まじりになりつつあります(^。^;)


s-IMG_3159.jpg




s-IMG_3162.jpg








下れば目的地 『波津』 到着

s-IMG_3165.jpg

知り合いのF元さんがいらっしゃいました。








iphoneカメラなんでしょぼいですが、サーフィンもいっぱいでした。

寒いのによくやるわ~。

それは、チャリも同じか。。。。。(;´▽`A``

s-IMG_3163.jpg









快晴の海沿い、最高です(*゜▽゜)

s-IMG_3185.jpg







ま、40kmも走っていないので、嫁も楽勝ですね~。

s-IMG_3175.jpg







さつき松原、良い景色だわ~。

s-IMG_3173.jpg


てことで波津ポダ完了!

タイヤもホイールも問題ナッシング!
d(>_< )Good!!

今日はお昼でしたが、物凄い数のローディさんとすれ違いました。







そして夕方は、時間をみつけてイオンまで本屋さんに行きました。

オサレなセカンドバイクで~。

普通の服装で乗るならこいつが一番ですね。

s-IMG_3186.jpg

盗まれるなよ!と願いを込め、地球ロック。






中ではこんな展示会をやってました!

s-IMG_3189.jpg

s-IMG_3190.jpg

s-IMG_3191.jpg

かっこえぇ~。

20代の頃はほんとに欲しいとか思ったりしましたが、

今は見るだけで満足ですねヽ(=´▽`=)ノ






と、スポーツ用品店に入ったところで、良さげな物を見つけたので、

嫁を召喚!(チャリで来たので、回収車で!)

ごはんを外食にするという条件で、、、、、


いや、明日実はノルディックウォーキング大会なんですが、

ちゃんとしたウインドブレーカーはチャリ用しか持ってなく。。。。









やっちまったぁ(;´▽`A``

そしてまた撮影妨害が。。。。。。。

s-IMG_3192.jpg



ででん!コロンビア!

s-IMG_3194.jpg




ぇえ良い値段しましたよ(^▽^;)

初めは7千円くらいのナイキのやつ買おうと思って

嫁を呼んだのですが、どうせならちゃんとしたやつをと。




防風性能はピカイチです!

中にアンダーアーマー着ていけば完璧かなぁ(*^-^)

s-IMG_3195.jpg


てことで明日は遊び仲間のついんぱさんと

ノルディックウォーキングに行ってきます!

山用品、地味に金かかってきてるな。。。。





いつもお読み頂き有難うございます!
2014-10-25 18:56 | カテゴリ:TCR ADV ZERO
こんばんわ~

いやいや、先週の落車というかコケた事で、

皆様にはご心配おかけしました。

ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ



本人ピンピンしてます(^▽^;)







が、こいつどうしよう。。。。。。



s-IMG_3048.jpg

フロントホイール、リム傷はなんとかペーパーで慣らして

使えそうですが、どうやらねじれの力が掛って、

左右に振れています。Σ(- -ノ)ノ




ホイールは気に入ってるので、買い替えも検討しましたが、

実はこのクラス以上のホイールは前後で普通に10万越え

(゜ロ゜;)




と言う事で、今日は自転車屋さんに行ってきました!

s-IMG_3050.jpg

ぇ?自転車屋じゃない?

いやいやちゃんとホームページにもほら

↓ ↓
@gio hair


ね、美容室でしょ。




ジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・



実はここは、チャリ友 よしろー君 が経営する

自転車屋 美容室なんです!









中に入ると、ちゃんと美容室用の道具が。。。。。。


ありましたが、その横にちゃんと自転車屋の道具がありました!



s-IMG_3051.jpg

ホイール振れ取りまし~ん!





すげ~、よくこんなん持ってるな(^▽^;)



忙しい仕事の合間に見てくれると言うので、

持ち込ませて頂きました。

ありがとう!よしくん!




s-IMG_3052.jpg

しょ、職人や。。。。




自分も器用な方だとは思いますが、

この方には敵いません(;´▽`A``





どうやら1mmくらい振れてるようです。

しかし、よしくんがニップルを調整し始めると、
みるみる振れが治って行きます!



