-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2016-03-07 16:57 | カテゴリ:●未分類
こんにちわ

更新が大分空いてしまいました

今年に入り、身の廻りで訃報が多くて。。。

まずは祖母が正月から調子を崩して、
2月に他界しました。
職場には有休を頂いたりで、他界前に会うことができました。


そして昨日
2016年3月7日 AM1:07 に我が家の家族の
ラッキーが他界しました。


彼のことを忘れない為にも記事を書こうと思い書いています。


興味の無い方はスルーして下さいね。
今回は自分の思いで書いてますので。


犬種:ヨークシャーテリア(血統確認の純血)
年齢:12歳
好きな事:食べる事!保護者付の散歩(一人では怖いらしい)
嫌いな事:手を掴まれる・爪切り・お風呂
体重:2.1kg
役目:我が家のリビング窓監視・行ってらっしゃいとお帰りの挨拶が得意だった
性格:好奇心旺盛・人見知り・なんでも食べたい病(ティッシュなんかも・・・)


いつも下が柔らかい所に座りたがりました
そして、大体ボサボサです
s-s-IMG_0727a.jpg



お尻がかゆく、かきむしってしまい対策で、洋服装着!
s-s-IMG_2755a.jpg


この玄関の古い毛布から土間へ飛び降り、外へ行ってました。
フローリングは足が滑るみたい。
s-s-IMG_1766あ


嫁のカットで凛々しくなることも!
s-s-IMG_3975a.jpg



祖母の葬式にも参加。
祖母にもかわいがってもらいました。
s-s-IMG_4867.jpg




いつもこうやって窓から監視!
s-s-IMG_4846.jpg



おしりだけ隠せず(^▽^;)
s-s-IMG_0724a.jpg



外から見るとこんな感じで、近所の有名人
s-s-IMG_0667a.jpg


『ラッキー、今日から誰が窓を見張るんだよ・・・・』





自分がソファーで寝てたら、便乗して毛布に入り
s-s-IMG_2870a.jpg


『僕のご飯は?』と、常に食べ物の事を考え
s-s-IMG_2869a.jpg



嫌いだったお風呂・・・・ほんとチビ助でした
s-s-IMG_1532a.jpg



ブログ用の写真撮りは、毎度邪魔しにきて
s-s-IMG_3983a.jpg



3人かけのソファーで偉そうに寝る
s-s-画像 041あ


この家を建てたときからもうすぐ6年、
楽しい時間をくれて、つらい時もそばに居てくれて、
本当に家族でした。



『電気代が上がっても、夏は除湿、冬は床暖を1日中入れてたのは、お前の為なんだぞ?』

『もっと長く生きれる様に、色々考えてたんだぞ?』

『うちに来て3人で幸せだったか?』

『不自由な暮らしじゃ無かったか?』

『俺ら夫婦の言葉は分かってたじゃないか、早く逝きすぎだぞ?』



本当にまだまだいっぱい話をしたかったです・・・


本当に元気と笑顔を運んでくれた家族でした


3月6日の午前中は、ホントに元気で、
いつもの靴下遊びをして買い出しに行きました。

返ってくると、なんだか元気がなく、
たまにあることなので、
またテッシュでも食べたのかと思っていました。


夕食は食欲がなく、ささみを一粒食べて、自分の部屋で寝ていました。

テレビを見ていると、20時くらいでしょうか、
『キャワーン』
いままでに聞いたことない悲鳴が聞こえ、
慌てて嫁が抱き上げると、
全身の力は抜け、目は開き、舌が出ていました。


近所の動物病院の時間外でしたが、そんなことはどうでも良かった、
必死に呼び鈴を押し、先生を引きずり出すように見てもらいました。



おそらく「てんかん か ひきつけ」でしょうが、
原因がすぐは分かりませんとの事で、
また起きない様に、栄養剤や抗生剤を投与しているうちに
目がすわってきて何とか立てていました。



しかし、帰ってきて、けいれんの時間がだんだん短くなり、
結局7回以上のひきつけ・けいれんを起こしました。

後に分かったことは、血液に異常は無く、
脳内での出血系での痙攣だろうと言うことでした。

『辛かったな、ラッキー、頑張ったんだよな?』

毛布で寝せていましたが、嫁が膝に抱えます。
s-s-IMG_4887a.jpg

この後、徐々に心拍数が下がり、
ついには止まってしまいました。





硬直する前に、ちゃんと寝かせてあげようと、
いつもの寝姿にもどします。

ホントに寝てるだけみたいです。。。。。
朝まで一緒に過ごし、火葬をしました。
s-s-IMG_4898a.jpg






『棺桶に対しては、ちいさ過ぎる体じゃないか?』
『あそび道具の靴下も、大好きなササミも持っていくよな?』


s-s-IMG_4900a.jpg



我が家にとっては、本当に大事な命でした
s-s-IMG_4901a.jpg




『人間顔負けの葬儀だぞ!?良かっただろう?』
s-s-IMG_4904a.jpg


『俺が行けるのは、後40年後か50年後か・・・・

分からないけど、そっちに行ったらまた元気に駆け寄ってくれるよな?

