-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-05-07 20:45 | カテゴリ:ツーリング・走行会
こんばんわ~

GWもあっと言う間に過ぎ去り、
今日から仕事でございました(-_-;)

そしてなんだかんだで、毎日運動がと言うのは達成出来ず
(´・ω・`)


そうそう、GW中にコペン購入から1000KM乗り
4000表示GET!

s-IMG_3797.jpg

現在ちょくちょくLEDを取り付けて遊んでます(^O^;)






短い間でしたが、鹿児島、宮崎にも帰省してきました。


実家でも、まくらを押しのけ陣取っていました・・・・
s-IMG_3795.jpg





これは人吉のループ橋。
えびのPAから見れると初めて知りました(^O^;)
s-IMG_3796.jpg



高速開通まえは、あそこを通ってほんとに時間掛かってたなぁ。。。






さて、GWの後半で、チャリ仲間と平尾台に行って来ました~。

参加メンバーは

yoshirosanさん、かよしゃんさん、せんさん、K君

firocatさん(おとよさん)、玲瓏さん

そしてゲスト千葉からのJさん

みなさんの記事は→リンクから行けます。
リンク貼り手抜き(^O^;)・・・・・


まずは道の駅香春までトランポ

よしろーさんと合流します。
s-IMG_3799.jpg


s-IMG_3802.jpg







走る前から、すでにピクニックの臭いが。。。。

s-IMG_3801.jpg





K君の『よしろーSPECIALホイール!』

ありえん軽さ!

クロモリにはローハイトの方がカッコイイですね(゜▽゜*)

s-IMG_3803.jpg





とにかく平尾台へ出発~。

国道はGWの渋滞で走りにくかったです(^_^;)

s-IMG_3807.jpg







今回は行橋側から登ります。

s-IMG_3810.jpg




なんの花かは知らんけどキレイでした!

s-IMG_3811.jpg






正面が登り口です。

広角レンズじゃないと、この開放感は伝わらないですね~。

s-IMG_3813.jpg






後ろからマスクマンがいっぱい追いかけてきます(゜ロ゜;)

s-IMG_3815.jpg




ε~ε~ε~(; T_T) テクテク

登り中

ε~ε~ε~(; T_T) テクテク





なんとか登頂。


ヒルクラにハマりつつあるせんさんが、
満足気に自分のバイクを撮っている所を
満足気に撮っておきましたっ!

s-IMG_3818.jpg




頂上は肌寒いくらいでした。

ここでおとよさんと玲瓏さん夫婦と合流~!
お待たせしちゃったみたいです(-_-;)


そして、よしろーさんが披露で登れず(゜ロ゜;)
計画を少し変更しました。

が何故か平尾台にいた、れいさんが偶然助けてくれて、
神様的なトランポをしてくれました(」゜ロ゜)」

れいこさまさまですわ~。






頂上はほんとに良い景色~(゜▽゜*)

s-IMG_3819.jpg



s-IMG_3825.jpg






記念撮影会もしました。

良い画像は他の方のブログで(・_・;)

s-IMG_3826.jpg


下った所で、うちの嫁のマシントラブル。

非常停止する時にまさかの、

玲瓏さん立ちごけ・・・しかも右に・・・・

すいません、うちの嫁のせいでm(._.*)mペコッ

ディレイラーハンガーが曲がってしまったかも。。。。。





うちの嫁の症状は、最後に書きます。。。。







そして初のDIPと言うお店。

チャリ好きの店長さんで有名です。

キッシュ、初めて食べました(゜▽゜*)

美味かった~(^_^)

s-IMG_3829.jpg

s-IMG_3828.jpg




男性テーブル、適当に食えやパターン!
s-IMG_3831.jpg

s-IMG_3832.jpg







帰りは、マスクマン3人衆に追いかけられながら

道の駅まで無事もどりました(*゜▽゜*)

s-IMG_3833.jpg








時に、うちの嫁のマシン。

チェーンリング固定ボルトが

5本中4本緩み脱落するというまれに見る状態・・・・


走行不能が頭をよぎりましたが、

せんさんからボルトを一時的に拝借して乗り切りました。

全員アルテグラだったら終わってた(^O^;)



さっそくウエパーで買って修理しときました。
なんで緩んだのかも原因不明でした。。。

てか異音、気づいて下さいね~嫁様(^O^;)

s-IMG_3836.jpg

s-IMG_3837.jpg



てことで、やっぱ登りの練習してないとキツイやん!

と思い知らされたライドでした(^_^;)







いつもお読みいただき有り難うございます!
2015-01-21 21:59 | カテゴリ:ツーリング・走行会
こんばんわ!

久しぶりの記事です(^_^;)

さて2015年ようやく活動が出来ましたので
スーパーダイジェストでお送りします・・・・

ペコリ(o_ _)o))



正月連休は宮崎鹿児島へ~
s-IMG_3480.jpg
フェニックスの木です





この後宮崎神宮へ初詣
s-IMG_3481.jpg

人多っ!(゜ロ゜;)
s-IMG_3486.jpg


シーガイアも通りました
オーシャンドームは閉鎖されたままですね
s-IMG_3487.jpg





そして連休終わりで福岡へ帰宅





仕事初めの前日から

まさかのインフル(;´▽`A``


おかげで有給消化しまくって
約半月やすみでした・・・・・






そのため運動もなかなか出来ず、
ようやく1/18にそれらしい活動再開!


かずっぺさん主催の
「三社参りライド」







ゆるポダかな~っと思って

ミニベロで参加!

しかし今回は踏める人ばっか・・・・・

ミスったか((((_ _|||))))ドヨーン

s-IMG_3475.jpg




走り始めてすぐに若き青年のパンク!

どんま~い(*´∇`*)
s-IMG_3500.jpg






もう人数多すぎて

車体と名前が一致しないので

車体だけUPしますね~(;´▽`A``

s-IMG_3501.jpg



でわどうぞ~↓

高級車がズラリ!

s-IMG_3503.jpg

s-IMG_3502.jpg

s-IMG_3508.jpg

s-IMG_3507.jpg

s-IMG_3506.jpg

s-IMG_3505.jpg

s-IMG_3504.jpg

s-IMG_3514.jpg

s-IMG_3513.jpg

s-IMG_3512.jpg

s-IMG_3510.jpg

s-IMG_3509.jpg




ライドの方は



まずそばを食べ~

s-IMG_3516.jpg



↓会長が注文したチャーシューそば

なんじゃこれヽ(  ̄д ̄;)ノ
s-IMG_3518.jpg


八幡宮
s-IMG_3519.jpg



そしてまたもここでパンク(;´▽`A``

そしてここまでで、ミニベロでは限界を感じ、

自宅近くを通るのでマシンチェンジ(^_^;)

s-IMG_3523.jpg

いやぁ、やっぱTCR速いわ~(*´∇`*)

ミニベロでやっとついて行ける速度が

余裕で流せます!


