-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-11-29 18:58 | カテゴリ:●DAIHATU COPEN
コペンについては

↓  ↓
みんカラ ブログ


にまとめることにしました。

みんカラの方が車は使い勝手が良いので~(*゜▽゜)ノ
2015-08-06 23:01 | カテゴリ:●DAIHATU COPEN
こんばんわ~

実は今日から連休なのは内緒です
ヘ(-.-ヘ;)... コソコソ...
(有給2日かぶせてみました・・・・)



さて、と言うことで、はりきってコペン弄ります!ぇ・・・

さいきんコペン熱があがってすみません(^_^;)
BIKE&RUN友の皆様にはつまらん内容かもですが。。。

BIKE RUN活も頑張ってますので、またUPします(;´▽`A``


まずは、福岡に早10年以上住んでいて、
行った事なかったここへ行きました!

s-IMG_4069.jpg

s-IMG_4066.jpg


自転車でニアミスは多数なんですけどね(;´▽`A``

本来、自転車で来るほうがおかしいのかもね。。。。



てことで、バビュンと車で(゜▽゜*)



ちょと撮影環境が悪かったので画像イマイチですね

s-IMG_4065.jpg

s-IMG_4061.jpg

鍾乳洞内部は寒いくらいでした(-_-;)

外は30度越えなのに。。。


しかも、水が流れてる所は、足が冷たすぎでした・・・・

すげ~な鍾乳洞(・_・;)

s-IMG_4058.jpg

s-IMG_4054.jpg




冷えた体にサクッと補給(*゜▽゜*)

s-IMG_4067.jpg

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ






てことで、コペン編です。

さて、今月のお小遣いでこれを購入!


15mmワイトレさん!

s-IMG_4033.jpg

s-IMG_4032.jpg

いい色や~(^o^)v



最近のスポーツカー(86とかG’zシリーズとか)は
ノーマルでも結構ツライチなのに、
後発のコペンはイマイチ。。。。。


てことで装着!


びふぉー 前
s-IMG_3997前


アフター 前
s-IMG_4043.jpg




ビフォー 後
s-IMG_3998後


アフター 後
s-IMG_4045.jpg


前 真上から ギリギリ過ぎ?
s-IMG_4047.jpg


後 真上から  オッケーレベルかな
s-IMG_4046.jpg








これで2cmくらい車高落ちれば完璧なんですが~(;´▽`A``

先立つ物が・・・・・・

s-IMG_4048.jpg


その他本日の作業内容
①天井に遮熱剤(アルミシート)施工、ついでにトリムビビリ防止テープ貼り。
②トランクに照明が無かったので、ルームランプ連動照明設置。

なんだかんだで、弄り始まりました・・・・・



下品にならない様に、
だけど『あれっ』くらいのノーマルルックチューンで行きます(゜▽゜*)






いつもお読み頂き有り難うございます。
2015-07-26 18:07 | カテゴリ:●DAIHATU COPEN
こんにちわ~

福岡県もやっと梅雨明け宣言でましたね(゜▽゜*)

《訂正》すみません、まだ梅雨明け宣言出て無いようですm(_ _"m)ペコリ


しかし、早速めちゃ暑い・・・・(-_-;)

さすがにRUNはやばい。。。。。


てことで、チャリです。


暑かったけど、この快晴!
s-IMG_4007.jpg



s-IMG_4010.jpg



今日は八幡屋さんで休憩しました。

s-IMG_4009.jpg




やばい、ウマイヾ(@⌒¬⌒@)ノ
s-IMG_4008.jpg

ほんと、熱中症には気をつけないとですね。






さて、今日はMYコペンの話です。

どうやら、オートボットの仲間に入れた(自称)様なので、
トランスフォーム姿を公開!

s-IMG_4027.jpg

うむ、仲間やな!
s-IMG_4028.jpg

ほんとか・・・・(;´▽`A``




さて、オープンにするには、このトランクの
トノカバーをセットしておく必要があります。
ま、大物載せる時以外はセットしっぱなしです。
s-IMG_4015.jpg


次にルーフの左右にあるこのレバー。
s-IMG_4013.jpg



ガチャコンと開けます。
s-IMG_4017.jpg



そして、(画像流用)赤丸の↓のルーフスイッチを
押し続けて開けます。
s-IMG_4016.jpg



まずは、ウインドウが下がり、トランクが反対方向にオープン!
s-IMG_4018.jpg



そしてルーフが持ち上がります。
s-IMG_4019.jpg



ルーフは常に地面と平行を保ちます。
s-IMG_4020.jpg


ルーフ格納完了!
s-IMG_4021.jpg



最後にトランクが閉まります。
s-IMG_4022.jpg



オープン時はうまく隙間をかくしてくれます。
s-IMG_4023.jpg



トランクも普通に開きますが、
ご覧のありまさまです(;´▽`A``
s-IMG_4025.jpg


ま、それでもここまで20秒かからずに出来るので、
すばらしい技術とおもいます(*´∇`*)





コペンいじりの内容は~


ここ、スイッチに空きがありますよね。
s-IMG_4016.jpg



ここに~
s-IMG_4029.jpg




スマホ充電用USBをインストール!
もちろん自作で配線。
スイッチセットを買ったので、純正のような仕上がりになりました。
s-IMG_4030.jpg


はぁ、コペンも着々と散財が進んでるな。。。。。






いつもお読み頂きありがとう御座います。

2015-04-12 19:23 | カテゴリ:●DAIHATU COPEN
こんばんわ~

今週は晴れ間が出ましたね(^_^)