また会おうな!約束だぞ!』





職場にはまたも有休を使ってしまい、迷惑をかけましたが、
良き理解者に恵まれて感謝しています。

お昼に遺骨を家に連れて帰って来ました。
でも駆け寄ってくるはずの本人が遺骨なんで、
静かな家になってしまいました。



本当に犬の死がこんなにつらいとは、
若いころは想像もしませんでした。


でも、ラッキーに元気をもらった12年分を、
夫婦で背負って、ラッキーに見られても
恥ずかしく無いようにこれから頑張らないと!と思います。









『ラッキー!尊い時間を本当に有難う!』

『また会おうな!』




いつもお読み頂きありがとうございます。
2015-12-24 22:47 | カテゴリ:●未分類
こんばんわ~

今日は備忘録までに。


今年は24日を持って仕事納めでした!
(*- -)(*_ _)ペコリ

一年間無事に努める事が出来ました。

趣味が後半少し失速してしまいましたが(^▽^;)


しかし、私事ですが、業務で評価を頂き、来年は
管理職になる為の研修に行ける事になりました!

仕事でも趣味でも、関わった方には
改めてお礼を言いたいと思います。


有難うございました!
m(_ _"m)ペコリ

でわ、今年もあと少し!

健康で過ごしましょう(*゜▽゜)ノ




いつもお読み頂き有難うございます!
2015-12-21 21:16 | カテゴリ:●未分類
こんばんわ~
もう年末ですね。。。
早い~。。。
最近、だいぶブログ更新がさぼり気味です(^▽^;)
なんだかんだで年末に向けては予定が多いです。。。
さて、先週は
『福岡モーターショー』
に行ってきました!
会社で前売りチケットで安かったのでお得でした(*^-^)
少し早めに着いて、午前中で退散する予定。
s-IMG_4519.jpg
しかしこの人の多さ!
当然10時に現着の人達には駐車場なんで空いてなかったです(^▽^;)
早く来て良かった・・・・・
s-IMG_4670.jpg
でわでわ、写真でお楽しみください!
気に入ったのだけ載せてます(^▽^;)
まずはトヨタのコンセプトカー
これいいよな~
s-IMG_4541.jpg
市販されたら買ってしまうかも・・・・・
s-IMG_4546.jpg
このコンセプトもいいな~
s-IMG_4564.jpg
続いてコペンの兄弟
s-IMG_4531.jpg
こちらはスバルのチャリ積載車!
これイイ!
s-IMG_4621.jpg
自分が仕事で立ち上げ準備したレクサスRX
でかいな・・・・・(;´▽`A``
s-IMG_4604.jpg
日産のコンセプトカー?
大人気でしたし、すげーカッコイイ!
s-IMG_4602.jpg
こちらはホンダ
s-IMG_4590.jpg
ミニ、安定の人気(*^-^)
s-IMG_4665.jpg
アウディTT、クーペいいですよね~
s-IMG_4664.jpg
ジープ、レネゲードだったかな
これも中型SUVとしてイイ感じ
s-IMG_4657.jpg
別館にうちの会社も出してました
是非買ってくださいね!(ウン百万しますが・・・・)
性能、品質は折り紙付きです(*゜▽゜)ノ
s-IMG_4649.jpg
車好きにはたまらないイベントでした(^O^)
時に、我が家のiphone5sが今月更新月(2年1か月目)でした。
現状の携帯会社のシステムだと、
何もしないで自動契約を2年させられるのが
一番損をします・・・・まったく・・・・( -.-) =з
なので
①softbankで機種変する(10年選手)
②docomoかauに乗り換える
③何もせずiphone5sを使い続ける
のどれかになるのですが
現状は10年使っていても、乗り換え組の方が
明らかに徳をします・・・(-o-;
来年是正するとか言ってるけど、実際すぐには
変わらないでしょう。
色々調べたり、店で聞いた結果、
docomoで
iphone6s 2台 ネット回線 ipadmini4
月1万6千円程と言う強烈な安さ('〇';)
そしてカケホーダイなので、TEL代気にしなくてOK!
とりあえず今回はdocomoさんに乗り換えしました!
どこもはテザリングは無料なんですね~(^O^)
ソフトバンクは有料オプションでしたからね~
これは嬉しい誤算
長期利用者が得する時代に戻れば、
このまま使い続けたいと思います(*^-^)
6s Plusはさすがにデカすぎたので6sにしました!
カメラがよりきれいに + 画面感圧センサー追加
s-IMG_4515.jpg
ipadはRetinaディスプレイで超キレイ
s-IMG_4517.jpg
嫁は新色ローズゴールド、自分はゴールド
s-IMG_4518.jpg
この日は2人でカバー買いに夢中でした(^▽^;)
で、現在我が家には、、、、、
s-IMG_4672.jpg
こんなにipadが・・・・・
ま、wifiで使えるんで重宝してますけど。
なんかにらまれてます(;´▽`A``
s-IMG_4673.jpg
でわでわ皆さま、今年も残り少し
健康で過ごしてくださいね~"(@´▽`@)ノ"""
いつもお読み頂きありがとうございます!
2015-01-06 17:15 | カテゴリ:●未分類
こんにちわ~



