-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-11-01 21:50 | カテゴリ:●トレッキング
こんばんわ~。

福岡、今日寒かったですねっ(^▽^;)

これから風邪とインフルに注意ですね~。



さて~、本日は毎年恒例の
『社内駅伝大会』
でした。

が、今年は補欠でしたので~(;´▽`A``
画像は無しです・・・・




最近、我が家では登山ブームがきてます。

簡単に報告です(゜▽゜*)



まずは福智山

福智町のHPによると、初級・中級・上級と
3コースあるみたいです。

嫁様曰く、
『私たちは上級だよ?』
と言うことらしいので、上級へ・・・・
('〇';)

職場のY君情報では、上級きついらしいが。。。。。


案内看板、迷うことは無さそうです(*^-^)
s-IMG_22151.jpg


登る前に滝が見れます。
s-IMG_22211.jpg


が、さすが上級、滝の横をいきなり上方向への
登りです(゜゜;)
s-IMG_22271.jpg


少しのぼると、よほど急勾配だったのか、すでに良い景色(*゜▽゜)ノ
s-IMG_22311.jpg



途中もなかなかの登りが続きます。
写真だと、斜度が伝わりにくいですね。
s-IMG_22381.jpg



ススキが見えて来たら、頂上近いです。
s-IMG_22451.jpg



s-IMG_22531.jpg


無事到着!
s-IMG_22611.jpg



ここは360度見渡せる眺望で、今までの中では一番の見晴らしです。
つぎは違うルートで来ようかな~(*゜▽゜)ノ
s-IMG_22631.jpg






続いて皿倉山。
チャリでは登頂出来ているのですが、今回は徒歩で。
この日は午後しか時間が無くて、近場制覇のために行きました。


どうやら九州自然歩道って、こんなに繋がってるんですね~。
s-IMG_22671.jpg




きょうは、
『煌彩の森コース』
を行きます。
s-IMG_22681.jpg




結構お散歩感覚で登る人も多いです。
ま、頂上にトイレと食事施設があるので、遭難ままず無いですしね。
s-IMG_22701.jpg


意外とそれらしいコースです。
ケーブルカーと自転車で登る道を横目に登ります。
s-IMG_22731.jpg


頂上までは、1時間で着きました(*゜▽゜)ノ
北九州の街がきれいに見えます~。

関門海峡も見える(^O^)
s-IMG_22761.jpg


くだりは国見岩から下ります。
s-IMG_22771.jpg


あまりにもザックリでしたが、こんか感じです~(^O^)


そろそろ秋の紅葉も見れそうなんで、チャリ部門でも
紅葉を狙いたいです('▽'*)


でわでわ~"(@´▽`@)ノ"""






いつもお読みいただき有難うございます!
2015-10-18 22:38 | カテゴリ:●トレッキング
こんばんわ~

(゜▽゜*)

最近秋晴れ続きで、気持ちがよいですね。

今日はトレッキング部門です。
写真多めで行きますので~(*゜▽゜)ノ

英彦山を制覇してきました。

自転車で登ったことはありましたが、あの辺が頂上付近と
思っていたら、登山はそこからがスタートという・・・(^▽^;)

英彦山。。。高いんですね(;´▽`A``



コースはこちら
canvas2.jpg

銅鳥居~奉幣殿~玉屋神社~鬼杉~

材木岩~南岳~中岳~奉幣殿 です。



てことで、出発!

(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

s-IMG_2202.jpg
ほんとに銅で出来た鳥居だった!


s-IMG_2203.jpg
奉幣殿までまっすぐです。


s-IMG_2204.jpg
お坊さんの住まい跡地みたいです。


s-IMG_2207.jpg
奉幣殿。
車でも来れるみたいです。


s-IMG_2208.jpg

s-IMG_4220.jpg
序盤は歩きやすい。


s-IMG_4222.jpg
まずは玉屋神社を目指します。


s-IMG_4223.jpg
崩れた階段の様な岩場も多いです。


s-IMG_4224.jpg
台風で倒木が増えたそうです。


s-IMG_4232.jpg
玉屋神社着!
すごい!建物がめり込んでいます(゜ロ゜;)


s-IMG_4234.jpg
神社反対の眺望。


s-IMG_4236.jpg
次は鬼杉を目指します。


s-IMG_4237.jpg
木の橋


s-IMG_4239.jpg
この杉、岩のうえに立っています(゜゜;)





