-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-01-25 21:28 | カテゴリ:パーツ・グッズ
こんばんわ~

今週は福岡は天気に恵まれましたね~
O(≧▽≦)O


みなさん練習に励んでいるみたいで(^_^)

特にRUN組は大会が迫ってますね。
Fight!!(o^-^)尸~''




さてさて、懲りずにチャリネタです(^o^;)



最近流行りの、雑誌の付録

ここ2ヶ月はなかなか良いものでしたので、
紹介します~。





まずはサイクルスポーツ2月号

s-IMG_3549.jpg

s-IMG_3550.jpg
バックポケットにジャストサイズです。

これは、買った人が多かったみたいで、
チャリ仲間でも良く見かけます(^_^)

最近、ツールを
自転車本体よりポッケの方が良いらしい、
という事で使って見てます。

なかなか良い感じです。







そしてサイスポ3月号

s-IMG_3548.jpg

山神じんぱちさ~んです。

どこで使うん?て感じですが、買わずには居られんかた。。。。







つづいて、

BICYCLE CLUB 2月号

s-IMG_3554.jpg

s-IMG_3553.jpg

工具ケース、よく伸びるので便利です。

ミニベロの工具とチューブ入れてます。



最後に

BICYCLE CLUB 3月号

s-IMG_3551.jpg

s-IMG_3552.jpg

ボトルホルダーに付けるポーチ。

ウインドブレーカー入れれそうです。

まだ試走してないので、来週試します~。





こんな連続で出されたら、買わずには居られないですよね。。。
(-_-;)

やりかたがずるいわ~

そしていつもFUNRIDEは愛読してるので、
2ヶ月連続で、3冊ずつ雑誌買ってるよ・・・・・

ま、満足なんで良いけど~(*´∇`*)








いつもお読み頂きありがとうございます。
2014-10-31 00:13 | カテゴリ:パーツ・グッズ
こんばんわ~

今日は短めですが。。。。。。。



久しぶりに『ブツ』が到着しました!



s-IMG_3069.jpg


s-IMG_3070.jpg


まぁ、前回までの話の流れでお分かりかもしれませんが、



そうです、Fホイール用のタイヤです。





今回はこれ、

s-IMG_3071.jpg

IRC の

フォーミュラー・プロ・チューブレスライト

現在のチューブレスで最軽量のタイヤです(゜▽゜*)
にしてもお値段が高いわ~(-。-;)

大事に使わないと・・・・






つか、また新しい臭いを嗅ぎつけたやつが。。。。。



そして、嫁様のタイヤも1年半くらい使っているので交換。





s-IMG_3073.jpg

ミシュラン プロ4サービスクルス

ま、定番の高性能タイヤですね~(*^-^)




合わせるチューブはこれ

s-IMG_3074.jpg

ヴィットリアのラテックス





そしておまけ?にこれ。


s-IMG_3075.jpg

ちゃっかりバーテープ(゜▽゜*)





取付は明日UPします~。



でわでわ~。




いつもお読み頂き有難う御座います。
2014-04-27 23:14 | カテゴリ:パーツ・グッズ
こんばんわ~

GWに入りましたがみなさまいかがでしょうか?





自分も毎日ロードと行きたい所ですが、

この際片付けておかねばならない用事やらで

がっつりとは乗れません(-。-;)






ツール・ド・国東に向け、2台分のメンテもしないと。。。





というわけで、まずはこれから。

s-IMG_1912.jpg

昨年よりお気に入りのシューズシマノR170です。


これのクリートですが・・・・・



s-IMG_1913.jpg

ジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・

限界やな。。。。。






買い置きしてましたのでコイツへ~

s-IMG_1914.jpg

今回もフローティングタイプの青です。

時にシマノのクリート色で分かれてまして

→遊びなし

→つま先支点に少し遊びあり

→ペダル中心支点にやや遊びあり


やったはずです。。。。。たぶん。



自分は青がちょうど良いので、これで継続します。





s-IMG_1915.jpg

完了!スッキリ!

乗って微調整ですね。



変えたら、めちゃめちゃペダルにはまり易くなりました。。。。

(^▽^;)

ケチって粘りすぎたかな。。。。。









ささっ、次はこれを買いました!

s-IMG_1916.jpg

安物アイウェア!

4千円なり。度なしね。



実はRUNもやり始めて、アイウェア掛けたかったんですが、

今のは、JINSサイクル度付きなんです。


チャリではその威力を遺憾なく発揮していて、最高です。



が、RUNで掛けると、受ける風が少なすぎ&汗かき過ぎで、

非常に暑い(;´▽`A``





RUNはハードコンタクトでもごみがそんなに入らないので、

基本コンタクトです。



その上から掛けられる様に書い足しです。




s-IMG_1917.jpg

黄色はあまりチョイスしないが、形が良いのがこれしか無かった。





s-IMG_1918.jpg

自分は鼻の付け根が高いので、ここの調整が欲しいんです。





RUNでインプレ報告しましょう!








ついでにこれも買いました。

s-IMG_1923.jpg

ズボンのすそバンド

アルミロードの街乗りで活躍してくれそうです。





最後に、本日は雨予報だったため、

車のオイル交換等の予定でしたが、

朝予報見たら走り行けそうでしたので、

急遽ツーリングへ!







s-IMG_1919.jpg

午前中、今のところ雲無く良い天気~









s-IMG_1920.jpg


猫バス停にて。

最近追い出し猫力入れてるな。。。。







s-IMG_1921.jpg

ダム方面、平常ってなんだ。。。。。?

看板出さなくて良いような。。。








s-IMG_1922.jpg

ここも平常・・・・・・

今はGW!

当然行っとくぜぃ、猫峠!






10分後・・・・・・・・・・・

撃沈・・・・(-。-;)

足は着いてないけどね。。。。。


きつかった~(;´▽`A``



今年も山練がんばろ~(゜▽゜*)






この日は

走行90km

獲得標高1850m





以外にがんばったんでないか?