え~1/6より仕事初め

のはずでしたが、

まさかの人生初インフル発病(;´▽`A``




経緯はこんなです

1/3 宮崎から帰省帰り60KMの高速道路大渋滞と格闘

1/4 前日が遅くなてたのでついんぱさん主催の角島ライドを断念
   (若干喉に違和感)

1/5 夜になるに連れ熱が上がり体温38.5℃を記録
   フラフラ (((。o・))))((((・o。))) メマイガ・・・

1/6 解熱剤だけでも欲しいと病院へ
   めでたくインフル宣言
   工エエェェ(´д`)ェェエエ工


うちの会社は人数が何千人単位ですので、
めでたく出勤停止・・・・・

今週いっぱいお休みです
ウゥゥ。。。(ノ^T)



タミフル飲んで少しは熱が収まってきたので
ブログ更新しました。

まさかの初更新がこんな記事とは。。。。




なにはともあれ今年もみなさん
( `・∀・´)ノヨロシクオネガイシマス

おとなしくゴロゴロして過ごします・・・・







いつもお読み頂きありがとう御座います。
2014-10-18 18:57 | カテゴリ:●未分類
こんばんわ~

本日は8kmラン、ペースはキロ5:30~6:00。

うむ~、これでハーフ走れば良い予定だったんですが(-_-;)

あくまで予定でした。。。。。


明日は、かずっぺさん主催のツーリングに行ってきます。

人数多そうです(;´▽`A``
ま、楽しんできます。



さて~、今年も残すところ後2カ月程に!
は、早い、、、、、



年初の目標確認!

①マラソン20KM完走(ハーフ)

②サイクルツアー160KM完走

③英彦山ヒルクライム出場



w( ̄△ ̄;)wおおっ!

なんと、現時点で達成していました!

②は大会が 北九州⇒下関 に変更なってます。

以外に頑張ったのかも~。(゜▽゜*)




そして今年の残りイベント確認。

10/19 猫ツーリング

11/2 会社の駅伝大会

11/16 篠栗ノルディックウォーキング大会

11/30 門司港レトロマラソン大会10KM

もふ・・・・・・・結構ぎっしり・・・・・・


しかも、無駄に軽登山にも目覚めてるという(^▽^;)



来年はフルマラソンにと声がすげ~掛るんですが、

完走できる自信ないな~。

年初のイベントは何か出るかな~。



きょうは写真なし!(たまにはね・・・)





いつもお読み頂きありがとうございます。
2014-09-13 20:20 | カテゴリ:●未分類
こんばんわ~

9月は記事UP1周さぼってしまいました・・・

m(_ _"m)ペコリ



ちゃんと活動してますのでご心配なく(;´▽`A``


今日は表題の

「アンダーアーマーシークレットセール」

s-IMG_2800.jpg


に博多まで行ってきました。

オンラインSHOPの会員のみ入場出来るやつですね。

福岡は直営店が無いので是非ともと言う事で朝から行きました!



10時前には並んだのですが、並んだ人は少なく、

20人くらいでした(^▽^;)


ただ開場後は結構来客してましたね~。




UA(アンダーアーマー)は機能は良いので揃えて行ってますが、

なんせ庶民にはお高い! (;´▽`A``

ロングTで6000円とかね。。。。。。



ってことで、多分型落ちのセールでしょうが、

狙いは長袖のヒートギアとコンプレッションタイツの良いのがあればな。



戦利品1点目

「ヒートギア 黒長袖 コンプレッション」

s-IMG_2794.jpg

s-IMG_2795.jpg

2年落ち?かな、でもこの形状が個人的には一番好きですね。




戦利品2点目

「ヒートギア 白長袖 コンプレッション」

s-IMG_2796.jpg

サイドが切り替えのタイプですね。




s-IMG_2797.jpg

(ー'`ー;)ムムッ


s-IMG_2799.jpg

(;`O´)oコラー!



新しい臭いがしたのかな。。。。。。。



これ両方とも2800円という半額以下!

さすがシークレット。。。。。


冬物もありましたが、冬は去年で4枚くらい持ってますので、

今回は見送り。

行った甲斐がありました~(*゜▽゜)

タイツは色とサイズで良いのが無くてあきらめました。



お次は自転車部

英彦山ヒルクラが来週に控えていますので、

自分なりに練習は一応してます。



s-IMG_2775.jpg

s-IMG_2778.jpg

s-IMG_2780.jpg

もみじはまだ緑でした~。



s-IMG_2781.jpg

この日は獲得標高2000M突破!