プロの意見によれば、リムの傷もなんとか許容範囲ではないかと。

良かったっす(゜▽゜*)






こんな店内になっていて、

s-IMG_3053.jpg


何屋やねんここは。。。。。




と思いながらも、チャリ話に花が咲きます。






途中でノバテックの話になり、あるから乗ってみなよと言うことで、

かよしゃん号をコッソリ試乗しました(= ̄∇ ̄=)

s-IMG_3054.jpg

踏み込んだ時はイーストンの方が掛りは良いのと、

転がり抵抗もイーストンの勝ちかも。


しかし振動は消す感じなので、疲れにくい感を受けました。


チューブラーも初でしたが、チューブレスと違った心地よさがあり、

今度のホイールはチューブラーでも良いかもと思えました。


と、自分が遊んでいる間に、せっせと振れを取ってもらい、

ホイールは復活出来そうです!




いや~、ほんと有難うでした!
m(_ _"m)ペコリ

また、走りに行く約束をしてお店を出ました。



帰ってきて、8km程RUN。

サイクル雑誌も本日GETしました~。


明日は懲りずに、またヒルクライムです(;´▽`A``



いつもお読み頂きありがとうございます。
2014-10-03 20:50 | カテゴリ:TCR ADV ZERO
こんばんわ~

あさってのツール・ド・下関に向け

準備中です~。

s-IMG_2902.jpg


が、やばい!(-。-;)



嫁のFELT号のBBが手で回すと『超ゴリゴリ』


s-IMG_2903.jpg

ジャリジャリのサビサビ・・・・・


どうせならホローテックⅡにしたいんだけど、

165mmのクランクとか在庫ないだろうな~。


とりあえず、明日部品探してみます。

きょうはこんだけの記事という(;´▽`A``





いつもお読み頂きありがとうございます。







2014-09-29 22:01 | カテゴリ:TCR ADV ZERO
こんばんわ~



気が付けば来週は

「ツール・ド・下関130km」

ぇ?調整?

もちろん完璧に、





してません!(^▽^;)

(特に我が家の大臣様・・・)





ブロ友はみ~んなRUNやらBIKEやらで走っているのにやばいです。。。。





てことで、前練にいきました。


s-IMG_2879.jpg

s-IMG_2880.jpg

2号機FELT と 3号機TCR は

とりあえず快調を維持しています。

週末掃除しとけばバッチリかな~。






さて、もちろん練習になりそうなコースでなければなりません。





猫バス停~千石~八木山からの

s-IMG_2881.jpg





最近人気の猫峠!

o(=・ェ・=o)=3=3=3=3=3=3







さっ行くぞ~

s-IMG_2883.jpg

10KMくらいの鈍行で(;´▽`A``







猫峠を千石方面(来た道)に降りて

ブルーベリー園に~。

s-IMG_2885.jpg




めんたいフランスうまし!

s-IMG_2886.jpg


大臣はカレーソーセージ?をチョイス。

s-IMG_2887.jpg






帰りにこいつを撮らねば

s-IMG_2888.jpg

走行90km 獲得標高2000m

標高はこんなにないから大丈夫なはず!


っと願いたい。。。。。。

(-∧-;) ナムナム









そして、レザー部で作った(部員1人ですが・・・)新製品


s-IMG_2889.jpg

カード & コインケース
(ロングウォレットの子分バージョン)




開きデザイン

今回は、出し入れが多いケースですので、周囲の補強を多めにしました。

s-IMG_2890.jpg





実は仕事では、セキュリティカードが無いと

プリントアウトもコピーも出来ない、

ゲートも通れずと言う今の部署。。。


カード携帯必須なんで、役に立ってくれそうです。








まだ最終仕上げ前ですが、内部はこんな感じ。

s-IMG_2891.jpg

左にコイン、右がカード






コイン入れにはマチを付けました。

s-IMG_2892.jpg





親分と並べるとかわいいもんですね(゜▽゜*)

s-IMG_2893.jpg

そろそろ

人に作ってあげられそう

領域に差し掛かってます!







いつもお読み頂きありがとうございます。
2014-09-25 22:27 | カテゴリ:TCR ADV ZERO
こんばんわ~

昨日まで、愛知県に出張でした(-。-;)

遅くなりましたが、英彦山ヒルクラどうだったのよ?

って問い合わせが多いのでUPします。



さっ、今日はTCRには頑張ってもらいましょう!