次回からミニベロはやめとこ・・・・・
お買い物専門やな。。。。。





てことで宗像大社
s-IMG_3524.jpg


そのご宮地嶽神社
s-IMG_3531.jpg


久々に走ったら全身筋肉痛です(;´▽`A``


1月から出遅れてしまったので、

頑張って取り返します( ̄^ ̄ゞ

体重絶対増えてるわ。。。。












お~っと

番犬も宮崎に帰省しましたよ~

s-IMG_3476.jpg




いつもお読み頂きありがとうございます!
2014-12-08 22:57 | カテゴリ:ツーリング・走行会
こんばんわ~


もう最近あれですね、寒気の緩みも見えないくらい

寒さが増してますね(-。-;)

みなさまインフル等には十分ご注意を~。




では~、12/7に行って来た、

『紅葉見れるかなライド』

改め

『紅葉見れなかったライド』

の記事です。。。。。






事の発端は、前日までの寒波の影響で、

越えようとしていた峠がチェーン規制。。。。




てことで、大宰府までトランポしました。


今回のメンバーのチャリ達
(全員撮れずすみません。。。)




初参加 ねこさん リドレー!
s-IMG_3337.jpg




お次は はわいさん のNEWましーん!
ついにカーボンですか~。
ますます速くなりますな(;´▽`A``
s-IMG_3338.jpg



そしてお初の firocatさん 良くメンテされてたビアンキ君
コッソリ動画を撮ってくれてました!
s-IMG_3339.jpg



ついんぱさんの職場仲間 花くん 
s-IMG_3340.jpg



もはや趣味の域を超えつつあるついんぱまどん
s-IMG_3341.jpg






車より走るらしい、K-co号
s-IMG_3342.jpg


車よりまぶしいライト装備!
s-IMG_3343.jpg





遊び仲間のfukumaro号
s-IMG_3344.jpg



シートを変えて良い感じらしい!
カッコイイですよね、これ!
s-IMG_3345.jpg


グルメれいさんのとれっく号
s-IMG_3346.jpg



途中で合流したあっこさん、くにさん、かよしゃんの写真とりわすれたぁ
(/ー ̄;)シクシク


細かい内容はみんなのブログに出てるので、
ひでりんてきと~目線で書いておきます(;´Д`A ```





まずは全員合流地点のファーマーズマーケット
ま、道の駅みたいなとこですね。
s-IMG_3354.jpg









名物ぶたのしっぽ
しかし寒くて、そこまで欲しくなかったので、
s-IMG_3347.jpg




温まるうど~ん にしました。
s-IMG_3348.jpg





走行中はこんな感じ~
s-IMG_3358.jpg



あれ、、、後ろが(;´▽`A``
s-IMG_3361.jpg




日が出た時はあったかかったですが、
曇ると寒かったです(〒_〒)ウウウ



なんだかんだで初めてきた『月の峠』
何回も前は通っていたんです。
s-IMG_3355.jpg





とりあえずこれでしょう!
名物カレーパン!

さすがにうまい(*゜▽゜)ノ
s-IMG_3357.jpg





悪友fukumaroさんが熱く語っていたなんちゃらダム!
ぇ~っと、ロックなんとかダム。。。。。

わすれた~。

s-IMG_3364.jpg







最後は大宰府で出来たての梅が枝餅を!

これが美味かった!(*゜▽゜*)

s-IMG_3366.jpg

おみやげに買って帰ったら、
あの感触は出来たてのみだと分かりました。


また大宰府走った時に寄りたいです。





最後に集合写真~

s-IMG_3368.jpg


いや~、峠の通行不可でバタバタしましたが、
終わってみれば非常に楽しいライドでした!


ぁ、そしてねこさんが、初100KMライド達成されたそうです!

(*'∇')/゜・:*【祝100KM祝】*:・゜\('∇'*)

始めて2か月で100KMとは素晴らしいです!


でも3回くらい立ちコケしてた様な。。。。。。
(^。^;)





と言う事で、年末は行事も多いですが、

またみなさん走りに行きましょう~。






帰ってきて、これが育ってないか座ってみたら
s-IMG_3334.jpg


うん、育っていない!
(乗ってないからあたりまえ・・・・・)





いつもお読み頂き、ありがとうございます。


2014-10-27 22:11 | カテゴリ:ツーリング・走行会
こんばんわ~

ええそうですとも、タイトル見ただけでよくやるわ~と

思われているんでしょう。

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ワカルワカル


しかし!

そんなあなたも、いつ

【猫行きたい病】

になるかは分かりませんよ~(」°ロ°)」




てことで、行く前にまずは

そろそろ限界のこいつを交換。

s-IMG_3055.jpg

ほぇ~、よく乗ってたわ(;´▽`A``

交換したらカッチリ感が半端ねぇ~。

良い子は早めにクリート変えましょう!




で、ライド当日。


メンバーは

はわいさん
パオさん
パナモリK君
夜一さん




夜一さんとはお初でしたが、こんな超級マシンで登場!

s-IMG_3062.jpg

(゜ロ゜;)


リドレー ノア ファスト で合ってるのかな?

すいません、ノアシリーズの位置づけが良く分かってません(;´▽`A``

しっかし、いくら掛ってるんだ(^▽^;)

でもピカピカにメンテされてて、愛情を感じますね。


そして、今日山岳コースですけど?w

そんなコースに

直線番長仕様

で現れた夜一さんが男前過ぎます。。。。





始めは地元のK君がショウケまで案内してくれます~。

s-IMG_3057.jpg










後ろのメンバーもまだ余裕~(*゜▽゜)

s-IMG_3061.jpg








登る前の元気なうちに記念撮影!

夜一さんは正体をさらさない謎の人物です!

s-o0720128013109937078.jpg












そんな楽しいひと時から、わずか数十分後・・・・

s-o08000450131.jpg

超必死です(;´▽`A``

写真BYはわいさん撮影









ショウケ越えを制覇した後に

八木山峠を登りましたが、

八木山がフラットに見えるくらい

ショウケがきつかったです。。。。






いったん八木山頂上で休憩して~



またきました猫峠

s-IMG_3063.jpg

名前はかわいいのに、こっちから登るとなかなか斜度があります。


う~ん微妙だけど、ショウケの方がきついのかも。




最後は鳴渕ダムに下って、

高級車がズラリ。

s-IMG_3064.jpg

いや~、車やバイクと同じで、

この写真見るだけで、オーナーの顔が見えるのが

不思議ですよね(*^-^)






写真撮るのに必死な人が居ます。。。。。

s-IMG_3066.jpg





とまぁ、距離は50kmくらいでしたが、

獲得標高で1000m越えたので

まぁ、ドMライドには間違いないですね。。。





そして、本日はFホイール修理中の為、

Fのみ久々のクリンチャーで走りましたが、

やっぱ振動は良く伝えてきますね。

それでもラテックスチューブ仕様なんですけどね。



やっぱチューブレスやなぁ。。。。。。




いつもお読み頂きありがとうございます!
2014-10-23 21:26 | カテゴリ:ツーリング・走行会
こんばんわ~

タイトル通り、10/26に猫峠行きますので、行きたい方いらっしゃれば行きましょう!

11:30 粕屋の駕与丁公園 正面広場 集合

ショウケ越え

八木山峠

八木山頂上パン屋さん休憩

猫峠

鳴渕ダム

駕与丁公園戻り

公園は駐車場あるのでトランポ可です。

来られる方は書き込みお願いします~。

現在の参加者ははわいさんとパナモリK君です。

メンバー追加でパオさんと夜一さんも来られます~。
2014-10-20 23:28 | カテゴリ:ツーリング・走行会
こんばんわ~



えとまず、タイトルにありますが『落車』とはいえ、

かなり減速して草むらに倒れた感じだったので大事では御座いませんでした。

心配してくれた皆様有難うございました(*- -)(*_ _)ペコリ






では、猫ライドレッツゴー!




家を出たら、まずは恒例の嫁の調子チェック!
s-IMG_3006.jpg

よし!95%!(何が?)








福間駅までは5KM程です~。

s-IMG_3007.jpg
すでにいっぱい・・・・





そしてこれも恒例の、集合で時間が押して

自己紹介無いまま出発!

さすがに参加人数把握しきれず、→かずっぺ会長ブログ←で詳しく書かれている。。。はず。

s-IMG_3008.jpg





天気は完璧な秋晴れっす

s-IMG_3010.jpg





第一関門『見坂峠越え』

s-IMG_3012.jpg

ぞくぞく登ってきますよ~(順不同です)

s-IMG_3014.jpg

s-IMG_3015.jpg

s-IMG_30016.jpg


s-IMG_3017.jpg

s-IMG_3018.jpg

s-IMG_3019.jpg

s-IMG_3020.jpg

s-IMG_3021.jpg

s-IMG_3022.jpg




全員そろって猫塚休憩~

s-IMG_3013.jpg


熊本から参加の、3人の若い女性陣が強烈に速い(;´▽`A``

しかも弱ぺだネタ多い!