今日は疲れた~(-_-;)


あとは29日のよしろーさんのイベント。

晴れます様に。





いつもお読み頂き、ありがとうございます!
2014-04-07 21:18 | カテゴリ:パーツ・グッズ
こんばんわ~

記事UP間隔が広がっていますがご勘弁を(;´▽`A``



さ、今さらですが、我が家にも消費税UPの波が
押し寄せています。



3月末に買い物行こう~と、嫁と約束してたら、

買い物当日の朝に嫁が

「パソコンXPサポート切れの表示出たんだけど・・・・・・」

ありゃ~(^▽^;)


うちの嫁は言わずと知れた機械音痴
だまって過ごして、夏ボあたりで買おうかと思ってたのに。。。。


余計なことをしてくれるぜっマイクロソフト社





そして、次は嫁の仕事を見越して、ノートが良いとの事。

今までPCは自作派でしたが、最近だいぶノートも早くなってるから大丈夫かな。



そしてヤマダ電気で色々見てこれに決定!


s-IMG_1843.jpg
NEC LaVie LL750 レッド



s-IMG_1844.jpg
Win8 タッチパネル ワイヤレス接続 ブルーレイ 
YAMAHA製スピーカー HDD1TB メモリ8GB core i7

嫁には十分でしょう(゜ー゜;Aアセアセ


s-IMG_1845.jpg

キーボードボタンもクリア塗装

なかなか高かった・・・・・・

頑張って使いこなしてもらわねば。。。。








そしてそして~。

s-IMG_1846.jpg

ラッキー「なんか来てるよ~」










ぉ?どれどれ

s-IMG_1847.jpg
!? 6800アルテ?








s-IMG_1848.jpg

ポリマーコートケーブル








s-IMG_1849.jpg

そうです、6800系ブレーキキャリパーセット!

ま、嫁のですが。。。。。。(今回は嫁の買い物多いな)










開封~

s-IMG_1850.jpg


s-IMG_1851.jpg





w( ̄△ ̄;)wおおっ!

カッケェ!

s-IMG_1852.jpg


6700系より見た目がカッコイイですね。









しょぼい無名ブレーキ共を交換します。

s-IMG_1853.jpg


s-IMG_1855.jpg










いつもの途中写真わすれ。。。。。








s-IMG_1859.jpg


s-IMG_1858.jpg


s-IMG_1860.jpg

なんだか高級感UP~



s-IMG_1857.jpg

ハンドル周りも、入門用サブレバーを外し、
ケーブルポリマー仕様で引きが軽い、「ツールド国東仕様」に変更。

スッキリしました!

効きのインプレは後日~





散々使ってしまいましたが、消費税UP前の対策は

これにて終了!

みんなは何か買いましたかね?





最後に、桜を見に、宗像大社まで10KMランをしました。


s-IMG_1837.jpg


s-IMG_1839.jpg


s-IMG_1840.jpg




今年は、雨風にたたられ、仕事に追われ、花見出来ずでした。。。。。


来年は絶対チャリで花見いくぞ~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!




次回はマラソン大会の記事で~す。





いつもお読み頂きありがとうございます!
2014-02-28 21:36 | カテゴリ:パーツ・グッズ
こんばんわ~

暖かくなったのにですね( ̄_ ̄|||) どよ~ん





さてさて~、今年の5月でロード初めて3年になります。



そして、やっと入門出来た物。

それは、ハムスター養成装置(ローラー台)


s-IMG_1808.jpg



そしてそして~、

このエリートのフルード式の養成装置、

新品なのですが、




は、半額(゜ロ゜;)エェッ!?


なんです!





理由は、職場の上司の友達が引っ越すらしいのですが、
次の住居で置くスペースは難しいとの事。

そして、1回も使わずと言う(^▽^;)






「どうする?要る?」
  ↑
1秒以内
  ↓
「買います!」



しかないでしょ!(>▽<;; アセアセ






これで、ポジション出しとか、試走、

トレーニング、と、色々出来るぞ~ヽ(^◇^*)/ ワーイ






とりあえず、アルミ号をセットしてみました

s-IMG_1807.jpg



s-IMG_1806.jpg


週末なんかマット買ってこよ(*゜▽゜*)





いつもお読み頂きありがとうございます。
2014-02-22 22:13 | カテゴリ:パーツ・グッズ
こんばんわ~

先日の16kmRUN完走で、当日は足の豆くらいで体に痛みは無かったのですが、

次の日から怒涛の筋肉痛が来た管理人です・・・・(-。-;)




特にもも周りと、何故か背中も筋肉痛と言う(^▽^;)

今年頑張ればハーフいけるかなぁ。。。。?

RUNはそんな感じです。








と、話は変わりまして、

K君から業務連絡のメールが。

s-IMG_1794.jpg


(ー'`ー;)ムムッ


最近忙しくて乗れてないみたいでしたが、

ついに我慢の限界を迎えた様子。

物欲爆発したっぽい・・・・・(;´▽`A``

縦長の箱ですな、アクセサリー系かな?










中身は~


s-IMG_1793.jpg

KCNC軽量シートポストらしいです。




装着画像

s-IMG_1795.jpg

カーボンサドルに軽量ポスト・・・・

変態になりつつあるな...

軽そうですね~。

なんでも、ポスト+サドルで、以前のサドル単体より軽いらしいです。


そういやK君、志免方面に引っ越しするみたいですので、

お近くの方は今後ライド行きましょう~。





最近は、ブロ友内でも軽量化の話題が流行ってますよね~。

自分の方は、ホイール軽量化まで一通り終わりましたので、

これ以上の軽量沼へハマるのを阻止するべく、

嫁さんのフェルト号に少し着手しています。





とりあえずコイツ

s-IMG_1799.jpg

ペットボトルや水筒なんかも入れる事が可能なホルダーですが、

さすが入門時に買っただけあって重い。。。。





ま、当時は重量とか気にしてなかったですからね~。

んで、ブラックバーン製の物に交換。

s-IMG_1798.jpg



s-IMG_1797.jpg


ツール缶もビットリアの例のやつへ。





そういえば、夫婦でツール・ド・国東2014にエントリーしました。


100kmの部です。




5月3日開催という事で、行かれる方いたらご一緒しましょ~。






今週は、2年ぶりくらいに風邪をひきまして(^▽^;)

ま、1日喉が痛く、咳出たくらいでしたが。。。。

インフル?と思って、体温測るも、35度8分・・・・・・・

スポーツのおかげ?で健康な毎日を過ごさせてもらっています。







最後に、今日は田舎九州地方での、自転車雑誌発売日なので、

病み上がりなので控えめにこれで行きました。

s-IMG_1796.jpg

結果3冊買ってしまいました(^▽^;)

今日はあたたかかったですね~。



春よ来い!花粉よ去れ!