っと、事前に検車があるので、持っていくと、

『左クランクアームのボルト締め付けが緩い』事が判明(;´▽`A``

s-IMG_2838.jpg


う~ん、気が付かなかったな。。。。。反省。





増し締めして検車無事合格。

K君と近くを少し乗る事に~。



s-IMG_2841.jpg

が、『少し踏みます』と言い残して、豆ツブ君に。。。。。



以外に気合い入ってる?のかなK君。





s-IMG_2840.jpg

駐車場に戻ると、K君『疲れたかもしれません。』

オイオイ!( *゜∇)/☆(ノ゜⊿゜)ノ



ま、若いんで大丈夫でしょう!(他人事)




↓ こんな感じで開会式を終えて、コースに整列します~。

s-IMG_2844.jpg

s-IMG_2845.jpg




しかし人が多くて、チャリ友の はわいくん と うさローくん が

なかなか見つかりません。





s-IMG_2847.jpg

この学校のグランドで並んでる時に、はわいくんを発見!

うさロー君には会えてないとの事。

若いからクラスが別なのかな?


はわいくんとはゴール後に合流の約束をしました。

(ま、必ず抜かれるから。。。。。。。)

s-IMG_2849.jpg




そしてスタート前。

タグ計測形式なので、見た目の順序とは違う感じになりますね。

s-IMG_2850.jpg




ここからが地獄の始まり。。。。。

よーい、ドーン!




後ろからダンシングでいきなり20人以上に抜かされます。


彼らに一言申したい。

「これ、ヒルクライムですよね?!」

速度計では時速30km手前のまま、登り口へ突っ込んでいきます。。。。。




おいおいおいおいおい~!

このペースで登るのか!?


とりあえず、小心者の管理人もなんとか流れに付いて行きます。

でも20kmペース!きつい。。。。。




英彦山は、2回登るイメージです。

1回目で200m級かな?に登り、下ってそこから頂上までいっきに登ります。


1回目の頂上がやって来る前に、

「お疲れさまで~す!」

と、はわいくんがあり得ないペースで抜いて行った。。。。。。。

(゜ロ゜;)

三分以上遅くスタートしてるはずなのに。。。。。

こんなに早く抜かれるとは。。。。。。







そしてなんとか1回目登りおわり、下りで踏んでいたら、右のふくらはぎが限界!

(/ー ̄;)シクシク





そこからの、メイン登りでは、なかなか踏み込めず、

痛みをごまかしつつの回転ペダリングで登ります。。。。





K君に全体の7割のぼったあたりでしょうか、抜かされます。

でも、いつもより遅いかも、K君。

朝でほんとに疲れたか?(^▽^;)


まぁ、とにかく、自分のレベルがどんなもんか測る為に参加した

という事もあるので、まわりのペースは気にせず登り終えました。


s-IMG_2852.jpg

頂上には人がわんさか~










駐車場まで、ゆっくり話でもしながら下ってきました。

s-IMG_2856.jpg

結果

はわいくん 45分 Bクラス 38位/201

K君 58分 Bクラス 136位/201

ひでりん 66分 Bクラス 172位/201

総合で433位/535



((((_ _|||))))ドヨーン

やっぱ平地向きなんかなぁ。。。。。

はわいくんの活躍が凄いですね!




さっ、そんな嫌な事は忘れて、ご飯を補給しましょう!

s-IMG_2858.jpg

s-IMG_2859.jpg

s-IMG_2860.jpg

カレーは付属のサービス券で無料でした(゜▽゜*)

からあげもアイスも最高にうまかったです!


K君と2人で、やっぱ本気で取り組まないと速くならないのかね~

なんて反省会をしながら頂きました。


s-IMG_2863.jpg



帰り間際に はわいくん と会い、なんでも記録証を貰うまで

現地に居るので、自分らの分も代理で貰ってくれるってヽ(=´▽`=)ノ

なんて好青年なんだ!いや好おじちゃん・・・・・


自分はそのまま出張の為、会場をあとにしました。






そして福岡空港へ~

s-IMG_2864.jpg




はわいくんからメールが来ました。

記録証、受け取ってくれたみたいです!

ありがとう!(*- -)(*_ _)ペコリ

s-IMG_2865.jpg



K君の分も貰ってくれました
s-IMG_2866.jpg


ヒルクライム、好きなんですが、遅い!と言う事実は

しばらく続きそうです。。。。。。

やっぱ体重落とさないとですよね~(^▽^;)





それでもやっぱり達成感は楽しいので、懲りずに登り続けようと思います。





そうそう!これGETしましたよ~!

s-IMG_2875.jpg

またお前か・・・・・・・・





いつもお読み頂きありがとうございます!
2014-09-01 23:54 | カテゴリ:TCR ADV ZERO
こんばんわ~

久々に先週はロングに行けたので内容を~(*゜▽゜)ノ


主催はついんぱさんfukumaroさんK-coさんのロード仲間で出発!