ローディさんともだいぶすれ違いました。



さて私の方は~、

『土曜日』
RUN 8km
家の大掃除
車屋さん
洗車&プチ弄り



『日曜日』
家の点検(セキスイハイムさんの無料アフター)
コペンOPENドライブ
RUN 8km
買い出し




てことで、以外に諸用が多かった(;一_一)



土曜日の初洗車

流行りのガラスコート?をしときました。
s-IMG_3696.jpg

s-IMG_3697.jpg







シガーライターソケットの制御でスイッチを付けて見たり、
s-IMG_3699.jpg




新車のうちだけであろうこんなの貼ってみたりしました。
s-IMG_3702.jpg




室内撮ったらブレブレ(^_^;)
s-IMG_3701.jpg







日曜日は力丸ダム方面へ

いつもは自転車で来るけど、
コペンで来ると近く感じます・・・・






かろうじて枝垂れ桜が残ってました(^_^)v
s-IMG_3708.jpg







満開時に来たらきれいなんですよね~。
一足遅かった(;一_一)
s-IMG_3707.jpg







ダムの横にて
s-IMG_3706.jpg








オープン時は、軽自動車であることを完全に忘れさせる車です。

まだ台数が走ってないので、注目されます(^^;)

しかしオープン時はスタイルが良いですね(^o^)
s-IMG_3704.jpg







納車して1週間弱ですが、

燃費は

1回目 17.5
2回目 18.3

とかなり良いです。


メーター右下にも燃費表示されてますが、
今の所表示より良い結果になります。

オープンスポーツでこんだけ走れば恩の時ですね(゜▽゜*)

s-IMG_3710.jpg




RUNも2週間空いてしまい、土日で再開しましたが
すでに筋肉痛が。。。。。

日曜日に近くの川沿いのRUN中に
ぐっちーずさんとすれ違ったような。。。。。

向こうは気が付かなかったかな?こっちは見てたけど。


福岡マラソン、4/20にエントリーだけはしますので
夏場の練習が勝負ですね(^_^)

抽選あたるんだろうか。。。。。。






最近これを集めてます。
s-IMG_3703.jpg
安いし、完結したんでじっくり読んでます。





これから一気に暑くなるので、屋外趣味は熱中症に気をつけましょうね!


いつもお読み頂きありがとうございます。

2015-04-04 20:13 | カテゴリ:●DAIHATU COPEN
こんばんわ~

ようやく仕事の山の終わりが見えつつあります(;一_一)

あと1ヶ月くらいがんばらねば・・・(^_^;)




そんな中、無理やりに近い感じて購入した

『コペンローブ』

が納車されました!




仕様は2000KMの新古車で

5速MT 

ブラックインテリア仕様

実に10年以上のブランクでマニュアルです(^o^;)



人生初のブルーボディです。

スポーツカーなんで明るい色が良いかなと(^_^)

s-IMG_3628.jpg









フロント周り

オプションのフォグと
ルーバー(猫ひげみたいの・・・)が付いてました。

s-IMG_3629.jpg









この角度からだと、ルーフの形がイマイチですな(;一_一)

この日はパラパラ小雨でオープンの写真取れず・・・・

s-IMG_3630.jpg






リア周り

こちらも猫ひげ仕様
マフラーはノーマルですが、2本出し。

CVTのアイドリングストップ時にゴミの混入を防ぐ為
下向きなんだとか。。。。

MTだし横向きにしたい所。

s-IMG_3631.jpg




内装写真撮ってないですが
こんな感じです

s-p3.jpg









軽くさくらを見に行って来ました。

s-IMG_3632.jpg






走行インプレ(あくまで主観です)

室内・・・狭いけど、言う程狭くない。(身長171)

足回り・・・やや固め、悪路時は結構キツイ。

シフト・・・スコスコ入り、操ってる感十分。

クラッチ・・・若干ミートにコツが要るけど、軽とは思えないレベル。

走り・・・加速も良好、パワー不足も感じないです。

コーナー・・・超楽しいです、かなり優秀に曲がります。

ターボ・・・タービンというより、NAチックな味付け。
      トルクが有り、扱いやすいです。

シート・・・初めはレカロのが欲しかったけど、ノーマルで十分。
      シートヒーターも標準で良く効く。

メーター・・・自分としては合格範囲、タコが真ん中なら良かったかな。

ハンドル・・・チルト機構のみ。テレスコあれば尚可。

エアコン・・・全車オート。◎

トランク・・・ルーフクローズ時はゴルフバッグ+ボストン2個位いける。

ルーフ・・・電動で20秒以内で開閉可能!コペンの代名詞ですな。

ライト・・・LEDでかなり明るい&ポジションランプが派手(^o^;)

マフラーサウンド・・・これは凄い!ノーマルでここまで出来るのは感動。

燃費・・・まだ不明ですが、17K/L~20くらい行けそうです(^o^)


ま、元々車好きなんで、参考になるのか分かりませんがこんな感じです。

色々調査&試乗して買っただけに、自分は大満足です。

メインはフリード居ますしね(^_^)

通勤&ドライブのみ なら最高です。







そして、アマゾンギフトがあったのでこれをポチッ。

s-IMG_3682.jpg






取り付け

s-IMG_3683.jpg





携帯もシフトの前に置ける様に(^_^)

s-IMG_3684.jpg





ドリンクホルダーも付けました。

s-IMG_3685.jpg




悪い所としては、ナビの後付け感が有り有りな所と、

小物収納の場所に苦戦しますね(^o^;)

ま、しょうがないです。





ま、ぼちぼち追記していきます~。

とりあえずMTの感を取り戻さないとです(;一_一)



運動がなかなか時間取れないですが、
時間みつけて頑張ろう・・・・








いつもお読み頂きありがとうございます。