そして参加のおいちゃん達も速い!





休憩のコンビニでは、恒例のバイクチェック!

高級車がずらり!

s-IMG_3029.jpg
名車ビアンキ、やっぱチェレステやね~



s-IMG_3028.jpg
新車らしいです。フォーカス。黒青がシャキッと見えます。




s-IMG_3027.jpg
会長の MADE BY よしろー君GIOS




s-IMG_3031.jpg
こちらも新車ウィリエール、色がにぎやか




s-IMG_3032.jpg
本日のNO1高級車、LOOK!
すげ~(゜ロ゜;)、マットカラーがイカス。




s-IMG_3033.jpg
これも実車初、インターマックスのX-LIGHTですね。
BB周りがゴツい。




s-IMG_3034.jpg
これはカモさんのクラーロですね。
クォータ、デザインかっけぇ(*゜▽゜)





こっから猫峠のヒルクライムレース?に参加するも、

強豪ホビーライダーにはかなわず、撃沈。。。。。

出足で勢いあったK君も、あえなく撃沈。。。。。



レース勝者は『高校生!』
1,2フィニッシュだったみたいです。



いや、すげーわ。
若いっていいわ(-。-;)





そのまま峠を下ってこんな所へ。

s-IMG_3035.jpg
鳴渕ダムが見えます。




s-IMG_3037.jpg

バーベキューを楽しむ方も見えます!



s-IMG_3038.jpg

そしてここで熊本組、カイさんに大魔王降臨!

今日はメカニックいっぱいで助かるわ~。



やっとお昼~。ラーメンです。
うまかった!

s-IMG_3039.jpg







そしてテキトーにかいたクイズがまさかの1位!





げっとぉ~

有難く使わせてもらいます(*- -)(*_ _)ペコリ

s-IMG_3041.jpg




篠栗に寄り道し~

s-IMG_3040.jpg



八木山で休憩。

あとは下るだけ~。

写真の←端がヒルクラ覇者もりこうくん。若いなぁ。
良い子です(*゜▽゜)

s-IMG_3042.jpg





八木山を下り、宮若へ~


s-IMG_3043.jpg

s-IMG_3044.jpg

s-IMG_3045.jpg



ここで熊本組、もっさんにサイドカットの大魔王。

タカビーくんがタイヤ持ってた!ナイス!



あとは帰るだけ~






のはずが。




自分が落車(^▽^;)




峠下りで、前の人と詰まり過ぎて、

左に逃げたら、道路と路側帯が落差10CMはあろうかという状態。


これはいかん!とブレーキ掛けて減速し、

左足のクリートを外そうかとした所に、

リポビタンDの空きビン3つ程その路側帯にポイ捨て。。。。





ぁあ、終わった、道路に戻るにも10CM近い落差を斜めに乗るとか無理やし。。。。。

という感じで、右は危ないので、空きビンを踏んで自分で左に傾けました(-_-;)




すぐ後ろのK君が結構びっくりした様子でした(^▽^;)

ごめんなさ~い。



てか、ポイ捨てやめましょうね!

今の時代に非常識ですよね。
ましてやビンとか。。。。。
そしてチャリでも踏める大きさ3つとか。。。。。。。




とまぁ、後悔してもどうにもならないので、もう少しゆっくり下ってれば

コケなかったんじゃないかと。



とりあえず、体ノーダメージ。

フレーム無事。


良かったぁ(;´▽`A``


でもホイールをガリガリいってしまった。。。。。

特にフロント、遠目は良いけど

s-IMG_3048.jpg


s-IMG_3046.jpg

s-IMG_3047.jpg

(/ー ̄;)シクシク

お気に入りなんですが。。。。。。





リアは1か所えぐった。。。。。

s-IMG_3049.jpg

リアはなんとかなるか。。。。。




しかし、どうせ変えるならチューブレスで1500g以下とかなるんだけど、

高っけぇ~~~~。

どうしよう・・・・とりあえずリペア試みます。。。。





怪我無くて良かったですが、以後気を付けます

m(_ _"m)ペコリ






いつもお読み頂きありがとうございます。
2014-10-09 23:46 | カテゴリ:ツーリング・走行会
こんばんわ~

遅くなりましたが、皆様お待ちかねの

ツール・ド・下関2014

の記事です。長文ですが最後までよろしくです

(*- -)(*_ _)ペコリ






という事で、やってきました下関。

トランポ専用マシン、フリードスパイク君で快適です。

s-IMG_2971.jpg




しかし、この日は台風前日

天気大丈夫か・・・・?

風が心配です。



まずは受付、ゼッケン順に受付がこまかく分かれていて、

渋滞になっていなかったのでスムーズでした(*゜▽゜)




その後、チャリを並べます。

嫁様も居るのでここに

s-IMG_2917.jpg
22キロ走行グループです。


s-IMG_2913.jpg

s-IMG_2914.jpg
2台を並べるも、





前にはこんなに・・・・・

s-IMG_2916.jpg

スタート見えねぇ~(^▽^;)






開会式球場内にはこんな表示が!

s-IMG_2919.jpg

力入ってるな、すごいな!






そして開会式を遠くから盗撮・・・・

s-IMG_2921.jpg




いざ!







ってすげぇ人・・・・・


s-IMG_2922.jpg







ここまで15分以上かかってるよぉ~

ま、レースじゃないので良いですが(゜▽゜*)

s-IMG_2925.jpg


無事、出走~




s-IMG_2926.jpg

第一エイドまでは約20km。

『すぐだね。』と嫁様。




だいぶん感覚が麻痺しています(^。^;)

と言う自分も20kmとか楽勝と思ってますが。。。。

チャリ脳になってますな、完全に。。。。




てことで、余裕で第一エイドポイント

s-IMG_2928.jpg

ま、ここは給水とお菓子をつまんでササッと出ます。







この辺から、海岸コースに出ます。

一気に視界が開けると同時に、

風の勢いが一気に上がります!

右から叩かれる様に突風が(-。-;)




s-IMG_2935.jpg











嫁様の体力チェック!

s-IMG_2938.jpg

うむ!いける!(何が?)






凶暴な風と戦いながらも、なんとか第2エイドへ着!

s-IMG_2941.jpg






s-IMG_2942.jpg

個人的にはこの羊羹がうまかった!

海藻?のようかん?なのかな





s-IMG_2943.jpg

さざえ入りおにぎりもかなりうまし!





s-IMG_2945.jpg

大会スタッフの方が、写真撮ってくれました(*゜▽゜)

こうして見ると、

ギリギリメタボは回避してる体系かな。。。。


ここでチェックポイント通過~。

1回目の足切りは回避(*゜▽゜)




このあたりで、角島大橋で写真撮れたのですが、

雨がポツリと言う事と、実際風が強すぎて、

それどころじゃない!

角島を折り返せば追い風になるので、

今回はパスしました(;´▽`A``








天気が良ければこんな絶景です!

(今年初めのついんぱさん、れいさんとのツーリングより)

s-IMG_1971.jpg




しかし、この区間が一番ながく、きつい。

嫁もさすがに疲れて来た様子。



っと、何故かみんな休憩してる?

エイドだぁ~!第3かな?

s-IMG_2948.jpg







ってあれ?


なんかこれ、エイドなのか?

s-IMG_2949.jpg



すると隣のおじさまが、

『ここ私設エイドなんだよ』って


(゜ロ゜;)私設・・・私・・・し・・・・・


すげ~、良心的な人も居るんですね!

世の中捨てたもんじゃない!

訳分からん納得をしつつも、

ちゃっかり頂きました(;´▽`A``


s-IMG_2951.jpg

ほんと、有難うございました&おつかれさまでした。

設定場所が絶妙すぎてGOODです!