少しは鍛えられたかな。。。。







ささっ次はレザークラフト部



最近安物とはいえお気に入りのボディバッグがついに壊れました。。。

となれば、作るしかない!

こんかいはウエストポーチ(メディスンバッグ風)に挑戦してみました。


s-IMG_2784.jpg

なんとか見れるようにはなったかな(^。^;)



s-IMG_2789.jpg




s-IMG_2785.jpg

フタはマグネットでワンタッチ。




s-IMG_2786.jpg

中には鍵入れを付けました。

渕にもレースでワンポイントを。





s-IMG_2787.jpg



s-IMG_2788.jpg

この曲面のラインを頭で考えるのは大変でしたが、

なんとか完成しました!

あとはベルトを作れば完了!

使い心地は後日UPしますね~。








そして明日はK君と英彦山事前練習。

で、またやらかしてました

s-IMG_2790.jpg

アルテのクランク!

また金かけてるやん(^▽^;)

あした実物見てみよう~っと。






色々書く事ありましたが最後に

s-IMG_2755.jpg

背中をかじってかさぶたになっていて、

すぐかじるのでなかなか治らないと言う事で、

対策に服を着せました。。。。。。。

たしか3000円。。。。。

おれのアンダーアーマーのが安いやろ。。。。。。

ま、以外に似合ってる?かな(^-^)


だいぶ涼しくなってきましたね(゜▽゜*)

みなさん体調管理には気を付けて!




いつもお読み頂き有難う御座います!
2014-06-17 22:11 | カテゴリ:●未分類
こんばんわ~



さて、このたびアメブロの方では

リニューアルオープンしまして、

ひでりんのロードバイク入門サポート

という形でスタートします。


色々考える所ありまして、まずはスポーツバイクの魅力を知ってもらえたら

と思ってやってみます(;´▽`A``



FC2は継続しますのでご協力よろしくです(*- -)(*_ _)ペコリ
2014-01-07 22:29 | カテゴリ:●未分類
こんばんわ~


きょうのネタは「セブン」です!






( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん

アイススラッガーね、あれが一番威力的に安心だよね。

スペシウム光線もいいんだけどね、ありきたりだからね。








って、チャウ((・ェ・。)(。・ェ・))((・ェ・。)(。・ェ・))チャウ

ウルトラマンの話じゃないですよ(^▽^;)








こいつです↓

s-IMG_1583.jpg

パソコーンです!

実は機械には強い方なんで、PCも今までフルタワーの自作を使ってました。

まぁ、ロードの前はそれが趣味に近かったですからね。

ま、でも最近ではブログとネットサーフィンくらいかな。






編集なんかはめっきりしなくなったので、

スッキリしたPCが良いな~と思っていました。

XPもサービス終わりますしね。ま、しばらく使えるでしょうが。



フルタワーの実感湧かない方も多いと思いますが、

上の写真内のモニターを2つ並べた位の大きさになります。。。。

その分拡張性と冷却性、静穏性に優れますけどね。








今回、帰省した時に色々あって義理の父からPCを貰えることになりまして、

ウインドウズ7デビューとなりましたヽ(^◇^*)/ ワーイ




ま、なんとか移行作業の目処がついてきました

我が家のPCコーナー
s-IMG_1584.jpg

何かやってるやつが居ますが、お気になさらず(;´▽`A``

壁に掛ってるホイールの写真なんかもお気になさらず・・・・・

いままではモニターの間にフルタワーデスクトップがありましたが、

無くなって超スッキリ!



しかし最近のPCは良くなりましたね!

ブルーレイ、ワイヤレスのRAN,キーボードマウス、

LEDディスプレイ。

HDD1TB、メモリ4GB。

十分ですよね。。。。。





嫁PCも2014で7か8にしなくてはな。。。。


というわけで、顔文字もなんとか

(≧◇≦)エーーー!

°゜°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪

(´‐` ;)ソ・・ソンナァ

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ヤンノカコラァ!(9 ̄^ ̄)9

( -。-)スーーー・・・(ノ゜ο゜)ノ オメデトォォォーーー




と登録完了!

これが無いとね!

ちなみに顔文字は「オレンジver3.1」という古いのですが、

お気に入りなので辞書登録して使ってます。

気になる方は こちら→ 顔文字ダウンロード先

古いので若干登録にコツが要りますが  登録方法 →登録方法 WIN7

で顔文字登録すると、




例えば「じー」と入力して変換押すと

(¬д¬。) ジーーーッ
・・・(-_-)ジィー
( ・_・)ジッ→→→→→(*。-_-。)ポッ
[壁]¬ェ¬=)oジィー・・・


こんな文字が使えちゃいます!

ブログやっている方はおすすめですよ~(*゜▽゜)ノ 

(*゜▽゜)ノ ←これは 「にこ」を変換します。




というわけで今後もブログ応援よろしくお願い致します。

ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク





今日の1枚!