オオーw(*゜o゜*)w

今日はさすがに雨は無い様子(*゜▽゜)

s-IMG_2713.jpg




自宅~直方駅まで約25kmで1時間くらいと予測してたんですが、

嫁が「もう少し掛るでしょ?!」

早く家出ないと遅刻するよと言ってました。

ので、

s-IMG_2714.jpg

50分後にこの写真送ったら納得してました

( ̄  ̄)………( ̄ー ̄)ニヤ(勝ったな・・・・・)





直方駅~

なかなか来ることは無いけど、キレイな駅でした。

fukumaroさん的には古い方が良い?らしですが(;´▽`A``

s-IMG_2715.jpg

誰も居なかったので、端っこで携帯いじってたら、

ついんぱさんとK-coさんが反対側にいました(^▽^;)








K-coさん、スピードプレイのビィンディング!

カッコイイな~。

ロードらしくなりましたね!

効果は今のところ巡行が楽になった?位らしいです。

(もっと山に行きなさい、山に・・・・・ヒソヒソ)

s-IMG_2717.jpg

s-IMG_2718.jpg

やっぱスピードプレイは、ペダルが良いですよね~。





fukumaroさんの輪行、到着!

s-IMG_2720.jpg










って事で、骨折したついんぱさんに引いてもらいます(゜゜;)

いや、かたじけないこの辺りの地理は。。。。(;´▽`A``

というかロードのルートは独特なんで、もっと地理に詳しくならないとですね。


s-IMG_2721.jpg







後ろを見れば、ちゃっかりカメラ目線で。。。。。

s-IMG_2722.jpg








途中なんだか小雨っぽい気配が。。。。。

s-IMG_2724.jpg







しかし、なんとか第一ポイントへ到着!

s-IMG_2726.jpg

初めて来ました~、てか車では通りましたけど、

この辺なんですね~(゜▽゜*)





ついんぱさん、相変わらずナイスカメラマンです!

s-IMG_2746.jpg

高級車がズラリ

s-IMG_2729.jpg

登山の方もいましたね~。登山もいいな。

s-IMG_2732.jpg






さっ、ご飯に行きます~。

赤村って初めてきました(*゜▽゜)


s-IMG_2734.jpg






これで、おかわり自由で300円

すげ~(゜ロ゜;)

s-IMG_2737.jpg





赤村、色々あるんですね~。

英彦山の近くになるんですね。

s-IMG_2738.jpg


そういや英彦山ヒルクライム大会近い・・・・・大丈夫か?!











ここでも、名カメラマンに記念撮影を

s-IMG_2744.jpg

あれ?!

実はついんぱさん、

記念撮影時のパプニングの腕前も一流なんです(^-^)

よくこんな事がおこります(^▽^;)




今度はオッケー!

s-IMG_2747.jpg







源じいの里と言う所?ここも初ですが、温泉あるみたいですね。

s-IMG_2739.jpg

近接の駅がすごい風情。






ここから、何故かおやつを食べようと向かう先々に、人混みが起こり、

結局コンビニになります(;´▽`A``






そして途中でK-coさんに、大魔王さまが。。。。。

s-IMG_2740.jpg

自分とついんぱさんは先行していたので、戻った時には、

fukumaro師匠がチューブ交換してくれてました!

さすがランナー! ぇ。関係ないか?






そのまま帰路に着き、みなさん無事帰られたようでした(゜▽゜*)

まぁ、疲れて来て写真撮って無いです・・・・・・・

雨も降らず楽しかったです。




8月は雨でほんとに走れてなかったけど、

帰ってみれば120km越えの獲得標高が1200mでしたヾ(=^▽^=)ノ





そんな山登ったっけ?と考えると、

パンク大魔王の時に、一度山を下りて

後ろが居ない事に気が付きましたので、

反対からまた登ったんでした(;´▽`A``




ついんぱさんも骨折した足で2回登りました。。。。。

てかほんとお大事に(^。^;)






と言うことで、8月ギリギリでロングライド出来て良かったです!





いつもお読み頂きありがとうございます!