いつもお読み頂きありがとうございます。




2014-02-04 22:04 | カテゴリ:パーツ・グッズ
こんばんわ~

昨日から一転、激寒な一日でしたね(^▽^;)






前回は、無事チューブレス効果を感じられたロングライドでしたが、

MASAさんとも話題になった

「冬の背中ポッケの満タン具合」

についてです。





最近は、我がTCRに

「なるべく不要なバッグ類を付けない」と言う

「美学」

を取り入れています!


何故かは良く分かりません(゜゜;)

いや、シンプルがカッコイイからです!

s-IMG_1674.jpg

う~ん、いいね~ヽ(=´▽`=)ノ




「50kmご飯無し」くらいまでなら、軽装で行けますが、

「オーバー100kmご飯付き」となってくると、

やっぱそれなりに道具が必要です。



特に冬は対鼻水ハンカチ・ティッシュ・カイロ・ウインドブレーカー

携帯バッテリー・万が一のメガネ・補給食・

など、以外にポッケが満タンになります。








が、かといってドイターの「RACE AIR」を背負うまでは無い。

ぁこのバッグの紹介です。

s-IMG_1756.jpg

作りはさすがドイター、きっちり&細部のギミックも効いています。

チャックが開かない工夫や、ズレない工夫、ハイドレーション対応、

レインカバーも付いています。





s-IMG_1757.jpg

そして「AIR」シリーズ最大の特徴が、この背面メッシュ。




s-IMG_1758.jpg

横から見ると分かりますが、完全にバッグが背中から浮きます

その為、蒸れ知らずで快適です。

ただその機構のため、バッグ重量が少しありますが、背負うと全く気にならないレベルです。





と言う事で、快適なんですが容量が「12ℓ+3ℓ延長可」でやや大きい感があります。




よしロング&観光だ、などと言う時には良いですが、

今回のような走りに重点を置いたロングだと、

背負う気になれません(^▽^;)





てことで、前から目を付けていたコイツに1月のお小遣いを投入します!


s-IMG_1745.jpg


「SIMANO U6」

容量6ℓ・ハイドレーション対応・ストレッチ素材

とにかく軽量。






s-IMG_1749.jpg

背中部、ドイターにはかなわないでしょうが、一応通気性も考慮されてます。




s-IMG_1746.jpg

ポッケに鍵ホルダー






s-IMG_1748.jpg

中は大きな1部屋にネットで工具等を整理できます。



s-IMG_1747.jpg

上部にはデジカメ入れ、保護材が貼られていて、携帯も大丈夫。






s-IMG_1750.jpg


ここにも小物入れ。




これで少しは荷物が持てそうです(*^-^)



車体はシンプルに、そして背負うのもシンプルに!


毎回思うこと。。。。。




「あとはエンジンだけ!」







いつもお読みいただき有難うございます!
2014-01-19 22:29 | カテゴリ:パーツ・グッズ
こんばんわ~!





突然のホイール交換ネタで、結構楽しんで頂けたのかな~っと

ひそかに喜んでいる管理人です(*゜▽゜)ノ






で、どうなんよ?その後


というわけで、インプレです~。








① とにかく乗り心地が良い!


今までも、ミシュラン プロ4 + ラテックス という最強タッグで、相当乗り心地は良かったのですが、それを余裕で上回る!

ちょっとした石や木の枝なんかは、踏んでいないと言えば大袈裟ですが、
それに近いものがあります。

エアー調整で乗り心地を変えれるので、なんか楽しいです。






② 以外にエアー漏れしない


今回の組み合わせが正解だったのか、ラテックスよりエアー漏れが少ない気がします。

シーラントはまだ入れてませんが、不必要な気がします。








③ 転がりがやばい!



これ、やばいほど転がります(゜o゜;

イーストンが元々転がるのでしょうか?

下りでブレーキ掛けないと、踏まなくてもグングン加速するという。。。。

チューブレスの抵抗の少なさもプラスに働いているのでしょう。

追い風でも相当ペダルが軽く感じました(*^-^)


いやこれは大正解!






④ ホイールはカッチリしてる・・・と思う


かるい峠に登りましたが、ダンシングでもグングン登れます。

あと、加速の反応が良いので、全体的にカッチリしているんでしょう。

チューブレスの効果が絶大すぎて、ホイールの固さは鈍感な自分では

感じられませんでした(^▽^;)

ま、しばらくしてまた書きます。






⑤ ラチェット音はほぼしない



DTSWISSはラチェット音が以外に大きかったのですが、

EA90は周りに雑音がなければ聞こえるくらいの音です。

「ジー」と言う感じですかね。でもほぼ聞こえない感じですね。

無音で「スーッ」と進むので、上品な感覚です。


不安は1つだけ、パンクの対応です・・・・


しかし、構造上リム打ちパンクは無いので、そうそうパンクしないと思います。

パンクしたら、今のところチューブ入れる方式で考えてます。


s-IMG_1680.jpg

うむ、やっぱ上級グレードはカッコいい(*゜▽゜)








s-IMG_1679.jpg


普通の人はホイールに何万も出してるとか思ってないでしょうね(;´▽`A``






s-IMG_1678.jpg


風が強かったけど、ホイール効果が感じられたライドでした!




みんなのやってないジャンルでやってみましたが、

EASTON + チューブレス は大正解 でした!




今度は、激坂に行けば、登りでどんだけ効果あるか試せそうです。

今までのホイールは、ミドルグレードとはいえ1600g後半でしたからね・・・・



EASTONはグレードの下から

EA50 EA70 EA90 とあるみたいで

一応最上位シリーズ!

ホイールだけで100gは稼げたかな?



なによ作りが良い品になったので、走行フィーリングもかなりUPしました。



なんだかんだで、愛車の仕様

TCR アドバンスドフレーム

アルテ6700 Di2 6800クランク仕様

EASTON EA90 + IRCチューブレス

図ってないけど、たぶん7kg台で間違いないと思います(^_^)v





あとはエンジンを鍛えるだけですよね。。。。。

が、がんばります(-_-;)







いつもお読み頂きありがとうございます!
2014-01-18 21:26 | カテゴリ:パーツ・グッズ
こんばんわ~


さて、みなさまが楽しみにしているEASTONのお届け物の記事です。








実は年明けに発注していたのですが、三社参りライドの時は秘密にしていました( ̄∇+ ̄)v






夜な夜なネットサーフィンしていると、

信じられない程の割引率のホイールを発見!