たまにはまともな姿で。。。。
s-IMG_1587.jpg

若干「ボサ男」になってますが、、、、





いつもお読み頂きありがとうございます。

2013-12-30 19:50 | カテゴリ:●未分類
こんばんわ~

2013年最後の記事となります。

今年を振り返ってみます~。


1月~4月

愛知県田原市に4ヶ月の仕事出張。
快適なマイホーム生活から、寮生活に一転、自分の環境の有難さを知る。

この頃の愛車「GIANT DEFY3」も連れて行く。
が、ここは風力発電があるほどの風の地域、ほんとに風が強いイメージが残りました。

そして、カーボンバイク探しの旅も進行~。


s-IMG_0277.jpg

渥美半島 寒い! しか記憶が。。。。。


s-IMG_0321.jpg

s-IMG_0347.jpg

菜の花が有名でした。まっ黄色!





5月~6月

出張がおわり、福岡に出来たウエムラサイクルパーツで

現在の愛車「TCR ADVANCED 0」 と出会う!

1週間ほど悩んだが、「他人に買われたくない」と言う思いがあると言う事は

ストライクと判断、購入する。

中身

500円貯金頑張ったの図




納車2

ぴっかぴか!

初カーボン&電動シフト




これを機会に、ブログを始める。
最初は買った部品や、いじった記録と思い、気軽に始めてみた。

しかし、これがチャリ交流の起爆剤となり、本当に色んな友達が増えた!





7月~10月

ブログ仲間とのツーリング企画がスタートする。

暑くても、年齢差あってもほんとに楽しかった(*゜▽゜)ノ
s-IMG_0769.jpg

s-IMG_0765.jpg

s-IMG_0821.jpg

s-IMG_0997.jpg






週1でチャリのトレーニングとして始めてみたRUNも、少し本格化する。

グッズも増えていく。

s-IMG_1066.jpg

s-IMG_0956.jpg








10月~12月

この時期はエントリーした大会やイベントラッシュ!

目標としていたサイクルツアー北九州でまさかの機材トラブル
これが今年一番残念だった。


大島10KMマラソン
s-IMG_1135.jpg






時間締め切りに間に合わず100KMコースになったサイクル北九州
s-IMG_1849.jpg

s-IMG_1857.jpg

s-IMG_1862.jpg







海鮮丼ライド
s-IMG_1203.jpg


s-IMG_1239.jpg




コンパクトクランク化
s-IMG_1309.jpg



K君との英彦山制覇
s-IMG_1354.jpg



門司港レトロマラソン10KM完走 55分
s-IMG_1425.jpg



ささやかなクリスマス
s-IMG_1526.jpg








こうしてみると、色々がんばれた1年だったかもしれません。

来年はもっといろんな方との交流を行って行きたいな~。



う~ん、人生ヒルクライム登り始めかな?(^▽^;)



2014は

マラソン20KM完走(ハーフ)

サイクルツアー160KM完走

英彦山ヒルクライム出場




この3つで行きたいと考えています。





正月は宮崎、鹿児島にて過ごすので、これにて今年は締めとなります。

みなさん来年も宜しくお願い致します!

よ(^○^)ろ(^○^)し(^ー^)く(^○^)ぺこm(_ _)m




そして

良いお年を~!
2013-12-25 00:22 | カテゴリ:●未分類
*<(* ̄▽)/▽▼▽Merry X'mas▽▼▽\(▽ ̄*)>*

こんばんわ~


クリスマスと言うのに今日も行ってきましたよ、ライド!







午後は買い物の予定なので午前ターゲットでそそくさ出発!

s-IMG_1516.jpg

昨日、少し拭き掃除してあげました。





さすがに空気が冷たい!

s-IMG_1517.jpg

こんなフル装備で挑みました。

いつでもコンビニ強盗に入れる仕様・・・・







手違いで購入した(^▽^;)グローブも出番が来てます。

s-IMG_1518.jpg

s-IMG_1519.jpg


快適ですが、手のひらのグリップが良すぎて

ポッケに手を入れるのに引っ掛かるという。。。

ま、寒さはしのげそうです!











そしていつもの芦屋海岸を攻めていると、

s-IMG_1524.jpg


s-IMG_1520.jpg





ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

完全にシクロクロス・・・・・








しかし、そこは断るっo( ̄ ^  ̄ o) プィッ!(何故。。。。。)


強行で直進に挑みます。(行けるのか。。。。。)







ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!


ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪






ε=ε=ε=ε=ε=┏( >_<)┛  















ズベッ(ノ_ _)ノ



コケました!(あたりまえ。。。。)



砂だからノーダメージでした。

いわゆる砂コケ・・・・・・NEWジャンルだな・・・・・



しかし、さすがに人も少なく気持ちが良いライドでした!



s-IMG_1522.jpg




s-IMG_1523.jpg







そして帰宅後、買い物へ~

買い物へ出たとたん雨!あぶねぇ~


我が家でもささやかにクリスマスをしました。

予約していたケンタッキーがうまそう!

s-IMG_1528.jpg

s-IMG_1527.jpg

s-IMG_1525.jpg




ケーキも予約してました!