そしてなんとか第3エイド着!

s-IMG_2952.jpg

いや~っ、腹減った!




s-IMG_2953.jpg

角煮まん、サイコー!(ピンボケやん。。。)




ここでは少しゆっくりして、

最後の足切りチェックポイントへ向かいます!




s-IMG_2957.jpg


微妙な登りで嫁がお疲れに(;´▽`A``











なったはずが、カメラを向けると元気復活!

s-IMG_2961.jpg


写真撮りまくれば、200kmとか行けんじゃないか?

と疑問を抱く。。。。









川沿いを走れば~

s-IMG_2963.jpg





チェックポイントクリア~!

第4エイド着!

s-IMG_2965.jpg

もう130km完走が見えてきました(゜▽゜*)



ここで、宗像から参加の Hさん に声を掛けられる。


なんでもホームコースの波津で自分のチャリが写真に写ってたらしく、

ブログも見て頂いているみたいです(*- -)(*_ _)ペコリ


若くて体力ありそうな好青年でした(*゜▽゜)

今度走りにいきましょう!



そそて彼が着ていたジャージが、

まさかの『京都伏見工高』のレプリカ!

すげ~!って喰い付いている方、ほらあなたの事ですよ!

立派なチャリおたくです!


が、実際、良いデザインだった。。。。。

欲しかった(;´▽`A``


s-IMG_2966.jpg



そんなエイドを後にして、

ゴールへ向かいます!






そして感動のゴ~

あ、あれ?(._. )( ・_・)(・_・ )( ・_・)アレ?


s-IMG_2968.jpg

通れない!




分かります?

エアーバルーンのゲートがしぼんで通れないのです。。。。。

ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ


そんなオチかよ(^▽^;)




ま、それでも無事、夫婦で130km完走!

s-IMG_2973.jpg








こんなイベントもやっていました。

物凄いバランス感覚ですね、彼ら。。。。

s-IMG_2970.jpg


ツール・ド・下関 初参加でしたが、

エイドがしっかり計算されてて走り易かったです。

ヘタに弁当とか出ると、お腹が重くなりますからね(;´▽`A``

そして沿道の応援の方々がいっぱいで、

地域をあげて取り組んでいる事が分かりました。

来年もエントリー出来れば参加したいです!

今年は受付開始30分で満員だったとか・・・・・・

我ながら良くエントリーできたな(;´▽`A``








おっと、彼を忘れていましたね。

s-IMG_2976.jpg

ぇ?ぁこれ、

耳を引っかくので矯正中です(^▽^;)




いつもお読み頂きありがとうございます。

2014-08-10 21:34 | カテゴリ:ツーリング・走行会
こんばんわ~

本日予定していた、「台風あっちいけライド」

台風はあっちに行った(被害のあった方には失礼な表現お許しを)のですが、

雨雲を連れてきたのでDNSでした(^▽^;)




とりあえず、ブログにアクセス頂いてるyagiさんと、

顔合わせとご飯に行きました。





yagiさんはGIANTの「TCR SLR」です。

今やキャノンデールのCAADシリーズと互角に渡り合う

アルミで最高峰クラスのフレームです。


s-IMG_2585.jpg

アルミなのに、溶接跡が目立たず、カーボンに見えます。

(゜ロ゜;)すげー技術




s-IMG_2586.jpg

s-IMG_2587.jpg

ホイールは「ノバテック ジェットフライ」


初見でしたが。これカッコイイです。

気に入ったかも(*゜▽゜)





雨のため、トランポで

こーんな庭園のある「峠の茶屋」までひとっ飛び。

s-IMG_2588.jpg


s-IMG_2591.jpg

黒ごま麺セット!

うますぎる(= ̄∇ ̄=)


走ってないのにお腹いっぱいたべてきました(;´▽`A``


s-IMG_2590.jpg





と、今回のリベンジで

8/16(土) 朝8時

筑前大分(ちくぜんだいぶ)駅前に集合で、

距離70km、獲得標高1000mのリベンジライドを行います。

その名も

「お盆休み明けたくないライド」です。

都合付く方は参加よろしくです~。




車の方は少し駐車場所まで移動します。

輪行の方は自分の車に荷物置いておけますよ~。














今日の写真

ドラッグストアにお遣いに出たら、こんな夕日。

s-IMG_2575.jpg





シャッターチャンスなのでもう一枚

s-IMG_2577.jpg

う~ん、サドルの白が~。






そしてこの日はいろんな所でが見れたみたいですね。

宗像でも見れました。
s-IMG_2579.jpg



s-IMG_2580.jpg



s-IMG_2581.jpg


広~く写せるカメラあれば、この臨場感伝わるんだろうな~。





でわみなさん、良いお盆を~。






いつもお読み頂き有難う御座います。
2014-06-24 22:51 | カテゴリ:ツーリング・走行会
こんばんわ~


今日はたいした記事ではありませんが、今年の活動内容予定です。


7/13 

嫁様主催 「人生を楽しく生きる秘訣術」
 セミナー 参加者募集中。1名2000円 2時間程度




8/3

嫁様主催 「人生を楽しく生きる秘訣術」 同上内容
 セミナー 参加者募集中。1名2000円 2時間程度




9/21

チャリ友K君と「英彦山ヒルクライムレース」



10/5

嫁様と「ツール・ド・しものせき」




10/12

チームあめちゃん「筑後川ハーフマラソン」



やばい、

梅雨明けたら練習しないと

(゜ロ゜;)





7、8、9月は土日なら動けますので、RUNもBIKEも誘ってあげてください(*- -)(*_ _)ペコリ




いつもお読み頂きありがとうございます
2014-05-12 22:15 | カテゴリ:ツーリング・走行会
こんばんわ~

ツールド国東の記事は、おかげ様で大盛況で、有難う御座います(*- -)(*_ _)ペコリ




さて、自分が所属?しているチームあめちゃん。

糸島ライドに行けましたので報告です~。
文字少なめでいきます(;´▽`A``






s-IMG_2083.jpg

s-IMG_2084.jpg

集合場所の吉塚駅。輪行チーム到着~。






s-IMG_2085.jpg

かよしゃん号、やっとお会い出来ました(*゜▽゜)ノ



s-IMG_2086.jpg

れいさん号、きれいな色だ~。




s-IMG_2087.jpg

博多号、MTBカッケェ!





s-IMG_2088.jpg

お初女性の方、K-coさん

スペシャ初見でしたが作りが良いですね(*^-^)


と、他の方の写真撮り忘れてる~Σ(^∇^;)





ま、気にせずGO!




s-IMG_2089.jpg

真後ろはつるさん、BIKEもうまいです。







s-IMG_2093.jpg

先頭はふくまろさん。ここはマリノアシティだな。






s-IMG_2100.jpg

雨男、雨女は居ませんでしたっ(゜▽゜*)






s-IMG_2101.jpg

草むらに誰かが走ってます。。。。。。






s-IMG_2104.jpg

10人居ると多いな~。







s-IMG_2108.jpg

s-IMG_2111.jpg

この色使い、ついんぱさんですな。






s-IMG_2116.jpg

s-IMG_2117.jpg

二見が浦~、高級車ずらり






s-IMG_2118.jpg

ついんぱぱのおすすめベーグル屋さん探し・・・・・





s-IMG_2122.jpg

ごはんまだ~?と、ピンクのジャージれいさんRさん。








s-IMG_2123.jpg

ベーグル屋に殴り込む2人。

s-IMG_2124.jpg

負けじとかよしゃん。





s-IMG_2125.jpg

s-IMG_2126.jpg

s-IMG_2128.jpg

ベーグル買わなかったけど、うまかった!

程良く固い食感(*゜▽゜)






s-IMG_2129.jpg

相変わらず絶景&天気絶好










s-IMG_2134.jpg


s-IMG_2133.jpg

s-IMG_2132.jpg

芥屋の大門にて~。










s-IMG_2136.jpg

つるさんのジャージがイカス!




s-IMG_2137.jpg

ついんぱさんのミクシィ友。TREKのマドン!






s-IMG_2140.jpg

s-IMG_2141.jpg

お昼~ と、 見慣れたボーイさんが。。。。。





s-IMG_2143.jpg

s-IMG_2145.jpg

お昼もおいしかったが、無駄話が楽しかった(゜▽゜*)









s-IMG_2149.jpg

MTB、速いんだなぁ(゜゜;)






s-IMG_2150.jpg

帰り道で、少し疲れ気味。







s-IMG_2152.jpg

ここも初でした~。

美味しかったです!