バウチャー無しで61%OFFです。。。。

なんだそれ・・・・(゜゜;)







が、イーストンは去年価格改訂が入っており、改訂前の定価設定みたいでした。

買ったのはCRCです。有名ですね。

表示では12万だかの定価でしたが、価格改訂後はたぶん9万台の定価だったはず。







とにかく、バウチャー当てると、36000円とか。。。。。。

オイオイ!( *゜∇)/☆(ノ゜⊿゜)ノ

元とれるのか(^▽^;)?




もちろん前後セットです。












てことで写真に入ります!



帰宅すると~

s-IMG_1654.jpg

じゃじゃ~ん!

ぁ、うちの門番が写ってますがお気になさらず。。。。。










s-IMG_1655.jpg

ちゃんと税関通ってます!












でわ!開封~~

【ホイール】ヾ(*⌒▽⌒ヽ) ゴソゴソッ


s-IMG_1657.jpg



むっ!?

ディープか?ローハイトか?










s-IMG_1658.jpg

クイックも同封






















これが正解!

s-IMG_1659.jpg




この絵だけで分かる人はよっぽどのきちがいホイール通です。















全景

s-IMG_1660.jpg


ハイ正解者居ましたか?

EASTON EA90RT でしたぁ~


このRTは、EA90SLXをベースにチューブレス対応した物です。

RT=ROAD TUBELESS らしい。



昨年後半で、イーストンはフルモデルチェンジが入り、チューブレス対応となりましたよね。


その前のモデルになります。

ま、ハブが古い型なのが気になるが、値段に負けた。。。。。。








フリーのところはデュラって書いてあるけどどうなんだろう?(^▽^;)

s-IMG_1661.jpg


真っ赤なフリー、赤い部品はここだけかも(;´▽`A``







s-IMG_1664.jpg

ハブのロゴ









ホイールにはステッカーではなく、プリントで高級感があります

s-IMG_1663.jpg


s-IMG_1666.jpg


s-IMG_1667.jpg

白黒パターンが反対のロゴと、細字でEA90のロゴ










s-IMG_1668.jpg

チューブレスバルブ









実測~

s-IMG_1669.jpg

s-IMG_1670.jpg

合計1580g

ですがチューブレスなので、

トータルではそれなりに軽量になります。










タイヤはこれで行きます~。

と言うか、チューブレストライ1回目!の余りです(^▽^;)



s-IMG_1671.jpg










ま、装着は堅いですがなんとか出来ました。(2回目なので)

フロント!
s-IMG_1672.jpg



リア!
s-IMG_1673.jpg



かっこええ~!ヽ(=´▽`=)ノ







エアー漏れ実験中・・・・・・

・・・(-_-)ジィー


2時間後。。。。。。。。










全然抜けてない!いけるっ!

今度もホイールとタイヤの相性悪かったら

どうしようかと思いました。(゜ー゜;Aアセアセ






と言うわけで、軽量クリンチャーの方と、ディープクリンチャーの方が多いので、

軽量チューブレスというカテゴリーにしてみました。




ディープも考えましたが、今のところ、ヒルクライムが伸びてますので、

軽いホイールで行きます!





しかしイーストン、転がりも評判!



その真価は次の記事でインプレしますね~。











「蒸着!」←なんか分かるかたコメどうぞ!


と言いたい所ですが、「装着!」


s-IMG_1674.jpg




蒸着前

s-IMG_1516.jpg


引き締まった感?

写真だとタイヤ変わっただけに見えるな。。。。





s-IMG_1675.jpg



s-IMG_1676.jpg




s-IMG_1677.jpg




高級感が出ました~!


さぁ~、土曜は少し走ります!


軽量で乗り心地が良く、転がるという至れりつくせりを狙いましたが、

どうなることやら。。。。。。








しかし36000円とは値段おかしい。。。。。


嫁にも要るか聞きましたが、今のところ興味ないみたいです(^▽^;)







いつもお読み頂きありがとうございます!
2014-01-17 21:58 | カテゴリ:パーツ・グッズ
こんばんわ~!


当然ですが今日こんなものが!

s-IMG_1656.jpg


L(゜ロ゜L)ズン(ノ゜ロ゜)ノドコL(゜ロ゜L)ズン(ノ゜ロ゜)ノドコL(゜ロ゜L)ズン(ノ゜ロ゜)ノドコ

わぁいヽ(゜ー゜*ヽ)(ノ*゜ー゜)ノわぁい





って事で、とりあえず開封して満足してきます(^▽^;)

詳細は明日~!





いつもお読み頂きありがとうございます。
2013-12-15 18:42 | カテゴリ:パーツ・グッズ
こんばんわ~


自分の考え方の一つとして、評価について少し書きます。


よく、「あれだけやったのに」とか、「報酬こんなもんかよ」とか言う事を耳にしたりします。

まぁ、特に20代とかの若い世代には多いですね。

しかし、仕事をやっている以上、必ず評価を付けられます。

そしてその評価は、

「他人が付けるから評価であり、自分で付けたら自己満足」

なのです。

そして、さまざまな評価があるので、仕事が出来ても、素行が悪いと評価は落ちます。

同じ評価の人なら、明るく前向きな人が選ばれます。

これは、サラリーマンなら仕方ない事実。

自分は、他人が満足するレベルを目指して常に仕事をする様に心がけています。

そして、常に上を見て現状に満足しない。

そうすれば、気が付けばレベルも上がっています。

何事も前に進んでいける人間になりたいと思っています。








と、難しい話はここまでにして、

今日は安売りに負けた話です。

ぇ、評価が落ちるんじゃって?  

イインデス!趣味の事ダカラ!

ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!

そう言われちゃ・・・・ねぇ










今回購入したのはこちら~

UNDER ARMOURシリーズ










まずこれは激寒期用です。

コールドギア アーマーストレッチとか言うやつです。
s-IMG_1451.jpg

生地が厚く、保温力があるのに、軽くて動き易いです。

裏側
s-IMG_1452.jpg





次はこれ

コールドギア エボ
s-IMG_1450.jpg

少し薄手です。15℃~10℃あたりで重宝しそうです。








え~っと、少しお待ちくださいね。






・・・・・・・おい!見切れてるんですけどっ!