ガトーショコラらしい。

s-IMG_1526.jpg





ラッキーのご飯も今日は特別!

s-IMG_1529.jpg

ちょっと高い缶詰です!


食べすぎたので明日はRUNかな。。。。。。



みなさんも良いクリスマスを~(*゜▽゜)ノ




いつもお読み頂きありがとう御座います。
2013-12-23 21:08 | カテゴリ:●未分類
こんばんわ~

実は早くも本日が仕事納めでしたっ!

( ̄ー ̄*)qq(゜ー゜;)オツカレサマデース

今年は、愛知県に3ヶ月出張があり、部署移動がありと、なかなか大変でした。




しかしながら、このブログを始めてチャリんこ仲間がたくさん増えた事

今年は一番嬉しかったです v('∇'*)⌒☆ブイブイッ!







さて、今の所の連休チャリ計画は、

① 12/29 忘年ライド 宮地獄神社~成田山(ゆうれい坂) 

  参加無料【かずっぺさんスケジュール考案で安心】


② 1/4 門司~山口角島 ついんぱさんとの合同計画中 1/5予備日

  参加無料【ひでりんさんのテキトー計画で不安・・・・】



③ 1/12 三社参りライド かずっぺさん主催 

  参加費500円【計画しっかりしてます】




もし参加希望の方いましたらこのブログ構いませんので、書き込みお願いします!

クロスバイク、初めての方、車で集合したい方でも大丈夫です!




あとはちょぼちょぼランニングします(^▽^;)

誘ってもらえれば行ける時間はトランポ駆使して行きますので、

是非声掛けてくださいね~。(雨だけは苦手です。。。。。)



正月は、実家の宮崎・鹿児島行きで~す(゜▽゜*)ニパッ♪





ところで、今日は帰りに本屋さんに寄ったらこれが出てました!

s-IMG_1515.jpg

休みをいいことに3冊買っときました・・・・




そういや、忘年ライド、嫁も参加でしたので、これから確認メンテします・・・(゜_゜i)タラー・・・





みなさんよいクリスマスを~(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪





いつもお読み頂きありがとう御座います!
2013-12-03 21:13 | カテゴリ:●未分類
こんばんわ~!

今日は嬉しいお知らせを一つ。

チャリ仲間のパナモリK君の家に

待望の長男が誕生しました!



ヽ(゜・^*)^☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆^(*^・゜)ノ

オメデトビーム!!(ノ・_・)‥‥…━━━━━☆ピーー☆

(*゜▽゜)ノ★+☆【祝 男の子 祝】☆+★ヾ(゜▽゜*)


s-IMG_1449.jpg


元気にたくましいローディーに成る事を祈ってます。。。。。・・・(-_-)ジィー




しばらく、子育てに仕事に趣味、忙しいでしょうが

がんばれ~!


ブロ友のみなさん、K君には直接会ったことはないでしょうが、

お祝いの言葉お待ちしてます。次のイベントには誘いたいと思ってます~。

(*- -)(*_ _)ペコリ



いつもお読み頂き有難う御座います。
2013-11-06 23:08 | カテゴリ:●未分類
こんばんわ~

すっかり秋になり、もう年末も見えてきたこの頃ですね(*^-^)


先週末は、福岡の糸島で有名な岩牡蠣を食べに行ってきました。
(車です・・・・)

s-IMG_1340.jpg


こんな感じで小屋がいっぱい並んでいます!

どこにしようか・・・・・・

去年と違うところに適当に入りました(^▽^;)

この日は、糸島農協のイベントがあってて、こちら側の集客を喰ってた

みたいで、ほとんど並ばずにIN!

ラッキーでした!


s-IMG_1342.jpg

嫁の誕生日祝いも兼ねてましたので、

サザエとか頼んでました・・・・

2人で3200円とリーズナブル!毎年の恒例になってます!

近隣県の方も是非行ってみる事をおすすめしますよ~

スーパーの牡蠣はもう食べれません・・・・・




そして~

英彦山TT(しつこいけどうそ)を終えたK君は、何やら物欲に

負けた模様・・・・・

購入物は

s-IMG_1361.jpg

マヴィックのウインドブレーカー

英彦山TTでは、ユニクロのフード付ウインドブレーカーで頑張ってましたので良い買い物!

彼はホイールがマヴィックなのでいい感じですね!







さらにこんなメールが

s-IMG_1360.jpg

チェーンフォールディングプロテクター(TOKEN)


これは自分が余ってしまって、欲しがっていたのを知ってたので

寄付しましたv( ̄ー ̄)v

NEWフレームなら気になる所ですからね~


ただ彼の場合は、先日のクランク交換で

コンパクト → ノーマル への変更なので

チェーン落ちは確率が減った方向ですけどね。




ここで、踏み方の議論をした所、K君はケイデンス90回転の維持

難しいと言っていて、実際に後ろから見ても、かなり遅いケイデンス。

踏み込むペダリングなんでしょうか・・・・・でも何故に坂が登れる?!