鬼杉到着~!
でかいっす!樹齢1200年とか言われてるみたい。
s-IMG_4246.jpg

s-IMG_4247.jpg

s-IMG_4248.jpg

s-IMG_4249.jpg

iphoneではこの迫力は伝わりにくいですね(;´▽`A``



s-IMG_4255.jpg
ここから急斜面が増えます。


s-IMG_4256.jpg
嫁も大丈夫そう。





材木岩です。
鬼が建物を建てる材料として使った、と言う言い伝えみたいです。
s-IMG_4257.jpg

s-IMG_4258.jpg




s-IMG_4262.jpg
山頂まで1km切りました!


s-IMG_4263.jpg
でかい倒木・・・・


s-IMG_4267.jpg
さすがに眺望が良くなってきました!


s-IMG_4268.jpg
鎖場の登りが出ました。


s-IMG_4269.jpg
滑らない様に注意して登ります。


s-IMG_4270.jpg
2回目の鎖場。

ここはなかなか急です(;´▽`A``


s-IMG_4273.jpg
南岳到着!



s-IMG_4274.jpg
三角点


s-IMG_4276.jpg
中岳が見える~!


s-IMG_4278.jpg
南岳~中岳は縦走です。
左右の眺望が良いです(*゜▽゜)ノ




そして、山頂到着!
上宮があります。
なんか表示が傾いてますが・・・
s-IMG_4281.jpg


s-IMG_4280.jpg

s-IMG_4282.jpg
トイレもあります。
ありがたいですよね(*^-^)


s-IMG_4283.jpg
結構な登山者がいます。

秋晴れで最高の環境でした(゜▽゜*)

s-IMG_4284.jpg



s-IMG_4286.jpg
おお~、結構登ってますね~。

この達成感が自転車のヒルクライムと似てます。

しかしこうなるとカメラが欲しい(-_-;)





s-IMG_4287.jpg
下りは中央登山道を下ります。

階段状に整備されていて楽ちんです(*^-^)

子供さんが居る方は、ここを登ると良いでしょう。
事故の可能性もかなり低い登山道です。


s-IMG_4288.jpg
中宮です。

ホントはここから分岐できるはずが、道が分からず、
まっすぐ降りてきてしまいました。


これで、スタート地点に戻りました。
結構疲れました(^▽^;)



帰りに、道の駅
『おおとう桜街道』で風呂に入りました!

ε=ε=ヾ(*゜ー゜)シ  |風呂|





s-IMG_4290.jpg
ご褒美に(^▽^;)





ということで無事英彦山制覇しました!

また別のルートも行ってみようと思います。





↓以下、嫁カメラマンの盗撮画像の抜粋です↓

s-IMG_4300.jpg

s-IMG_4302.jpg

s-IMG_4303.jpg

s-IMG_4304.jpg

s-IMG_4309.jpg




いつもお読みいただき有難うございます!
2015-09-24 21:01 | カテゴリ:●トレッキング
こんばんわ~


ブログさぼり気味ですみません(;´▽`A``


最近の近況を~。
(9/25追記 携帯で見ると画像が違うのが表示されるみたいです・・・
  原因分かり次第訂正します。PCでは正常です。)




チャリ友のよし君より、とある依頼があったので
遊びに行ってきました~。


香椎の『米一』という食事屋さん。
もともとお米屋らしいんですが、めちゃうまでした!(゜▽゜*)

自分はおすすめの、カレーを食べました。
かよしゃんも合流して雑談で盛り上がりました(*^-^)
s-IMG_4116.jpg


最近はミニベロに力を入れている様で、相当バージョンUPしてました・・・
s-IMG_4113.jpg


このホイールが欲しい!(゜ロ゜;)
s-IMG_4112.jpg

s-IMG_4109.jpg





そして~、福岡に初出店の
『カペルミュール』に行ってきましたっ(*´∇`*)

s-IMG_4136.jpg

s-IMG_4138.jpg

ウールジャケットが欲しかったけど、今回は見送りです(-_-;)




その変わりにこれをGET!

s-IMG_4139.jpg



自転車でも愛用している『キャメルバッグ』

じつはこのホースとのセットで、ハイドレーションになるんです!