そこの方!
s-IMG_1453.jpg

爪を噛むのに夢中な様子です・・・(゜_゜i)タラー・・・










そして

コールドギア エボ タイツ
s-IMG_1498.jpg

RUN用で使う予定ですが、暖かくコンプレッション効果もありの一品。

ロードでも、インナーで履けば最強かも・・・





おまけに

コールドギア グローブ
s-IMG_1497.jpg

薄いのに寒くない!という使い勝手の良いRUN用です。








使用感は、ホントにあたたかかかぃです。(棒ついんぱさんのパクリ表現)

そして汗をかくと、せっせと汗を外側に追い出して、外側の汗はジャケットが吸い取ります。

なので、自分では汗かいてる気がしない程の機能です。

RUN用も兼ねてますので、とっても重宝してくれそうです!

汗冷えに悩まされていましたが、これで解決しました~v( ̄ー ̄)v

ヒートテックだと、汗が蒸発しないので、運動に取り入れるにはちょいとキツイです。

普段着としては優秀ですけどね(*^-^)




年末安売りで見かけたら、だまされたと思って1枚買ってみてください!

ちなみに

コールドギア → 冬用

ヒートギア → 夏用

なのでお間違いなく!







もうお金使い果たしたな・・・・今年は。。。

( ̄_ ̄|||) どよ~ん




今日は7キロRUNと40キロBIKEでした~。








今日の1枚!

s-IMG_1487.jpg

窓側の床下から、暖房が出るのですが、彼の最近の指定席はここです・・・・・



s-IMG_1488.jpg

あったかいんだろうね(^▽^;)
2013-12-08 18:46 | カテゴリ:パーツ・グッズ
こんばんわ~

12月もあっと言う間に1週目が終わってしまいましたよね。。。




さて、今日は昨日の続きです~。


大作戦でみなさんにアンケートしたジャケットです。



候補は

1、パールイズミのウインドブレークジャケット

2、ゴールドウィンのエアロカッティングジャケット

3、シマノのACCU3Dジャケット

この辺をジロジロ見ながら、何回も羽織ってみます。



一緒に行ったK君は、シマノのウインドブレークビブタイツを購入。

試着できたので安心でした。

値段の割には、今回一番風邪をブロックしそうな素材でしたよ。

これは見ないと分からないかも。

値引率ではパールの白色のタイツでしたが、白タイツは色合わせが難しい事が

身をもって分かっていたので、その話をしてたら黒の方向になりました。

良い買い物でした~。



で、自分は結局、みなさんおすすめの

パールのウインドブレークジャケット

がデザインも良いという事で決まりました。

サイズはM。

最近RUN始めて、胴体周りが縮んでます・・・・・

冬物なのでピッタリを狙っていたらまさかのMでした。

いままではXLかLだったのに(^▽^;)

痩せてるのか・・・・?




これです↓
s-IMG_1465.jpg

バイクと合わせてブルーをチョイス。



さらに、手持ちの白ウインドブレークタイツ↓これ
s-IMG_1372.jpg

と合わせられる様に、なるべく白の多いデザインって事でこれに決定。


対応温度は5℃。

インナー強化とウインドブレーカーで来たる激寒期を乗り切ります。


背中はこんなです。

s-IMG_1466.jpg

背中側はエアーを通す素材が多いです。

写真のブルーとブラックの所がウインドブレークで、白はジャージ素材です。


昨日今日と着て走りましたが、ピッタリなのでバタ付きも無く良い感じ~。

これ以上太らない様にしないとです。。。。。。(^。^;)



3万円の予算でヘルメットとジャケットで2万ちょい

さすがのウエパープライス。



これもカゴにぶち込みます。

s-IMG_1461.jpg
フェイスカバー。一度使ってみたかったんですよね~。

この時期鼻水大魔王が降臨するので。。。。。



そしておまけに

s-IMG_1473.jpg



ビフォー

s-IMG_1474.jpg




アフター

s-IMG_1475.jpg

s-IMG_1476.jpg


オッケー!( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

冬ボ大作戦はこれで終了です!


なかなかグッズ揃って満足です~。


午前中に嫁を駅まで送って帰ってくると、すぐ電話。

「人身事故で電車が当分動かない」らしいです(^▽^;)

仕方ないので、天神まで車で送る事に。。。。。。。

いや、土日の渡辺通りとか、車でいくもんじゃないですね。。。。

全く動かん。。。渋滞いやじゃ~(ノ◇≦。)






帰って着てそそくさと、ホームコース50KM行って来ました。

今日は冬晴れ。気持ちよかったですよ~。



波津海岸付近です。

s-IMG_1477.jpg

s-IMG_1478.jpg

s-IMG_1479.jpg


s-IMG_1481.jpg


今年ももう終わりますね~。(*゜‐゜)ぼぉー・・

年末の連休までにやる事やって、連休も走るぞ~!




いつもお読み頂きありがとうございます!
2013-12-07 19:44 | カテゴリ:パーツ・グッズ
こんばんわ~

いや~待ちに待った冬のボーナスが、ついに出ました!

(。TωT)/゜・:*【祝 冬ボ 祝】*:・゜\(TωT。)




とはいっても、すでに ↓ こんなので2万円使っています。。。。

s-IMG_1282.jpg


でもこのコンパクト化は大成功してますので、良い買い物でした。





今回の冬ボの労使交渉結果は、「5万円」。

なかなかの予算がとれましたv( ̄ー ̄)v


クランク分を引いた残りが支給され、

本日、パパとなったパナモリK君と

そう。。。あそこです。




ウエパー博多店


に、朝11時から殴り込み、お買い物に行きました。(^▽^;)





小心者ですから、試着をガンガンやるのは一人じゃコワイ・・・・・ので

2人で行って、攻めたてて決定しようという今回の意図があります(^。^;)