遅い回転でも、ノーマルでガンガン踏む方が合うのでしょうね。




対して自分は、平地なら最低80回転では回す感じです。多い時で100回転超えですかね。

なのでノーマルでその回転になると恐ろしくスピードが出る&脚力が要る。

もちろんそんな脚力は無く、結果的にノーマルクランクはつらく感じます。

いわゆる回転型な事が議論してるうちに分かってきました。


コンパクトにして、速度は落ちた訳でなく、むしろ自分の踏む力に合った事で、

今までよりシフト選択がスムーズになり、速度のムラが減った気がします。

ペダリング・・・・・・・奥が深い・・・・・・・(^▽^;)









ぁっ、そして自分の物欲はこれです

s-IMG_1362.jpg

RUN用のアームポーチ

一応キャプテンスタッグでなんと980円でした!

冬場はボトルが要らないので、これで走ります!













今日の1枚!



最近分かった、DT SWISSのホイールステッカーの謎


納車8


このリムの下の白いステッカー


普段見てたら分かりませんが


実は こう見るとs-IMG_13677.jpg


縦に 「R1700」 と書いてあるんですね!


う~ん、なんかスッキリした!




いつもお読み頂きありがとう御座います!
2013-10-25 20:18 | カテゴリ:●未分類
こんばんわ~

九州は、なんとか週末走れそうな予感(*^-^)




本日は自転車ではありませ~ん






やっと来ました

巷で噂の





s-__.jpg

iphone 5s GOLD 32GB

以外に薄いゴールドです。




買い換える予定は無かったんですが、

今の4sの残債無料キャンペーンという事で、

LTEには魅力を感じてたので行きました!


4Sにしたのが遅かったので、残り24000円がチャラとなりました。

5→5Sには適用されないみたいで、一番おいしいキャンペーンだったかもです。




そしてLTEは抜群に速く、快適になりましたぁv( ̄ー ̄)v


これで、ライド中の地図検索やアプリが軽くなります~。









と、写真撮影してると



s-IMG_1312.jpg

(;゜ロ゜)ハッ

カメラマンの天敵が現れました!



何にでもにおい付けようとするなよ~!



いつもお読み頂き有難うございます!
2013-10-07 22:14 | カテゴリ:●未分類
( -。-)スゥーーー・・・ (o>ロ<)oコンバンハアアアアアアアア

あんまり仕事の事はUPしないのですが、

今回はめずらしく出張でしたので簡単に書きます。(^▽^;)




今回初だったジェットスター
s-IMG_1160.jpg

燃料切れとか、整備不良とかニュースで出てたけど、大丈夫かな・・・(-_-;)



しかし、お値段、名古屋までで6000円・・・・・(゜ロ゜;)

凄いコスパです・・・・・



s-IMG_1163.jpg
無事飛んでますよ~!(あたりまえ)



愛知県豊田市で、棒メーカー(バレてるだろうけど)の開発プロジェクトに参加してきました。

今年から部署が変わり、こんな自分でもやりがいのある仕事で有難く思います。

内容は書けません・・・・機密情報なんたらで・・・・(^▽^;)




んで帰り~10/4時点

s-IMG_1164.jpg
中部国際空港

新しい空港だけに、広い!きれい!ウマイ!ぇ



帰りは安心のANAです。
s-IMG_1162.jpg

ん~、同じ乗り物でも自転車や車とは規模が違うなぁ・・・・


ささっ、あさってはサイクルツアー北九州です!



いつもお読み頂き有難うございます。
2013-08-18 00:15 | カテゴリ:●未分類
こんばんわ~

お盆で初の更新となります(^▽^;)






実はタイトルの通り、8/12(月)に、ホームコースを走る準備をしていたら、

「プチッ」と腰の筋が・・・・・

あえなく1週間は休養となりました(/ー ̄;)シクシク




ランニングで10KM達成したけど、整骨院で見てもらったら、

足裏 足全体 お尻 肩周り 首 背中


全てガチガチらしく、普通は足とお尻周りで腰をかばってくれているらしいのですが、


要は腰以外が疲れすぎ → かばう筋肉なし → 腰に疲労ダイレクト → プチッ


(* ̄ノ ̄)/Ωチーン (* ̄- ̄)人 i~ 合掌


1週間、安静&マッサージ通って少しはよくなりました(^▽^;)








それはさておき、お盆始めに嫁と八木山に向かう途中に、

国道3号から猫バス停の途中で、同じローディカップルと遭遇。



挨拶をして声を掛けると、猫~鳴淵ダムに向かうとの事。

嫁が登りが不安と言うので、やっぱ八木山に行こうと分かれて出発~。




が、また途中で会ってしまい、「ダム行ってみます!」という事で、合流。




お二人ともやさしい方でしたが、なんと先日の阿蘇望完走されたとかで・・・・・



登り速い・・・・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ



しかも男性のTさん ブリジストン アンカーのシェイクダウンらしい!





s-IMG_0926.jpg


オーダーカラーなので車種が分かりませんでしたRL8あたりなのかな?



s-IMG_0923.jpg


s-IMG_0930.jpg



マジョーラカラー! の デュラエース7900シリーズの10速!