ハイドレーションとは、水を飲むホースだけを手元に出して、ウォーターサーバーを
別の場所に確保し、行動しながら給水できるってやつです(゜▽゜*)

これで、山登りながら給水出来るんですね~。

飲み口を軽く噛めば水が出るようになってます。
作りはさすがにしっかりしています。
s-IMG_4140.jpg


そして、ついに嫁がバックパックをGET!

グレゴリーのZ28ってやつです。
s-IMG_4141.jpg

背面メッシュ!
さすがに良い作り。
s-IMG_4142.jpg

横から見るとこんな感じです。
s-IMG_4143.jpg






ってことで、行ってきました!

佐賀の『金立山』ひさびさの山登り(^O^)

ここは。佐賀大和ICからすぐの公園に止めれる。
しかも金立サービスエリアから高速を降りずに登山可能という
珍しい場所。

ま、でも高速降りないとUターン出来ない事に気が付いて、
素直に降りました(^▽^;)
s-IMG_2185.jpg

s-IMG_2187.jpg

s-IMG_2186.jpg


s-IMG_2188.jpg



途中に神社があるので、初めは階段でした。
s-IMG_2191.jpg

s-IMG_2192.jpg

s-IMG_2193.jpg



途中で展望台がありました。
s-IMG_4151.jpg


うわ~、結構登ったな~。
s-IMG_4152.jpg


ここは神社の裏なんですが、このでかい石の下をくぐって行きます。

なんか楽しい(゜▽゜*)
s-IMG_4147.jpg

s-IMG_4148.jpg



こんな感じの沢もあり、木が多く、日差しは優しかったです。
s-IMG_2197.jpg



登頂開始から、約2時間で到着!
しかし、頂上は眺め良くない(^▽^;)

s-IMG_2201.jpg

s-IMG_2200.jpg

s-IMG_2199.jpg




下りは、地元のおばちゃん3人組にからまれながら、
別ルートで下ります。

桧沢 というんですが、
桧がすばらしい!(゜ロ゜;)

こんな所があるんですね~(*^-^)
s-IMG_4158.jpg

s-IMG_4157.jpg




久々のUPでしたが、ハーフマラソンも近い!
ヤバイ!(;´▽`A``



いつもお読みいただき有難うございます。
2015-02-07 22:18 | カテゴリ:●トレッキング
こんばんわ~



明日は北九州マラソンですね!

雨が降らない事を祈りましょう!






さて、本日は、愛車の車検に出してきました。

s-IMG_1321.jpg



「仕事は某Tメーカーなのに、なんでHメーカーなの?」

と良く聞かれますが、

『チャリが分解せず積めるから』です(^_^;)



我が社のラインナップだと、

ハイエースしか選択肢が無し・・・・・・

でも、ハイエースは

・田舎に帰省時の長距離乗り心地の不安
・実は盗難率ワースト1(海外に不法輸出の的)
・燃費がそんなに良くない

等々で、チャリに人生を掲げる根性の無い自分には無理なんです。。。。


自社を裏切ってまで買ったフリードスパイクですが、

大活躍でして、3年で4万3千km走ってました(^o^;)

今後も各地のRUN&チャリ大会に頑張って頂こうと思います!