今日はまず、この戦利品の紹介です。






s-IMG_1462.jpg

「LAZER O2」

やっとヘルメット買えた~

(T-T)ダラダラ(T^T)ズルズルー


お値段1万円なり


s-IMG_1463.jpg


本当は、OGKのコーフーか METのストラディバリウス を

狙っていったのですが、色々かぶって、K君と話しているうちに

「レイザー行けてるっ」

となりました(^▽^;) 計画なんてどこにいったのやら。。。。。



めでたく「初 ロールシス~っ」となりました。

ロールシスとはレイザーの調整機構の事で、頭の上のダイヤルで、

全体のワイヤーを引き調整するシステムの事です。


このダイヤルです

s-IMG_1471.jpg







後ろに赤いワイヤーが見えます。

s-IMG_1472.jpg











今まで使用していたOGK リガス → との比較です~

バイクの経験から、ヘルメットの逆さ置はほとんどやっていないので、

外観は非常にきれいですv( ̄ー ̄)v

が、汗でストラップが結構やられてます。。。。

あと、マットシルバーの色が・・・・・(じゃ選ぶなよ)


s-IMG_1469.jpg


レイザーのがちょい長いかな?







s-IMG_1468.jpg

後ろはちっちゃく見えますね。

塗装の関係ですかね。





s-IMG_1467.jpg



全高が少し低くなったかな。




s-IMG_1470.jpg

あんまり大きさは変わらないけど、

シャープに見えます。




かぶった感じも良い感じ~。

冬用のキャップも問題なくかぶれました~。

何より色が明るい色になったので大満足です。

青の予定でしたが、白しか在庫なかった。

でもオッケーかな。

d(>_< )Good!!




しばらく使用してまたインプレ書きます~。








そしてステム交換←くりっくで飛びます。   後、初ライドに2時間程行ってきました。




結果としては、「良くなった」です。

ブラケットまでが近くなりましたので、肩甲骨周りのコリが減りました。

下ハンドルも問題なく行けそうです。



自分は多分、重心が低い程、力を入れやすいタイプなんで、ブラケットと下ハンは

半分くらいの割合で持ちます。

普通、このタイプならステムは少し遠く伸ばす感じになりそうなんですが、

何故か近い方が良いと言う・・・・


背中の曲がり方とかでも、違うんでしょうね(^▽^;)


ま、とにかくこれでしばらく乗ります~。





残りの戦利品については次の記事でUPします。

ジャケットは結局・・・・・


つづく






いつもお読み頂き有難う御座います!

2013-11-12 22:51 | カテゴリ:パーツ・グッズ
こんばんわ~

ありえないくらい急に寒くなってますね(-_-;)

みなさん体調管理、気をつけてお過ごし下さいませ(*- -)(*_ _)ペコリ



本日は、ちょっとしたアンケートです・・・・

ネットの力を少しくらい借りようじゃないか作戦です(^▽^;)



アンケートは

冬のジャケットです。

まずは、ひでりんの今の手持ちの装備から





↓キャノンデールのジャケット型番不明・・・・セール品

s-IMG_1370.jpg

ロード用なので、前面防風、背面はエアーが逃げる素材です。

確か2年前5000円でした。値段のわりには申し分なし。

s-IMG_1371.jpg



↓パールのウインドブレーク シリーズ

通常のパンツ と ビブ の2つあります


s-IMG_1372.jpg

言わずと知れた王道なので、かなりの保温力で、下半身に不自由を感じたことはありません。

しかし、お値段もそれなりに・・・・・・(^▽^;)





↓激寒期はインナーにこれを投入してます

アンダーアーマー コールドギア メタルコンプレッション



s-IMG_1373.jpg

これもいい値段しましたが、汗が肌に付かずに、ウェアの表面まで汗を逃がします!

この機能にはびっくりしました(^▽^;)






そして、今年は ジャケットを1ランク上げたいと思っていて


↓これか

あさひ様より パールイズミ



↓これ

あさひ様より ゴールドウィン



なんぞを計画しています。

色はホワイトかブラック、パンツがホワイトだからな~という感じ。

最終的には、チャリ仲間のパナモリK君と実物を見て決める予定ですが、


「持ってるよ~」とか

「こうらしいよ~」またまた

「自分ならこっちだな~」とかありましたら、

書き込みお願いします~m(_ _"m)ペコリ



書き込みは制限かけてないので、どなたでもOKです!


でわ、みなさん北風に負けず自転車に乗りましょう

ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!





いつもお読み頂きありがとうございます!


2013-10-24 21:07 | カテゴリ:パーツ・グッズ
こんばんわ~!


気分はサイコー!(* ̄▽ ̄*)ノ"


の ひでりんです。



さて、昨日連絡した

アルテグラ6800のクランク取り付けに入ります!

ぁ、一応言っておきますが、あくまで11速用とシマノは言ってますので、

10速のコンポにMIXは自己責任です!

まぁ、多分問題ないと思うけど(*^-^)





s-IMG_1278.jpg


こんな豪華な箱から、

s-IMG_1282.jpg


4本アームが6800の証!





まずはノーマルクランクを抜きます



s-IMG_1286.jpg


BB内はもっと汚れてるかと思ったけど、ジャイアントのプレスフィットのおかげで

防塵性能が非常に高く、内部に誇りは見られませんでした!

♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!


ので表面だけ掃除して取り付けます。





まぁ、挿すだけです(^▽^;)


s-IMG_1291.jpg






この工具も頼みました

s-IMG_1295.jpg

これで

↓のキャップを回します
s-IMG_1292.jpg


何でもそうですが、組み付け時にはガタが出ない順序で組む必要があります。




この場合は、上のキャップでBBの左右のガタを無くして、

左のクランクアームを締め付けしないと

普通に考えてガタが出ますよね。





s-IMG_1290.jpg





ついでにペダルも清掃~

s-IMG_1296.jpg


実は左ペダルは、外さなくてもアームごと移植でいけるやん

っと思っていたら、


そうだ、6700→6800だ・・・・・

デザインかわるのか(-_-;)



硬いペダルをなんとか外しましたε=( ̄。 ̄;)フゥ


s-IMG_1297.jpg


アルテグラにも大分慣れてきたので、ここらでクリートのキャッチ強さを

上げてみました。


立ちゴケしませんように 


ちーん Ωヽ(-"-;)南無南無。。。。


s-IMG_1294.jpg



s-IMG_1302.jpg



チェーンキャッチャーも購入!