この後は夕方の市街地なので、写真撮る余裕無し(;´▽`A``

車との格闘に必死です。




でも無事事故なく完走

いや~、本当に良い天気でした!

そしてまた、新たな知り合いが増えて楽しかったです!











ん?家に帰るとこんな物が!

s-IMG_2154.jpg

えっマジ(本当)!?


いやMASI

これは、後日報告~(゜▽゜*)
2014-05-05 00:33 | カテゴリ:ツーリング・走行会
こんばんわ~



えと、昨日の記事、ツール国東 前編は1日で149アクセス頂きました!

(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

そして、有難う御座います。





では、ツール国東 後編です~。










s-IMG_1999.jpg

さて、天性の「下りスト」を見守りつつ、前半の難関の登りが終わります。








s-IMG_2003.jpg

山の風景から、のどかな平野へ降りてきました。

このあたりから、天気が絶好調!になりました。









海岸目前で、待ちに待ったお昼ごはんです~。

s-IMG_2004.jpg

すでにたくさんの方が(;´▽`A``







s-IMG_2005.jpg


ご飯目指して行列出来てます。。。。









s-IMG_2006.jpg

ちょっと写真撮りづらかったのですが、お弁当ではなく、

バイキング方式という太っ腹!









s-IMG_2009.jpg

なんか色々あったけど、かしわおにぎりより、白おにぎりが美味しそうでした。

あとは、大分名物とり天?からあげ? ゆでたまご、肉団子、しいたけの煮物、わらび煮物

味噌汁などがありました。

甘いものを期待してたけど、オレンジとバナナでした(-。-;)

いきおい余っておにぎり3つ(^▽^;)

お腹いっぱい過ぎても、残りがきつくなるのでこれくらいで。

でも、遠足気分で格別にうまかったです~。

誰かは、本日2本目のバナナを食べてました。。。。








s-IMG_2012.jpg

お腹もふくれて出発~!

で、来ましたこの絶景!

ヾ(@⌒▽⌒@)ノ








s-IMG_2013.jpg

少し内陸の所もありますが、






s-IMG_2015.jpg

基本、絶景!

気持ちいい道でした~(゜▽゜*)








s-IMG_2016.jpg

満点の青空です!








s-IMG_2018.jpg

最後の給水所。







s-IMG_2019.jpg

ここも絶景!

みんな気持ち良さそうでしたよ~。







s-IMG_2020.jpg

記念に1枚。











s-IMG_2024.jpg

この辺から街が近くなり、海沿いだけど、車が多くなりました。






s-IMG_2029.jpg

嫁様、Vサイン出せるくらいなので、とりあえず大丈夫そう。

以外に疲れてはいましたが(^▽^;)










s-IMG_2031.jpg

ここから、主催側の指示で、歩道を走ります。






s-IMG_2032.jpg

s-IMG_2034.jpg

やっぱ、車道よりガタガタです(;´▽`A``










s-IMG_2035.jpg

それでも、泳ぎたくなる様な砂浜






s-IMG_2038.jpg

貝がたくさん採れそうな干潟を通り、満喫しました。








s-IMG_2041.jpg

ゴールまでもう少し。

無事終わりそうです。

パンク大魔王様も降臨しませんでした(゜▽゜*)





s-IMG_2042.jpg


s-IMG_2043.jpg

ここがラストのストレートです!



なんとか転倒も無くゴール!!





初めて参加しましたが、地元みんなで取り組みしているみたいで、

警察による、交通整理とか、

沿道に出て、「がんばれ~」と声をかけてくれる、子供からおばあちゃんまで。

家の前で車を洗車していた、若者ですら「頑張ってください!」と声を掛けてくれたのは

本当にビックリしました!

多数のボランティアのみなさんに感謝です。

又、サイクリスト達のマナーも良く、

合図と後方から車の声掛けはみんなやっていました(゜▽゜*)







大分、良い所だなぁ(*゜▽゜)

定年後引っ越ししようかな。。。。。









s-IMG_2049.jpg

最後にパチリ!


是非また来年参加したいと思った大会でした!

みなさんも来年はエントリーしましょう!


ぁ、なんか当たりクジを嫁様が引きまして、

どら焼きとようかんを貰いました!

走ったあとの空腹に効いて、うまかったです!







いつもお読み頂きありがとうございます!
2014-05-03 22:39 | カテゴリ:ツーリング・走行会
こんにちわ~


GWも後半になりましたね~。


さて、本日はツール・ド・国東に参加しましたので、

まずは前編です~。







s-IMG_1969.jpg

会場駐車場の様子~。みんな遠くからきてますね~。







s-IMG_1972.jpg

愛車も準備万端です。






s-IMG_1973.jpg

まず受付をしてきます~。 サイクルスタンドがあった!







s-IMG_1975.jpg

s-IMG_1976.jpg

ゼッケンです。ブルーは100KMコースです。







s-IMG_1977.jpg

s-IMG_1978.jpg

s-IMG_1979.jpg

s-IMG_1980.jpg

開会式と会場周辺です。 チャリの数が半端ねぇ。。。。

それも高級車多数。。。。








s-IMG_2045.jpg


s-IMG_2046.jpg

スタート前。100KMなんでそんなに緊張してません。

楽しみたいですね(゜▽゜*)








s-IMG_1981.jpg

では、スタート!










s-IMG_1982.jpg

警察官も動員されて、序盤は道路封鎖状態(゜゜;)

運営さん、すげ~力入ってますね。。。。。。




s-IMG_1989.jpg

前方チャリだらけ。。。



s-IMG_1984.jpg

本日は、嫁のペースに合わせるべく、

風よけ作戦ストーキング作戦で見守ります。








s-IMG_1986.jpg

曇っていたけど、晴れてきました~!








s-IMG_1987.jpg

序盤は嫁様の苦手な登り

しかし鍛えてる甲斐があり、その辺の女性よりは速く登ってます。








s-IMG_1988.jpg

のどかですなぁ~(  ̄_ ̄)ボー








s-IMG_1998.jpg

しかし、彼女は天性の「下りスト」

登りおわれば急に元気になり、下ハンでスイスイ下ります。










s-IMG_1997.jpg

この女性2人も速くて上手でした。





s-IMG_1996.jpg

そしてまた登りでヘタレて。。。。。。












s-IMG_1995.jpg

下り。。。。うおっ速えぇ(゜ロ゜;) マメツブ化





s-IMG_1994.jpg

追いついた~(^。^;)







s-IMG_1990.jpg

1回目休憩所です~。




s-IMG_1991.jpg

バナナ・カリカリ梅干・ゼリー・まんじゅう・飲み物等

取り放題!






s-IMG_1992.jpg

自分はこれ!

実はこの時点で、まんじゅう1個消化済みという・・・・・






s-IMG_1993.jpg

あんこが身にしみます!

序盤の登りが終われば、あとは下り~海沿いなので、もうひと踏ん張りです。









長くなるので、残りは明日にします~。







いつもお読み頂き、ありがとうございます!
2014-04-22 23:25 | カテゴリ:ツーリング・走行会
こんばんわ~

今週乗り切ればGW突入!

へたれた脚を取り戻さねば(;´▽`A``



とりあえず29日のよしろくん主催のライドまでに少しでも乗らねば。。。。




と言うことで、平日に休みが取れた、というか

取らされたので、ホームコースへ~




自分のホームコースは、家から数分でこの

宗像サイクリングロードに出ます。

s-IMG_1877.jpg

位置的には宗像大社の横になりますね。


今日は天気が良い! 