定年前くらいには、自分がプロジェクトに関わった

こんな車に一度は乗りたいです(*゜▽゜*)

s-Lexus_NX_USA1.jpg

が、値段がやばい・・・・・・

今やってるプロジェクトのもカッコイイんですが、なんせ高額・・・・・




年末ジャンボ次第やな(= ̄∇ ̄=)







代車での帰り道に、スポーツ用品店に遊びに行ったら、

トレッキングシューズが約半額でした!

最近お気に入りのコロンビアです。




1000m超える本格登山にはスペック不足みたいですが、

お遊び感覚の自分みたいなトレッキングには丁度良いです(゜▽゜*)

ジーンズなんかでも違和感なく履けます。

s-IMG_3583.jpg


汗を排出するオムニテック装備
s-IMG_3584.jpg



s-IMG_3585.jpg

今年は去年よりトレッキング部門も頑張りたいです!









さて、最近は少し心を入れ替えて

こんなものをコツコツやってます。



s-IMG_3579.jpg

s-IMG_3578.jpg


ローラー台なのに何故かパンクしたという。。。。。。

日頃の行いの悪さなのか。。。。







明日はチャリ友のヤスさんのお誘いで、

ショップ走行会に行ってきます!












今日の2枚!


相変わらず、エアコンダクトの上を独占・・・・
s-IMG_3580.jpg



干涸びてしまうぞ~(^o^;)
s-IMG_3581.jpg



いつもお読み頂きありがとうございます!
2014-11-05 23:21 | カテゴリ:●トレッキング
こんばんわ~


今日まで、年内最後の県外出張に行ってました( -.-) =зフウー





さてさて~、先週末の記事になります。

そしてついに⇚のカテゴリーで

『トレッキング』の欄が増えました!






実は11/16についんぱさんと

ノルディックウォーキング

に参加する予定なんですが、

一応足慣らしとして、近場の湯川山

登ってきましたっ!



登り口はこの『承福寺』の横からです。

s-IMG_3106.jpg





駐車場もありました。20台くらい止めれそう。

s-IMG_3110.jpg






さつき松原の近くになります。

ゆうれい坂の山の裏側ですかね、位置的に。

s-IMG_3103.jpg






スタンバイ状況確認!

s-IMG_3102.jpg

よし、オッケー!
(何を持って良いとするか基準は分かりません!)




自分も

s-IMG_3105.jpg


s-IMG_3104.jpg

オッケー!








でわ登りますか~

s-IMG_3108.jpg






道は分かり易いけど、

枯れ葉と木の枝が多かったです。

s-IMG_3111.jpg



けっこう息が上がるくらいありました。


途中のなんだろこれ、お賽銭が置いてありました。

s-IMG_3114.jpg




おっと、忘れてた。





体力チェックしとかないと(;´Д`A ```

嫁のね・・・・・

s-IMG_3112.jpg

うむ、行ける!
(だから何が?)




もうすぐ着きます。

s-IMG_3115.jpg







1時間くらい掛りましたが、

この景色と達成感が最高です!

s-IMG_3119.jpg

s-IMG_3118.jpg



見えるのは『地島』ですね。

s-IMG_3117.jpg





湯川山、制覇~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

s-IMG_3116.jpg





頂上で食べるおにぎりが最高でした!

s-IMG_3120.jpg








そして~、午後は、嫁様の誕生日間近と言う事で、

ここに行きました。




s-IMG_3122.jpg

ヒルトンホテル!





立派ですなぁ。。。。。。



ブュッフェ『シアラ』さんに予約しておきました。

s-IMG_3123.jpg


実は会社の福利厚生の対象施設なんで、無料で
(正確には福利厚生ポイント消費しますが)

食べられます!ヽ(^◇^*)/ ワーイ



毎年来ていて、11月はカニ食べ放題なんですが、

今年はやらないらしいです。。。。
( ̄д ̄) エー





久々に来たら、なんだかレイアウトが変更されてオサレになってました。

s-IMG_3124.jpg






取りたい放題!

そしてお値段が良い分、1品1品が美味しかったです!

s-IMG_3125.jpg





さっ、食べた分、週末また走らないと(^▽^;)



いつもお読み頂きありがとうございます!