が、実は付いてたやつでもコンパクトに対応してました(^▽^;)


まぁ、新品にして余りは、心当たりある K君 誰かにプレゼントするかな。


s-IMG_1298.jpg



新品はいいなぁ( ̄ー+ ̄)




s-IMG_1303.jpg

ケイデンスセンサーも本腰入れて見栄えにこだわります!


↑キャットアイ純正から



s-IMG_1304.jpg

↑ネオジウム磁石へ!

すっきり~





s-IMG_1305.jpg

新旧比較

より黒みが強い印象です



そして少し苦戦した調整

s-IMG_1299.jpg

週末晴れたらテストライドだな~


電動のFディレイラーは恐ろしくスムーズに変わるので、

調整後はスムーズになり、普段の走行ではまったく問題ないけど、

まだ微調整で精度上がりそうな予感。


11速クランク × 10速コンポ の組み合わせで予想通り問題はなさそうです

s-IMG_1309.jpg

完成!

s-IMG_1310.jpg




ついでにこれも交換!

s-IMG_1306.jpg


s-IMG_1307.jpg

なかなかひどいわ・・・・・




s-IMG_1293.jpg

ちゃら~ん

今回はフローティングタイプの青!

TCRのテーマカラーでぴったり!



s-IMG_1308.jpg


より回転型にするため、クリート位置はめいっぱいつま先側です。


この仕様で、またインプレ書きます~。

週末は八木山~猫峠かなぁ~




そしてそして~、もう一つ報告あるけど後日にします~!




いつもお読み頂き有難うございます。




2013-10-23 19:31 | カテゴリ:パーツ・グッズ
こんばんわ~!

今日は取り急ぎ報告だけ


家に帰るとこんな箱が!


s-IMG_1276.jpg






ジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・





とある事情で

ボーナス前借り許可

が出たのです!











そして中身は





















s-IMG_1278.jpg

キターーーーーーーーーーー

ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

















s-IMG_1279.jpg





コンパクトクランクです!






そして、そう!

あなた、良く気がつきましたね!


6800番台!




s-IMG_1282.jpg


11速対応&PCD統一で、ミッドコンパクトとかいう組み合わせも可能となるクランクです。


購入したのは、50-34Tですが

将来は50-36T とか 52-34T とかに変えれると言う優れものです。




てわけで、付けてきます!

,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ




いつもお読み頂きありがとう御座います!
2013-10-20 22:17 | カテゴリ:パーツ・グッズ
こんばんわ~

今日は、久々にアルミのDEFY3でフラットペダルで、の~んびり出かけようと

家を出たら5分で雨を呼んだひでりんです・・・・・(T0T)




さて、自転車の愛読書の1つであるこれが出てました。

s-IMG_1268.jpg

30巻です

これを見るとなんか無性にロードに乗りたくなります(^▽^;)





そして、前回でカーボンサドルを導入したK君ですが、

さらにこんな物を買っていました!(俺を差し置いて・・・・ぇ)



s-IMG_1266.jpg


人気のビットリアのツール缶ならぬケース







中身はこんな風に整理出来ます!

s-IMG_1265.jpg


うむ。便利そう!今度買おう~っと。





そして、小物大好きなK君は、前回のミスマッチに耐え切れず


s-IMG_1267.jpg


バーテープ黒化

ちょいちょいお金かけてるな・・・・・この男・・・








自分の方は、DEFYで本屋に行く時に、


s-IMG_1269.jpg

TCRのDI2のバッテリー充電しました。

前回いつだっけか・・・・・・・

と忘れる程、容量は持ちます。


身分不相応と思いつつも使用しているDI2ですが、今となっては、

①ブラケットダンシング中の自在変速(小指で変速を押してます)

②もがき中でも変速(これは人差し指で)

などと、DI2独自の技も多様する程ハマッてます(^▽^;)


今日機械式の変速に乗ったら、変速レバーの引きしろの多さにびっくりしました・・・・

こんなに動かす必要あるんだったかな(-_-;)

アルテの11速シリーズもDI2出たみたいなので、コンポ購入を検討されている方は

おすすめですよ~。









なんかK君がちょいちょいいじってて、悔しいので

自分はついに禁断の物に手を出します

















s-IMG_1253.jpg


人生初プロテイン!


筋肉はつきやすい方なんですが、逆に脂肪が落ちにくい体質なので、

初めて使ってみます!まぁ土日と、ランニングの日メインで飲むイメージですが。

インプレは数ヶ月後・・・・・・・どうだか・・・・・



運動の秋ということで、ブロ友もチャリ・RUN共にイベントが多い様です!

みなさん怪我なく頑張りましょう!

ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!






いつもお読み頂き有難うございます!
2013-10-15 21:39 | カテゴリ:パーツ・グッズ
こんばんわ~

また台風ですね(T0T)

今年は多いですね。しかも土日を狙って・・・・

関東圏の方は今夜~明日注意してくださいね~(*- -)(*_ _)ペコリ





さて~

お題の件

s-IMG_1249.jpg

じゃじゃ~ん!!



s-IMG_1252.jpg

重さ94g!すばらしい!

そしてスペシャライズド!





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


(¬д¬。) ジーーーッ


な、なんですか、



えっ? この前サドル変えてた?

どれどれ・・・・←くりっく

て事は?・・・・・・・・


はい、自分のじゃありません(^▽^;)

s-IMG_1251.jpg


パナモリ K君からの報告でした~!



サドルは満足、しかし、今度は・・・・・

s-IMG_1250.jpg


フロント=ビンテージ系

リヤ=最新系


ミスマッチが悩みだとか・・・・・・



カーボンサドル果たして乗り心地は?!乞うご期待!



んで、自分の方は~

s-IMG_1248.jpg

ついんぱさんから教えて頂いたこの公園にハマりました・・・・・

ちょうど自宅から30kmくらいの場所なので、ホームコース折り返し地点の

ランキング1位に浮上しました!




その理由

①トイレがある

②自販機がある

③景色が絶景!

④とにかく気にいった!ぇ

s-IMG_1244.jpg


s-IMG_1246.jpg


s-IMG_1247.jpg

夕日にTCRが映えるなぁ~



この連休の走破距離は

RUN 7km

BIKE 200km

でした~! もう少し稼げそうでしたが、家の事とかあるとなかなかですね。


来週も走れると良いな~!


いつもお読み頂きありがとうございます!