TCRがまぶしいです(゜▽゜*)ニパッ♪







s-IMG_1880.jpg

すぐにこんな道なので本当にノーストレスです。






s-IMG_1881.jpg

s-IMG_1882.jpg

そして10分ほどで道の駅宗像です。

最近なんか建物を増築しています。

なんだろ~(゜▽゜*) 後日報告します~









s-IMG_1884.jpg

s-IMG_1887.jpg

そこからすぐにさつき松原


自然が気持ち良い~(*^-^)




気分もTCRも絶好調で30kmオーバーで巡航が気持ちいい!







s-IMG_1888.jpg


s-IMG_1889.jpg

そこから波津海岸~









s-IMG_1890.jpg


そしてこの家?別荘?をUターン気味に曲がると、

プチヒルクライム練開始です!







s-IMG_1891.jpg

何しろここは車にあおられない&以外に登る

ので、普段の練習にもってこいです。





s-IMG_1892.jpg

唯一の弱点は、景色が悪い事(^▽^;)


s-IMG_1894.jpg

それでも遠目でも海岸が美し~!







s-IMG_1895.jpg

4月初のゆうれい坂。。。。。。

さぼってるなぁ。






s-IMG_1897.jpg

そして有名な波津海岸休憩所








そこからさらに、ストレスフリーの世界へIN!

s-IMG_1898.jpg

誰も居ね~!

道がきれい~!

天気良い~!

ヽ(=´▽`=)ノ



s-IMG_1899.jpg


海も絶景~






s-IMG_1901.jpg


s-IMG_1902.jpg



人が居ないのを十分確認し、40km近くの巡行で流します

歩行者も居ますのでマナーは大事にね。



s-IMG_1903.jpg


するとここへ着きます~

芦屋の海岸ですね。








s-IMG_1904.jpg

夏場は、海目当ての方が増えるので、この時期が一番ベスト!






さ~て、次は山のホームコース行こうかな~。





と帰り道は、

向かい風で20km維持やっとという(;´▽`A``





人生良く出来てるな。。。。。。

しかし、自転車目線では非常に恵まれた環境に住んでいるので

感謝しつつも精進します(*゜▽゜)ノ







時に最近、ブロ友の機材グレードUPが激しいですが、

自分はとりあえず現状維持でこの夏は乗り切ります~。

チューブレス&EASTONも良い感じですし、

TCRはやっぱり良く進むバイクと改めて実感(゜▽゜*)











4月29日はよしろ君のイベント

5月3日はツール・ド・国東ですっ!

RUNもやっとかないとな。。。。。










今日の2枚!?

s-IMG_1906.jpg


s-IMG_1907.jpg

最近おとなしいふりをしていたK君

タイヤと大径プーリーなんか入れたみたいです。。。。。

やはり物欲には勝てないか、、、、、、


29日に一緒に参加しますので、その時に威力を見せてもらいましょう!





いつもお読み頂き、ありがとうございます。
2014-02-16 19:15 | カテゴリ:ツーリング・走行会
こんばんわ~

だんだん仕事が忙しくなってきました(^▽^;)



少しUPが遅れましたが、2/11(火)のライドの記事です。





とは言っても、この日はとにかく寒い!

もチラつく寒さの為、ライド中は写真撮れませんでした(^▽^;)


ので、休憩中のみですがどうぞ~。






s-IMG_1774.jpg

まずはyoshiroさんのNEWバイク!

DEROZA スーパーキング888

いや~、やっとカーボンですね~。
写真では分からない造形美がすごいです!
調整がいまいちみたいでしたので、早く本調子になると良いですね。






s-IMG_1773.jpg


初参加、うさローさん18歳!
わ、若い・・・・・・
きれいなクロモリは、ギザロ?!というらしいです。
重いクロモリでも、カーボンのおいちゃんに付いて行きます・・・・・・

年齢って大事だねぇ・・・・・(-。-;)








s-IMG_1771.jpg

こちらも初参加、かもさん。
通勤仕様らしいですが、メリダのアルミで赤が良い感じ。

遠賀あたりの生息と言う事ですので、今後もよろしくお願い致します。

s-IMG_1772.jpg

ホイールをアルテグラに変えたそうです!
親切な方で好感のある方でしたよ~。(*^-^)









s-IMG_1768.jpg

続いて、タカビーさん。
前回はMTBでしたが、やっちゃってます・・・・・
キャノンデール スーパーシックスエボ!
ほほ~(* ̄ρ ̄)
初めて見たけど、アメリカンらしいシャープなデザインですね~。
まだまだロードに慣れないとの事で、若いので頑張って練習ですね。








s-IMG_1776.jpg

番外編、会長の友達Mさん。
クロスのGIANT エスケープ Lサイズ乗りの方。
道の駅に立ち寄ってくれました。
こちらもやっちゃってます・・・・・・
コルナゴ MOVE!

白がきれい!
足が長い!
結局ロード買っちゃった!




エンターテイナーの博多ん棒くんが
みんなの愛車重量測定をしていました。

一番軽かったのはMASAさんのオルベア・オルカ、確か7kg台、さすがデュラ組ですなぁ(^-^)

そしてなんと2番目が自分でした(^▽^;)8kg台でしたが予想外でした。
これで遅いのは完全にエンジンのパワー不足ですね。。。




それにしてもこのライド、
完全に、新車お披露目ライドになってます・・・・




しかしこの悪天候が非常にきつかった・・・・・





折り返しの八幡屋さん

親切に試食を配ってくれました!

s-IMG_1778.jpg




みんなに大盛況!

s-IMG_1779.jpg


MASAさんの師匠さまも参加されてましたが、
早過ぎて全く・・・・・(^▽^;)
そしてひそかに面識が会ったという・・・・・





寒さのあまりコーヒーを注文!

s-IMG_1777.jpg

なんとか生き返りました・・・・・






とにかくつらいライドになっちゃいましたが、
事故もなく、無事ラーメン屋さんへ。


s-IMG_1780.jpg





うちらはここで撤収させて頂きました(*- -)(*_ _)ペコリ





なんか微妙な記事ですが、詳しくは他のリンクの方々のを参考に(^▽^;)














帰るとこんな平和そうなやつが居ました。。。。。。

s-IMG_1766.jpg
2014-02-03 22:59 | カテゴリ:ツーリング・走行会
こんばんわ~

土日は、2月なのに記録的な温かさでしたね(゜o゜;


1週間ぶりの更新ですが、MASAさんとの唐津ロング編です~(*゜▽゜)ノ




なにはともあれ、無事?ホイールのアップグレードに成功した訳で、
チューブレスで初のロングに挑みました!


s-IMG_1677.jpg














まずは、宗像から自走はさすがにキケンなので、フリード君でワープします。
明け方の都市高はきれいですなぁ~

s-IMG_1689.jpg








出発は西区 小戸公園 

たしか駐車場無料の記憶でしたが、有料になってました(^▽^;)

1日500円でしたが、律儀なMASA兄さんが半分だしてくれました。
(*- -)(*_ _)ペコリ

s-IMG_1691.jpg




ちょっと早く着いたので、公園内をぶらりと周ると、

すぐに遠目でも分かるオレンジ色の物体が・・・・・


あれだな。。。。。(o¬ω¬o)




と、すんなりMASAさんと合流~





つのる話も早々に、まずは唐津方面を目指します。

1回目の休憩までは快調。

30km/hペースで予想よりだいぶ早い到着( ̄▽ ̄)b グッ!

s-IMG_1692.jpg







初めは肌寒い感じでしたが、ライド途中から空気が変わる・・・

そう最高気温20度予報にまっしぐら!





春なんじゃね~か!(^▽^;)





っと、愚痴りながらも、ウェアを脱ぐ事は想定しておらず、

真冬仕様で突き進みます。







虹の松原

s-IMG_1693.jpg





兄さんの調子も絶好調!

s-IMG_1694.jpg





しかし松がきれいな事~

s-IMG_1695.jpg

福岡には「松原」はいくつかありまして、

我が宗像の「さつき松原」

西区と前原をつなぐ「生の松原」

そして「虹の松原」←佐賀でした。。。



そんな中でも、虹の松原が一番松の並びがきれいでした~










そして、決戦の舞台「鏡山」へ!



s-IMG_1697.jpg

決戦の様子はMASAさんの記事にご期待!