ホイールもデュラのC35のクリンチャーです。


ヒルクライム仕様の30Tで余計なものは付けない感じでした~。




そして女性のHさんのバイク

s-IMG_0924.jpg


同じくアンカーの女性用ですが

コンポがアルテグラ6800の11速化で初の走行と言うことでした!

同じアルテでも自分のは6770ですが、より高級感がある見た目になってました。


又、電動は初めて見るらしく興味深々で自分のTCRを観察されていました。


コンポの写真撮り忘れた~ (^▽^;)

11速って使える気がしないけど、見るとやっぱ欲しくなりますよね~。

クランクのデザインも全然カッコ良かったですよデュラもアルテも。


ま、自分は当分6700シリーズで行きます。。。




その日の結果は予想通り

惨敗

でした・・・・・


本気でコンパクトクランク入れようかな・・・・・・・・


嫁も足は付きましたが結構がんばってました。





足が攣り出したのでこの日は無理せず、4人で食事をして

色々とお話をして帰りました~。




でもお二人は本当にヒルクライムが楽しいみたいで、


自分達は全然かなわない感じでした(^▽^;)


遅い夫婦でご迷惑おかけしましたぁ (*- -)(*_ _)ペコリ




まぁ、嫁は気分転換と軽い運動で乗ってますので、自分達のニーズに合わせた乗り方で

やって行こうと思います。


また御一緒するまでには、もう少し登れる様にしておこう('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン





と気が付けば明日でお盆休みも終わり・・・・・

少しはロード乗らないとまずいな・・・・・
2013-06-22 20:55 | カテゴリ:●未分類
こんばんわ~

台風、大きな被害なかったみたいで良かったデス!

水不足も少しは解消されたのかな?w




さてさて、我が家で活躍しているフリードスパイクなんですが、納車後、約1年3ヶ月くらいとなります。

何故フリードなのか・・・・

当初はハイエースを考えていましたが、我が家の故郷は2人とも、宮崎・鹿児島と遠方。

年に何回かは帰省する必要があるんです。

その時にハイエースはきつそう・・・・・

他、燃費や乗り心地、維持費、盗難率etc・・・などから、

チャリを積めるワゴンって意外と無いんですね。

流行のミニバンも3列目が完全に収納出来て、かつ2列目が折り畳み。じゃないとロードはきれいに乗りません。



なのにこいつ(フリード)は

s-画像 064

こんな感じで2台楽々乗ります!

そして、普段は乗り易く、高速もクルーズコントロール付、両側電動スライド、皮風シート、なのに1500cc

いいとこ取りみたいなやつですv( ̄ー ̄)v


フロントに無限のエアロ付けてます。

IMG_1321_convert_20130429055857.jpg
(ナンバー見えるんでちっちゃく画像)

ところが先週、会社の上司送って、帰りに歩道からバックで出る時に、エアロ引っ掛けちゃいました

(ノ_・、)シクシク


いつかやるんだろうなとは思っていたが・・・・

パッと見わからないのですが、やっぱ割れてる・・・・




てことで
s-IMG_0665.jpg
解剖・・・・・・・・・・

Fスポイラーだけ外して、しばし補修します。






話変わって、きょうはいつもの芦屋方面にいって来ました~。


s-IMG_0670.jpg
さつき松原

ここはほんとに気持ちいい!自然の恵みがありそうです。



走行距離は53キロなり。

明日はチャリ仲間パナモリK君とSHOPの走行会行ってきます。





だいぶん馴染んできたTCR ADVANCED 0ですが、

普段走行中はこんな風に目に映ります
s-IMG_0672.jpg

トップチューブにTCRが書いてあるんですよ~
s-IMG_0673.jpg
なかなか高級感があるのデスw


ステムとハンドルがアルミだからステムくらいカーボンにしたいな・・・






今日の1枚!
s-IMG_0399.jpg
愛知県に仕事の出張で行ってた時の

浜名湖1周

その時の弁天島です!(相棒はGIANT DEFY3 2011)

いいところだったけど、やっぱ冬場は寒かったです。



いつもお読み頂きありがとうございます!

2013-04-28 00:20 | カテゴリ:●未分類
こんにちわ、管理人ひでりんです。

これまでは嫁のブログあらりんのわくわくチャレンジ日記でちょこちょこ書いてましたが、2013年5月ロードバイク3年目突入にして、NEWバイク購入を機に自分のブログを立ち上げる事となりました。

色々読みづらい所があるかもしれませんが、寛大な心で見てやってください^^;