2013-07-28 19:53 | カテゴリ:パーツ・グッズ
こんばんわ~

本日は午前は用事で出かけましたが、

雨予報なのに降ってなかったので、夕方少し走りました。





昨日、嫁お得意の「天神で講習受けたいんだけど!」が出ましたので、

察しの通り、例の魔の空間へ行ってきました!(ウエパー博多店)





先日からのサドル探しの旅の途中なので、やっぱサドル見たいね~

ってことで、サドルコーナーへ。



ヾ(゜0゜*)ノ アレ  なんかやってるぞ。


いらっしゃったのは、サドル販売の会社の方。

今回はSelle ITALIA(セラ・イタリア)の販売促進で、腰周り測定で

最適なサドルをお勧めしてくれるらしい。




w( ̄o ̄)w オオー! 「是非お願いします。」



てことで、計測

自分は座骨幅は標準で、柔軟性が高い

らしいです。


んでおすすめされたのが「SLRスーパーフロー」てやつ。


大きい穴あきタイプでしたが座ってみるとパッドが少なく、固めの印象。

何個か試しましたが、全体的に固めな感じで心に響きませんでした。

でも、次の機会ではセライタリア試したいですね。




で、前から狙っていた

「FIZI:K ARIANTE」フィジーク・アリアンテ

にしました。




ところが予算1万で見てきたのですが、出た・・・・限定モデルの売れ残り・・・・・・


そして青色・・・・・バーテープセットで3000UP・・・・


青色・・限定。。。ゲンテイ。。。。ゲンテ。。。。。これにしよう












これです~(^▽^;)
s-IMG_0837.jpg


セットのバーテープ


s-IMG_0839.jpg


水漏れ被害多発のボトル買い替え

s-IMG_0838.jpg















サドルの色が買うのに勇気が要りましたが、

付けてみるとこんな感じになりました~。



s-IMG_0855.jpg





s-IMG_0845.jpg






s-IMG_0843.jpg




大丈夫だった~、( ̄▽ ̄)V


そんなおかしく成りませんでした!






s-IMG_0858.jpg






s-IMG_0859.jpg




うむ~、なかなか派手になってきたかも(^。^;)


オリジナル感は出てますけどね。







まだ少し&レーパン無しでしか走っていませんが、

みんなのインプレ通り、


「クッション多め、座る位置は自由度少ない。」

と言った感じでしょうか。



100kmライドで真価を発揮するでしょう!





バーテープは、この前青にしたばっかりなので、

この夏終わってから変えようかな~っと思っています。




いや、もう今月のお小遣いをつぎ込んでしまった( ̄_ ̄|||) どよ~ん





今日の2枚!



お昼はこんなのでした~


s-IMG_0847.jpg

↑カレーうどん(自分)



s-IMG_0846.jpg

↑幕の内御前(嫁)






いつもお読み頂きありがとうございます!




2013-07-06 20:03 | カテゴリ:パーツ・グッズ
こんばんわ~

今日は福岡では明け方からバケツをひっくり返したような雨でした。。。。。



おかげで予定していた、福岡自転車ブロガー走行会は来週に延期に (´;ェ;`)ウゥ・・・


土日は高確率で雨ですね・・・・・最近


そして関東は梅雨明けだとかw

ウラヤマシイ  


さて自分のレンタルしているDEFY(過去記事)ですが、

職場のY君、チャリ買うみたいです~!

ロードの軽快さに心を打たれたみたいで  d(>_< )Good!!

うむ、チャリ仲間が増えるのは良いことだw

来週2人でお店を回ってみます!

までも、狙っているのは入門用のアンダー10万円ですかね。

やっぱ普通の社会人ならそうなりますよね・・・・



それで何年か乗って、コンポやら、カーボン、クロモリ、アルミの違いやら、

ホイール、フレームの趣向・・・・とか覚えたら本気のを買うと良いかな~っと

思っています。


今は何言ってもチンプンカンプンでしょうしねw

納車したら記事UPします~。








さて、という事で今日は外に出れず・・・・・

昼間はスポーツデポに、一応Y君がのれそうなロードの特価が無いか偵察にいきました。

2013のTCR2 ティアグラが9万くらいだった!

2012のDEFY 2300は6万前半

2013のDEFY SORAが7万弱


以外にいけそうじゃないか・・・・・まぁGIANTのみしか手ごろなのなかったけどw



そうこうしてると、クロモリK君からメール


s-IMG_0731.jpg


ヾ(・ε・。)ォィォィ    何か買ってますよ~!!


雨だから物欲に行ってしまったか・・・・w



サンマルコ の ロールス


と言うらしいです。

クロモリにはベストな見栄えですな!

今度完成写真取ってこよ~っと!







そして夕方に、前注文していた自転車グッズが届きました!





s-IMG_0725.jpg


もうひとつ


s-IMG_0726.jpg
オイ!見切れてるヤツが居るぞ!!!!


ぇ?自転車グッズじゃないですと?



実はこれタダなんです

ヾ(@⌒▽⌒@)ノ ワーイ!


うちの会社は半年に1回も健康診断があり、4年に1回人間ドッグ・・・・

その結果で毎年ポイントがもらえて、ポイントでこういう健康グッズが貰えるしくみです!


昨年2012の結果は 

タバコ吸わない 非メタボ(おなか周りギリ・・・・) 内臓系異常なし BMIちょい多い


みたいな感じで、高ポイントでした!


いやーこれはチャリ効果でしょう!

あとはもう5kgくらい体重落ちればいいんですけどね・・・・そこがね・・・・


んで、色んなグッズから選んだのがこれらという訳です。




ストレッチポール

体のゆがみを直す効果があるらしいです!

フォーム作りに役立つかな



ストレッチャー

雑誌なんかでたまに見ますね。

ふくらはぎ周りの柔軟性向上になるみたい。

ペダリングが良くなるかも!


s-IMG_0727.jpg


組み立てたらこんなんでした!

これで初級の角度らしいです。徐々に角度つけていこう!




ということで自転車で得た健康でしたので、

自転車グッズで還元してみました・・・・・・(¬д¬。)



ぅ~、明日は山に登りたいよー!








今日の1枚
s-IMG_0730.jpg

それは守らなくてもいいと思うよ?!ラッキーくん




いつもお読み頂きありがとうございます!