「軽くひねってやったんだよ!」 荒北風・・・・・(分かる人には分かる)


と言うべく、快調に登ります!

前のホイールよりは全然軽くなりましたね~ヽ(=´▽`=)ノ

s-IMG_1699.jpg







途中ではこんな絶景も

s-IMG_1700.jpg







そして、16カーブを制覇し到着!

s-IMG_1701.jpg







(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪









「余裕でひねられたぜっ!」

MASAさんの背中すら見えないわ・・・・・・・・・・

おかしいよその速度(-_-;)




と言うわけで、3分差で完敗( ̄_ ̄|||) どよ~ん










まぁ、人生こんなもんだよね~


s-IMG_1703.jpg


しかしながらこの絶景!

気持ちいい~ヾ(=^▽^=)ノ


s-IMG_1706.jpg














決戦に敗北するも、お腹は黙っちゃいないぜ!

兄さんすすめの「祭太鼓」へ乗り込みます。

s-IMG_1708.jpg



サラダバーと言う名の、惣菜撮り放題付き(^▽^;)

元とれるのか・・・・・・

s-IMG_1714.jpg


s-IMG_1715.jpg

和風ハンバーグを頂きました!



MASA兄さんは、がっつり食べてましたが、あれで痩せているのが不思議だ。。。。









そして、唐津城でパチリ

s-IMG_1722.jpg


しっかし「良い天気すぎ」暑いです(^▽^;)


s-IMG_1718.jpg








帰りは追い風に期待しつつMASAさんが引いてくれます。

s-IMG_1723.jpg




s-IMG_1724.jpg


景色も最高~~~(*゜▽゜)ノ


s-IMG_1727.jpg







兄さん曰く「ゆっくり25km/hくらいで帰ろうね」なんて気の効いた人なんだ。











と、サイコン確認

s-IMG_1730.jpg

34km/h

Σ('◇'*)エェッ!?

出た!ポタポタ詐欺・・・・・

と思いながらもなんとか付いていく(^▽^;)






糸島に入った頃には、完全に踏む足は残っておらず、

回すのみ(-。-;)

ちかれたよ~(;´▽`A``






芥屋大門

s-IMG_1736.jpg





二見が浦

s-IMG_1739.jpg





今日は絶好のツーリング日和とあり、バイクも多数。

もちろんロードも(*^-^)

ドライブも多数(*^-^)




平和な日でした~。









そして無事到着~!

s-IMG_1742.jpg





チューブレスですが、やはり転がりは非常に良いみたいで、

MASAさんに付いていると

「足を止めてる時のハブの音が良く聞こえる」と言われました。


つまり、同じ速度でも漕がずに付いて行っている、という事ですね。



ホイールと合わせての感想ですが、

●非常に芯が出ている感じがします、振れが無いイメージかな。上下も左右も。
●エアロ効果は感じないですが、やはり転がる。少しでも下っていれば、すぐ加速しちゃいます。
●振動も少ないです。よって全身の疲れは出にくい。(足は別ね・・・・)
●30~35kmくらいでは速度維持は気にならないレベルでした。
●リム打ちを気にしくて良いのは、精神的にも安心。

●でもパンクだけが怖い。チューブと専用レバー携帯必須。





4万円以内で買えたとはいえ、やっぱり高価な品物。

でもそれに見合う性能UPは出来たと思います。


しばらくはこいつでエンジン鍛えます!




本日はMASA兄さんお世話になりましたっ!
( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!



ホイール変えられるとますます追いつけませんので、

なるべく遅く変えて下さいね(^▽^;)





いつもお読み頂きありがとうございます。



2014-01-21 21:16 | カテゴリ:ツーリング・走行会
こんばんわ~!



ホイール関連の記事で、好アクセス頂いて有難うございます!

(*- -)(*_ _)ペコリ


今回は今週開催のMASAさんとのツーリング案内です。



↓りんく↓
MASAさんを登りでぶっちぎろうツアー



ブロ友の方、お初の方も時間ある方は参加よろしくです~。

1名まで宗像~トランポ可能。(無料・・・たぶん)




いつもお読み頂きありがとうございます!






2014-01-13 22:06 | カテゴリ:ツーリング・走行会
こんばんわ~。

本日は、昨日かずっぺさん主催の三社参りライドに行きましたのでご報告です~。



(*'∇')/゜・:*【開運】*:・゜\('∇'*)






朝薄暗い時間になんとか支度をして出発~

福津駅まで、30分かからないくらいでした。
到着すると、以前から面識のあったKさんがすでに居ました(はやっ)


すぐに、fukumaroさんが到着、お初でしたが、ジャイアント仲間
何気に車種までTCRと同じなんです~。

色がこっちの方がカッコイイ!

s-IMG_1602.jpg

ホイールをカンパのZONDAに変えてるそうです。


とりあえず予定通り8時過ぎにみんな集合!さすが!



いったんコンビニまで移動~そこで盗撮開始。





H師さんのキャノンデールキャド10
s-IMG_1610.jpg

s-IMG_1613.jpg

ホイール、キシリウムになっとる・・・・・
ウェアも何気にエチェオンド・・・・・・・・

金かかってますなぁ(゜o゜;




博多くんのTREKマドン5.9
s-IMG_1609.jpg
コスカボやっぱ良いよね~ヽ(=´▽`=)ノ


同じ職場のAさんのビアンキC2C
s-IMG_1607.jpg
で、でゅらC35がやばい・・・・



Kさんのラレー
s-IMG_1612.jpg
詳細ふめい(^▽^;)すいません




タカビーさんのスペシャライズドのMTB
s-IMG_1611.jpg
一番登坂に苦労してました(^▽^;)
ロード買ったかもな、、、、これは、、、、


みんないいの持ってるなぁ(゜゜;)



まずは見坂峠チャレンジ!

一応先頭で登るも、MASAさんが余裕の表情で付いてくる。。。
(ー'`ー;)ムムッ さすがやるなぁ


H師さんがすぐ到着!写真とれなかった(^▽^;)

博多くんも撮りそこねた、、ゴメン




Aさん着!クライマー向けの体系なんで速くなりそう。
s-IMG_1603.jpg


fukumaroさん着!以外に余裕?!
s-IMG_1604.jpg


会長着!カメラ目線を忘れません!
s-IMG_1605.jpg


フラットバーチーム着!重い車重でおつかれさま!
s-IMG_1606.jpg


宮若を1周したところで、1社目

「八所宮」
s-IMG_1614.jpg

s-IMG_1617.jpg

s-IMG_1619.jpg

ここはお参りし易かった。





ここから地蔵峠へ向かう途中で、会長が

「八所宮」でもちが食べれる予定だった!とうるさい!
よほどエサ切れだったのか・・・・・(;´▽`A``



途中、記念撮影

s-IMG_1620.jpg







ところがこんな変態が!

s-IMG_1621.jpg


ぉ~ぃ、轢かれて潰されちゃうよ~


ま、MASAさんだし、泳がせといて先を急ぎます!





2社目

「宗像大社」

s-IMG_1625.jpg

s-IMG_1622.jpg

s-IMG_1623.jpg

到着前に、すでに車が渋滞していたので予想はしていましたが、

「人、人、人」


早くごはんが食べたい~ので、そそくさ退散。

玄海バーガーを食べにいきます。



そしていつもの「写真わすれ!」



たべちゃった・・・・・・・・・・(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

おなか減ると写真わすれます・・・・・



途中だいぶ写真撮れてませんが

最後3社目

「宮地獄神社」


s-IMG_1627.jpg

s-IMG_1626.jpg


ここは本当に人が多かった(^▽^;)



という訳で、一緒に行ったみんなのブログにも記事あると思うので

覗いてみてくださ~い。



たぶん「開運」されははずの三社参りは無事、けが無く終わりました!



帰ってきて、イナバ物置の組み立て。。。。。後日UPします


そういや本日1/13に博多のウエパーにこれが入荷したと知り合いがいってましたよ!
s-IMG_1389.jpg
大人気のツールケースです。
すぐ売り切れるみたいなので、欲しい方はお早めに!
2千円くらいだったはずです。




いつもお読み頂きありがとうございます。
2014-01-05 15:32 | カテゴリ:ツーリング・走行会
あけましておめでとう御座います!

今年もどうぞよろしくお願いします。


(。TωT)/゜・:*【あけおめ】*:・゜\(TωT。)





さっそく新年の初ライドに行って来ました。

メンバーはついんぱさんれいこさん、と嫁の4人です。






初山口とあって、意気揚々に準備します。

s-IMG_1544.jpg





まずは、関門トンネルを徒歩でクリア~

s-IMG_1550.jpg

ここをジョギングする人が多いなんて知らなかった(゜O゜;

確かに全天候型の通路&無料だしね・・・・なるほど

自転車は1台20円なり




さっそく角島を目指します!

s-IMG_1561.jpg

街を抜けると海が~。





4台で記念撮影

s-IMG_1555.jpg








後方盗撮

s-IMG_1563.jpg





嫁がなんか疲れているので、とりあえず食べ物で復活させるべく

道の駅へ~


道の駅からの角島撮影

s-IMG_1565.jpg


しかし、ここで食べたおいしいしらす丼の写真を撮っていない事に気が付く・・・・

(゜o゜;) ハッ

ついんぱさんと、れいさんはしっかり写真撮って記事にしていた・・・・・


(ー'`ー;)ムムッ やるなっ




そして、ご飯の時に、うちの嫁が

「片道50KMと往復50KMを勘違い」していたと言う。。。。。


(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ

いや、去年何回か練習ライド誘ったけど、余裕の表情で

「うん、本番大丈夫~」と言うもんだから、やけに余裕だなと思ったんですよ・・・・・



まさか50KMで終わるつもりとは。。。。(-_-;)

角島そんな近くないですよね~。






道の駅から少し走って到着~

ほんとCMなんかに出る道そのままでしたよ~


爽快感がすごい!

s-IMG_1568.jpg






ついんぱさんが、なんとコーヒーの準備をしてくれてた!

s-IMG_1571.jpg


絶景でのコーヒーは最高でした!

ついんぱさんありがとう!


コーヒーセット欲しくなりますね・・・これ味わうと。




角島から撤収~

s-IMG_1574.jpg


s-IMG_1575.jpg




絶景ポイントへ~

s-IMG_1581.jpg

ここはすばらしかった!






そして盗撮~


s-IMG_1580.jpg

みんな必死( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ブロガー魂ですなぁ・・・・




ポダリング気分の方が1名居たので、

予想よりペースが遅く、夕暮れの心配がありましたが、

無事かえって来れました!

s-IMG_1981.jpg

ついんぱさん、れいこさん お世話になりました。

ペコリ(o_ _)o))



今年も色んなところに行きたいですね~。








今日の1枚!

宮崎の実家にて・・・・・・

s-IMG_1543.jpg

犬は猫より寒さに強いんじゃ。。。。。。





いつもお読み頂きありがとう御座います!
2013-12-28 00:51 | カテゴリ:ツーリング・走行会
こんばんわ~!

今年も残すところわずかとなりましたねっ!

この時期になると、時間の流れの早さを感じますよね。




ではでは、まず表記の件

年末年始なのに暇人募集中です。

おっと失礼。

年末年始のライド参加受付中です!



① 12/29 忘年ライド 宮地獄神社~成田山(ゆうれい坂) 

  天候不良が予測されるので今回は見送ります。12/28 20時現在訂正




② 1/4 門司~山口角島 ついんぱさんとの合同計画中
   1/5予備日


  参加無料【ひでりんさんのテキトー計画で不安・・・・】

  のんびり行こうと思ってます。




③ 1/12 三社参りライド かずっぺさん主催 

  参加費500円【計画しっかりしてます】

  主催のかずっぺさんおまかせです! ぇ・・・・

  いや、お手伝いします(^▽^;)





初めての方も、事前連絡を書き込みしてくれればオッケーです!


ちなみに12/31~1/3の夕方まで、宮崎帰省の為PCからの返信が出来ません~。

携帯では確認しときます。



次に~

本日は、職場の忘年会でした。

昼間っから糸島の牡蠣小屋を貸しきりでの忘年会とか。。。。。

100人くらいは居ましたね。。。

それでも課の人数の半分くらいかな


正確には、元職場なんですけどね。

「是非来てください!」と幹事の後輩から声を掛けてもらって参加しました。

いや~、異動になっても声をかけてくれるとは、嬉しいですよね(*^-^)




そこであった抽選会で。。。。。。


ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!

s-IMG_1534.jpg


当たってもうた。。。。。。


ちなみに、この封筒、誰が考えたのか、



ツノが「物」 の 竜



ということで、 物流 らしい!シャレてるよね~。

物流課なので、そういう事らしいです(*^▽^*)







中身はなんと!




s-IMG_1536.jpg


ヒャッホーイ!

イエーイv(▽ ̄ V)(V ̄▽)vイエーイ



QUOカード 5000円!



でかいな。。。金額(^▽^;)

大事に使わせてもらいます!

たぶんチャリ雑誌に消えていくとおもわれ。。。。。




あ~、年末に7億円当たる運を使ってしまった様です。

来年の豪遊計画を変更しないとだなぁ・・・・・

[壁]¬ェ¬=)oジィー・・・








さっ、次に進めます!




最後に、今イオンでバーゲンが始まりまして、

こんな物が半額でした。


s-IMG_1537.jpg



これ、携帯のバッテリーなんですが、


なんと、「ホッカイロ」になるんです!



文明の利器ですなぁ。

ゴミも出ないし、携帯の保険にもなるし、

ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!



s-IMG_1538.jpg


ちっちゃいけど、冬のライドの時も約に立ちそうですよね!


カイロとバッテリーを2個持たなくて良いわけですからね~、

荷物減らせます。ま、使いすぎたら切れますが・・・・




前から気にはなってたんですが、半額なんで飛びつきました(^▽^;)






年内のライドはあさっての忘年ライドが最後になりそうですが、

安全運転で締めくくりたいと思います ( ̄^ ̄ゞ 敬礼!




いつもお読み頂きありがとう御座います!

2013-12-13 19:14 | カテゴリ:ツーリング・走行会
こんばんわ~

おかげさまで7000アクセス行きました!

ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

有難う御座います!


さて、タイトルの件

会長かずっぺさんのお誘いで

12/29(日)忘年ライドをしたいと思います。

アメブロのグルっぽのみなさんは掲示板チェックお願いします。


簡単な概要は

宮地嶽神社(7:30)→むなかた道の駅(8:30)→垂水峠
→成田山(9:00)→波津海岸(9:30)→さつき松原→むなかた道の駅(10:30)
→宮地嶽神社(11:30)

と、かずっぺさんが午前中しか時間取れないとの事で、

トランポ参加可能&午前中とお手軽コースになっています。

ま、解散後は自分は時間あるので、御一緒出来る方いれば恋の浦方面に行こうかな~っと

考えています。


又、特にロード、クロス、ミニベロ、三輪車等・・・・ジャンルは問わずの、

飛び入りの方もOKですが、ぐるっぽ以外からの希望の方はこのページのコメント欄か

かずっぺさんのブログに近々案内出ると思いますので、そちらに書き込みお願いします。

(*゜▽゜)ノ

駐車場あるので車での参加可能です~。

自分の周囲からは、嫁さんパナモリK君も参加予定ですから、

女性&初めての方も遠慮なく~。


プチプチ峠のゆうれい坂に行きますんで、良い記念になると思います!

今年の垢とストレスを出し切りましょう!


いつもお読み頂きありがとうございます。
